ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
安定しない
2017年10月29日 (日) | 編集 |
その昔^^
多分、得意なのはドライバーって言ってた記憶もある。

それが最近は、左ひっかけのOB多し。
あ~、スライスしちゃった。
おーっ、久しぶりにFWど真ん中~ってな感じ。

数年前までスライサーだった私。
それが、ちょっとドローになってきた。
そして体が回せず、左ひっかけのOB多発。

スライスもでーへん。


と、なって現在に至る。
これをどうすればいいか。
ない頭を使って考えたのは、右足を少し引いてアドレス。
そしたら、なんとか左ひっかけが減ってきた。
それもそう長くは続かず、う~ん、う~ん、なんでやろ~と頭を抱える。
ハンドアップしちゃってるらしいので、
思いだしたときはハンドダウンに励む。

けどすぐに伸びあがってミート悪~~
これはFWもそうで、この前も頭ぼっこりを披露して、
思わず笑われた…プロのお二方に…ひょえ~恥ずかしい。
ま、レベルが違うのでこれはいたしかたないけど。

できたら、恥ずかしくないショットでご一緒したいもんです。


先々週は、弟含めての3人でラウンド。
この時はショットもむちゃくちゃで、
アプローチも全然ダメで、すったもんだの末、
赤ティからやったのに100を超えてしまった。
赤からだと言い訳のしようがないのでホントやだ。
彼ぴょも、白からやってもかわらんやんって…

そのまま1週間後。
明日は、Nプロと(この前ご一緒していただいた)、Sプロの4人でラウンドだよ♪

って。


え?今?あのショットしか打てへんのに?
ま、がんばるわ。


お二人、ただいまQTの真っ最中でして。
いつぞやのを通過されたそうで、次の大会へ行けることになったそうです。
おめでとうございます。
で、この前、彼ぴょと3人ではるばる九州まで練ランに。
頑張ってください!!


Nプロはこの前見たときもすごくて、「は~~ぁ」って打つたび私は口を開けてた。

けど、Sプロはこれまた「は~~ぁ」を連発。
何より、スイングが「雑誌に載ってるスイングやん」と彼ぴょに思わずいいましたとも。
もちろん、どっひゃ~~~~~んと二人とも飛ばすので、
自分のゴルフもなんとかしたいけど、それどころではなく見てて圧巻でなんともぜいたくな体験をしたなぁ。

またご一緒できる機会があるかもしれないので、
そのときは少しはマシになったと思ってもらえるよう頑張らないと。


で、どこいくの?


彼ぴょからラインがきて「マジで!」とつぶやいた。
苦手~~~なんでもまたココ。
「いや、長いとこのがいいって言われたから」って。

そうなんです、距離も長いしグリーンがめっちゃ早くて撃沈コースに指定してるんです。


でも実際当日は、早めではあったけど以前ほどでは全くなかったな。
三田レークサイドカントリークラブ
この日は気温も24度くらいまであがって汗がでるほど。
半そでで十分でしたね。
長袖だと暑いなぁって思ってた。
午後はクロップトに履き替えて少しはリフレッシュ。

途中、持ってきたビールで乾杯。
では、かいつまんでランレポを。

東播コース 赤ティ  2859ヤード

スタートホール par4

この緊張感がよかったのか、
ティショット、4W、アプローチもまずまずで1パットのパー。
彼ぴょも驚く。

もちろん、4人そろってのパーですよ~

続く2番 par5
プロのお二人は揃ってイーグルチャンスけ
そんなん見たことないーと、ワクワク。
結果はお二人バーディでしたが、すっごいなぁ。

私はというとダボ皮切りに?パーどころではなく…
たまにボギーになるのが精いっぱい。
どうもショットが安定しない。

たまの良いショットには「グーーーーッド」と声かけていただく^^


ランレポかくほどではないので省略しますが、
他3名は順調にパーだのバーディだのを連発。
ま、当たり前のことなんでしょうが…
とにかく見るショットひとつひとつが「おーっ」と思うしかなく。
Sプロに関してはめてみましたが、「雑誌に載ってるスイングやん」しか言葉なし。

結局わたしはふがいなく
4ボギー
2ダボ
2トリ     51(19)

彼ぴょも、ショットの感じはプロとは違いますが、
いつもとそう変わらずの38

Nプロはダボが1回あるものの37
Sプロはバーディとパーしかなくて33

33て?


