ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
雨で寒くなってきた
2017年10月12日 (木) | 編集 |
昨日まで、動いたら汗をかくほどだったのに、
今日は小さな雨が降ったりやんだり、肌寒く。
そろそろ衣替えしないとだわ。

朝から雨とは思わずいそいそとラウンドにでかけたら、
PA121142_201710121218595a5.jpg

霧雨で寒々しい上に、
ガスで見えない^^;

まさかもう雨降ってるとは思わず、長袖は着ていったものの上に羽織るものなんてもってきてなくて