33ってなんだ?書いててそう思いました^^


午後  清水コース  赤ティ  2912ヤード

スタートホール par4

ほんと珍しい。
午後もしょっぱな1パットのパースタート

少しショットもマシになってきたし、
いつもは入らないくらいのパットも入ったりして。
けど相変わらずダフリだの頭ポッコリだのは出る。

私はもくもくとやるだけ。


その上、最近は走らなくなってたのに、とにかく私が一番下手だから、
ご迷惑をおかけしないようにと、
ティショットも赤からだし(みなさんバックティ)
ティグランドまで走っていったり。


だけど最後の方のホールで入るだろうってパットをはずしたり、
パー逃しがもったいなかった。

でも。
3パー
4ボギー
2トリ    46(16)  トータル97(35)


なんとか100はきれた。
でもとっても情けない。
ほんとにメンタルが弱すぎる。
なれるまでどんだけかかるね~んって感じ…


彼ぴょはパー3で7とかやってしまったので 39  トータルは77
Nプロはスタートホールだけボギーでしたが 36 トータルは73
Sプロは最終ホール ダボにしてしまったけど 35 トータルは68


とても素晴らしいものを見せていただきました。
QT頑張ってください!!!


妙なショットは数あれど^^: なんとか90台で終われたので、
彼ぴょもホッとしたことでしょ。


でもこれが。


翌週の久々2サムのラウンドでは、
打てども打てども全然ダメで、
ものすごいことになってしまった…
その日のラウンドもあと数ホールになったころ、
彼ぴょがポツリ「ショットひとつひとつがちょっといい加減に打ってる感じがするね」と。


めっちゃ反省。
ダメだからってそうなってるもん、当たり!


反省したころには遅すぎたけど、
言われたすぐ後のホールはティショットはスライスしたものの、3打目の4Wは今更の今日イチ!と言われ^^;
パー5 パーが取れた。

最終ホール par4

ここはパーとって帰りたいところ。
左右に2段FWしかも結構狭いのですが、
打ちおろし、この日は珍しく右の下段FWへ。
しかもトントンところがってOBギリギリの右ラフでとまってる。
グリーンは狙えるので8I.
お願いだからダフッたりしないでーーーー


これがまたうまく打てたんですねぇ。
で、バーディチャンスにつけたのに。

1パット目結構オーバーさせちゃって。
3パットしてしまったーー
おかげでバーディチャンスからのボギー。
あほですね。

今年のワーストでると本気で思いました…
けど久しぶりの110台…


12月コンペあるのにーーーー。


帰り途、彼ぴょが「今日がプロと一緒じゃなくてよかったな~~」ですって…
ほんまや。

ごめんなさーい。
がんばります…



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




いやほんとどーしよかな
2017年10月02日 (月) | 編集 |
秋になってお初長袖でプレー。
いいお天気で最高~♪
結構混んでました。
P9291103.jpg
バイキングデーなので、もちろんやってきました♪
けやきヒル

ほんとはもうちょい食べたかったけど、ちょっとこの日は抑え気味で…
一回盛って終わりにしときました^^
P9291104.jpg
デザートはもちろん食べますが、これも一回盛って終わりにしときました。
P9291105.jpg
プラス、ソフトクリームを^^ これが濃くて美味しいのだ。
あ~、また食べたいなぁ。

さて。
この日は、彼ぴょと彼ぴょのゴル友さんのプロ。
私、初めてお会いするらしく~と書きましたが、
ラウンドは初めてですが、何度もお顔は拝見してるじゃ~~ありませんか。
彼ぴょもとんとボケてる。

でもでも案の定、ド緊張でえらいことに。

それはともかくとして、さすがにショットは度肝を抜かれて、
打つたび私は「はぁ…」しか言わない。
彼ぴょもそこそこ飛ばしますが、レベルが違う。
ここけやきヒルはヤード的には短いので、
ワンオンするパー4もいくつかあるので、初めてみるワンオンをめっちゃ楽しみにしたのですが、
少し外れてしまってワンオンは拝見出来ず。
それでも、あそこまで飛ぶかーーーってなもんで@@

来週はQTがまたまたあるらしく、是非がんばって次のステージへと進んでいただきたいです。
それにしても、テレビでみるようなトーナメントにでて活躍するにはなかなか大変なんですね。
是非またご一緒させていただきたいです。


さて私のお恥ずかしい話になってしまいますが、ランレポ書きたいと思います。


IN 白ティ 2607ヤード

打ちおろしぎみの直角右ドッグ。
あーーっティショットはまたしても左へひっかけ気味に。
朝イチからOB!まいった。

プロと彼ぴょはひとつうしろの青からですが、
へ?アイアン…ですか。
なんだかな~~すごいなぁ。

私はティショットOBの上に、アイアンはぺし~っと当たらない。
アプローチはトップと散々なスタートでトリ。

彼ぴょも「あんたまたビビり入ってんね」と少々あきれ顔。


ほんま。

なんでこんななんだろ、あたし。


次のパー3もめっちゃ短いのに9IはスカでなんとなんとのOB。
復活できるだろうか…

12番 par4

左右に2段FW。
ここはなんとか右の高い方にティショットを打てる。
続いて125くらいかな~と彼ぴょが教えてくれたので、
UT27度(タンゴ)でナイスオン。
なんとかパーを。


なのに、次のパー5でアプローチを池ポ。
なにしてんだー。


そこから3連チャンのトリ。
アカン、メンタル保てない。
どころか落ちまくり。

16番 par3

打ちおろしの短いパー3。
なんとか9Iが当たり、2mちょいにオン。
パーとれました。

でも、すでにかなり遅いぞよ。
途中トリ続きのときは、今日は60ペースやわ…どーしよって思ってた。
ここのパーでなんとかそれは免れそう。


ですが。
のこり2ホールは3パットが続いたし、
最終ホールは2打目のクリーク越え、4W少しダフッたのでクリークへ入ってしまった。
ダボ、トリで結局、

2パー
1ダボ
6トリ   55(22)


これ、ひどくない?
ボギーなしで、これだけトリあるのもあんまり見たことないや~。


お昼ごはん食べて、トイレにこもりながらブツブツ独り言。
これさ、今日は苦手なバンカーも入ってないのに55って…
どうしたらええんやろ~~~ほんまどーしよ~~~~


OUT  白ティ  230ヤード

何とかしたい気持ちとは裏腹に、
スタートホールからティショットOB
せまい…でもそれは言い訳であってですね。

2番 par3

のぼりの池越え。
いつも4Wふりまわす^^
なので、少しアゲてるけど、この日も4W。
で、いつものようにスライスでグリーン右のラフへ。
たしかプロとほとんど同じところからのちびアプ。
なんて違うんだ~~~そりゃそーか。

さ、次のpar4
のぼり、とはいっても2打目以降が結構すごい。
ティショットからは左ドッグ。
ヤードは短い。
けど私からするとめっちゃあっちの方~の上の方~にピンがあるようにしかみえない。

ここ、プロは1オンするときがあるらしい。
もちろん、狙いますよ。
前の組がホールアウトするまで待って待って。

めっちゃワクワクした~~~~
惜しくもグリーンのわずかに手前。
それにしても口あいたまま「は~~~」しか言葉がでない。
で、バーディですよ、バーディ。すばらしい。

私はなんとかパーを。
その後は、パットが朝よりかはマシになってきたので、
なんとかダボ、ダボ
6番でもパ-

7番 par3はこれも短いのに右へでてしまってパーはとれず。
8番 par5 ティショットは打ちおろしでその後は右ドッグ。
ここでもパーがとれそうだったのに逃す。

このふたつでどっちかパーをとらなきゃだったのでは…

案の定、ギリギリになった。
ま、いつものことだけど。

最終 par4

左はお山の急斜面、FWは左右2段FW
結構せまい。お山狙いで落ちてくるとちょうど真ん中のよいところへくる。
のだけれど、なにぶん狭い。

怖くて100%で振れず、左のお山の上に登ってしまった。
あーーーっ、やっちまった。

彼ぴょが走ってみにいってくれる。
OBギリギリセーフって上の方で騒いでる^^
溝があるので、スタンスがかかるため少し前に出してと言われる。
お山の上から打ちおろしのアプローチ。
カートではきっと「あれビビって変なことしますよ」とか言ってる気がする。
私も、スコーンと右へすっとんでしまう気がしてならない。

一息すって。

弧を描き、グリーンオン。
しかもなんとなくバーディチャンスっぽい。

2m半か3m近く。

あっ。


これが入ったんだな~
パーをとりたい一心でティショットからビビった。
けど、うまくグリーンオンできて、
寄せてパーがとれる状況になった。

パーでギリギリ99。

そう思っていたのに、入ったんだなぁこれが^^
2人からめちゃくちゃ褒めてもらった

バーディフィニッシュ!!


1バーディ
2パー
3ボギー
3ダボ    43(15)
  トータル  98(36)


帰りにも、帰ってからも、彼ぴょから「よう頑張ったな」と何度も言ってもらいました^^
午前中は55とふがいないスコアを出してしまったけど、
午後はかなり挽回できて自分でも頑張ったと思う~。

だけど、ドライバーの安定性がかなり悪くなってしんどい。
ハンドダウンを気をつけてやってたんだけど、
それは彼ぴょも見ててわかったらしい。
ただ、今までは綺麗な円をえがくスイングだったのに、それができてないって。
私かなりのオーバースイングなんですが、
最近は左下にヘッド見えてないやろ?って言われた。

今日ご一緒したプロは、インパクトのとき下に沈み込むくらいグッてやってるって。
私はそのときに浮いてしまうことが多いんだよね。
この日もフェイスの下っぱに当たったなと思うことが何度かあったもの。


彼ぴょとプロは74、76
ま、私は蚊帳の外状態ですが、とてもいいゴルフ環境でございます^^

プロは午後は少し乱れが出始めたりして、納得いかないことが多かったのか
帰り途、「あ、練習場に行ったわ、納得いかんことあるんやろーな、練習しにいった」って。
さすがですね。


お疲れさまでした。


そういや彼ぴょに
「ところであれほんまにOBじゃなかったん?」と最終ホールお山の上へ見に走ってあがってくれたやつのこと聞いてみた。
「OBになってるやつはださへんわ」って。

そうだよね。






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村






この人緊張しぃだから…それホント^^;
2017年09月19日 (火) | 編集 |
日本列島を縦断した台風も、
結局大阪はちょっと風が強いかな程度で去っていったみたい。
だけど、あちこちで大きな被害があったようです。
お見舞い申し上げます。

今年はまだまだ大きいのがきそうですね。


9月になってすでに半ばも過ぎて、
夜になると吹く風も涼しくなってきました。
ゴルフには絶好の季節がやってきましたよ~。

2週間あけてのラウンドは、
取引先の業者さんのおふたりさん含む4人で。
そこの人たちもみんなゴルフやってるのは知ってましたが、
まさか一緒にまわることになるとはねぇ。

お誘いの電話がきて、ちょうどそばに彼ぴょもいたのですが、
まさか一緒にいくとは私も思ってなかったのに、
「行ってもいいよ」って。

では早速とラウンド予約。

私としてはあんまりいい思い出のない三木セブンハンドレッドに決定。
結果からいくとまたしてもやられてしまった。


それより何より「緊張しすぎ」と言われ^^;
メンタル弱っって。

INコース  白ティ  3153ヤード


スタートホール par4

ティショットはやっちまったの左ひっかけ。
ぎゃ~~っ、最初からきつーー。
左山すそからの2打目ちょろ~~ん。
結局2パットの朝から「

テンションさがるーーーっ


いきなり4番手にダウン。


業者さんのAさん、Bさん。
ゴルフやってるのは見たことないので聞いてたスコアとかから勝手なイメージを抱いてて。
思っていたよりもショットも打ててるし、結構飛んでる。
Bさんは、初めて1年ほどらしいけど、
とにかく力強い。
ティショット前の空振りだけでも、こりゃ飛びそうやな~って。
ま、飛んだわいいけどどーーんとOBってのが結構あったな^^;
でもショットもボールがちゃんと弧を描いてるし、
アプローチもスコーンていうトップもほとんどなく、
なかなかのもの。

彼ぴょも、「1年でこれだけできるならうまいね。」って。
筋がいいらしいですよ。
あとは教えてくれる人の問題かな^^ ですって。
私たちもよーく知ってるこれまた別の業者さんの社長さんが師匠なんですって。
「それじゃダメだわ」と彼ぴょと口そろえていう^^


私はやっぱり知らず知らずに緊張してるのか、
負けられない気持ちが強すぎるのか、
どうもショットが思うように打てなくて四苦八苦。
彼ぴょも、どうしたもんだかいつものことだけど…って思ってたらしい。


とにかくボギーでしのぐこと3H。
バンカーにつかまることも多くて、多分まわりが悪いと余計バンカーに入っちゃうなんてことありますよね。
で、出ない!出ない!出ないーーっ、出たーーっホームラン!!とか。

5番 par4でまたしても「」を

どひゃ~~どうしよ。


ナビにスコア入力できるのですが、「べべやん、あたし」
もうひやひや。
超下手…
最後までバンカー地獄を何度も味わうことに。


おかげでどえらいハーフスコア出ました~~

パーなし
4ボギー
1ダボ
1トリ
+3  2回
+5  1回    57(15)


やらかしましたわ。



この続きを、せっかく書いたのに、
夜中の更新が勝手に始まって…勝手にパタパタと画面が閉じられた…
ここまでを昨日書いて、下書き保存してたから、
今日書いた分は自動更新もしてなくて…


まさか。

恐る恐る開くと、やっぱ消えてた。
やめてーーーっ。


なので、気力がなくなったため、結果のみ午後のOUT分、買いときま~す。


1パー
3ボギー
4ダボ
1トリ     50(21) トータル 107(36)



ず~っとデッドヒートで、私は内心ひやひや、
業者さんの2人は、Aさんに初めて1年のBさんはまだ勝ったことがないそうで、
初めて負けるかも!!なんて必死でした。
Bさんの方は、当たればどひゃ~~んとよく飛ぶし、
アイアンやアプローチも球はちゃんと上にあがるんですよね。
彼ぴょに「筋がいいね」ってほめてもらってました。
で、この日しれ~~っとベスト更新^^

ま、特にリアクションはないですけどね。
いつもそんな感じだもんね^^

私は最終ホール、多分入るんじゃないかなというくらいのパットを
チキ~~~ンで、3パットしちゃって50になってしまった@@



では、これにて。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
今年はもう諦めていたけど…^^Vの、続き…
2017年08月31日 (木) | 編集 |
いつぞやの湿気がすごくて、気温も高くての日々はもうそろそろ終わったのかなぁ。
いやまだわからないけどね。

でもまぁ、9月になりますし。

もうそろそろあの猛暑はご勘弁ですよね。

さて。

この前書いてて涙でるほど眠くなってしまったので、途中でしめてしまった^^;
なので、続きを書きます^^


けやきヒルカントリークラブ

IN  白ティ  2607ヤード


このコース、とにかくまっすぐ打てれば前へ前で打てれば
距離も短いのでなんとかなりますが、
ハイ左~~ハイ右~~~とぶれまくりの日はこんな短いのに!!とドツボにはまって、
結構メンタルガタ落ちになります…@@


午後も頑張らねば。

スタートホールは2打目は直角に曲がる。
2パットのボギースタート。

11番 par3

106Y 8Iでオン。
2パットで手がたくパーげっと。

次のホールはロングパットをオーバーしすぎて3パットしてしまいボギー。
ティショットは良かったのになぁ、もったいな。


次のホールも3パット。
コラコラですね。


その次は、アプローチがショート@@
で、そのショートしたアプをちっちゃいアプで、カップに入りそう~~~!というところまで。
おかげで1パッとボギー。


15番  par4

打ちおろし、ティショットはなかなか良かった。
池越えの2打目130Yほどを9W(ビリでナイスオン。

1パッとでなんとバーディが来た!!


16番 par3

池越え 8Iでオン。
ロングパットは横から。
しっかり押さえてパー


17番 par4

ここでもティショット、9Wが調子よくて2オン。
今度はロングパットをちょっとチキン^^
さっき打ちすぎたからなぁ、

でも、これまたなんとパーげっと。


さあ、最終ホール。
結構難しいんだよね、ココ。
それが♪

緊張のティショット、ものすごくよくて、気持ちよくFWど真ん中。
これは!やるぞ~~~~。


2打目、クリーク越え4W。
え?え?えーーーっと。
右のOBゾーンの方へ飛んでった。

ちょうど刈った芝がふわっふわにそのままになってるとこ。
ひたすら探す。
あ、暫定球はもちろん打ってありますよ。

でもボールは見つからず、きっと埋もれてたんだろうなぁ。
かなりのショック。
これで…なくなった。

80台でるかと思ったのに。



暫定球をアプローチ。
ピンから少し離れた。


しかも、仕事の電話が1本入って。
そのまま横から3m、いやもうちょいあったかな。

いつもは入らないのに、入った!!!

彼ぴょもビックリ。

1バーディ
3パー
2ボギー
2ダボ     41(17)
   トータル 89(35)


無事、80台出ました^^
とはいえ、ここパー70だからほんとは+2だ^^
彼ぴょは「そんなこといいよ」って言うけれど。

同伴の知り合いの社長さんは、途中から私にハーフですが負けてることに気づいてから、
かなり焦っていて(そりゃ~普段は彼ぴょと同じくらいに上手なんですから)
私はたまたまよかっただけなんで。
終わって負けたことがわかると、相当ショックだったと思いますよ。
お風呂ゆっくりつかって帰るわ~って言ってたョって^^

すでに「リベンジ、リベンジ」って言うてきたって彼ぴょが言ってました^^ あはは。


私的には途中、まさかの30台が出そう!という状況もあり、
彼ぴょの方がテンションあがってたかも。

私はそんなのありえないっしょって思いつつ、
だいたいはそういう話が耳に入ると欲が出ちゃってメンタル崩れするのが常。

今回はよーねばったと思います^^


で、こうなると


またもう一回出たらいいな~って



欲が出るんです♪




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
今年はあきらめてたけど…^^V
2017年08月27日 (日) | 編集 |
今日は昨日までのえらい湿気から解放されたように、
そういえば暑さの加減が違うかも…と思えた。

今年はほんと暑かったような気がする。
例年に比べてどうなんだろ。
家に帰ると電気代の請求書が来てて。

あーーー。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
にゃんこのためとはいえ、帰ったときに外の暑さから解放されたくて、
家に入った瞬間「涼し~~~」と言いたくて、
エアコンをひとつつけっぱでいってた。

案の定、2万円ちかく…
それでも去年よりもメーター数は少なめ。
電気代が高くなったんだね~。
けど、お安くなりましたって書いてあったけど。
値上がりしてからのお安くなっただもんね。

ま、仕方ないか。

かわりに、仕事がめちゃくちゃ時間がながくなって毎日さらに遅くなっているので、
私としては想像がつかなかったけど、
晩ごはんも作らなくなった。
この夏はシャワーばっかりだった。
そしたらガス代が、こんなの初めて!というくらい安くてビックリだけど、うれしい?あはは。

そろそろあのベタつく気持ち悪い暑さは終わってもらってもいいな。


さて。
暑いのに、先日もまた急きょお休みをとって。
前回のメンツでラウンドを^^

そして場所も同じくけやきヒルにて。
バイキング始まったからいこーと彼ぴょが言うので行ってきました。
ここのバイキングはほんといいんだよねぇ。
食べにきてるといっても過言ではない。
食事もなんだけど、デザートにアイス、さらには濃厚ソフトクリームまで食べ放題。
あっという間に昼食タイムが過ぎていく^^

今回も結構食べました^^


さて本題ですが。

朝は少しマシかと思った暑さもやっぱり時間が過ぎるごとに、あっち~~。

OUTコース 白ティ  2530ヤード

距離は短いけど、とってもとっても戦略的なコース。
調子が悪いとすぐOB。
これで、先週も100オーバー。

さて今回は。

スタートホール par4

ティショットは最初にしたらなかなかよかったけど、左のラフへ。
UT25度(ちび六)はスライスしてグリーン手前のバンカーへ。
朝からバンカーか~~~い。

ダボスタート。

2番  par3

少し打ち上げの池越え。
中途半端な距離。で、4W選択。
右手前のラフからSWのアプローチ。2パットのボギー。

3番 par4

グリーン手前のアゴの高いバンカーに入ってしまって、
なんと3回も出ず!!
おかげで早々に大たたきの「9」 どーしよーーーーっ。

4番 par4

結構な打ちおろし。2打目以降は直角に浮島狙い。
ドライバーは完ぺき。
さ~、2打目。
悩むなぁ。
手前も池、ぴったりでもあっちへ確か下ってるからコロコロ行くよね。
パシッとピンポイント狙い。

どっちのクラブにしようか散々悩んでの9I。
どんぴしゃ!
ピンに近くはないけど、とにかくナイスオンですからねぇ。
しっかり寄せて入れてパー


その後もボギーでしのいで、
8番 Parを3パットでダボに。

最終、左の急斜面からころころとFWまで落ちてくること狙いのティショット。
なんともナイスにFWほぼ真ん中に、残り60Yほど。

パー取りたい!
とは思ったのですが、思ってるより左に落ちてこれでは…と思ってたら、
またしても3パットのボギー。


なんとか
1パー
5ボギー
2ダボ
+5  1回   48(18)



さ~お昼お昼~~~♪


たっぷり食べての午後。
IN コース  白ティ  2607ヤード

谷越え、2打目は直角に曲がってやや打ちおろしのグリーンへ。
グリーンはずしたんで、ボギースタート。

わ~~~っ、やっぱダメだ眠くて眠くて涙が。
すごく中途半端なところだけど、もう寝ようと思います。
続きはできるだけ早めに書きます~~


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村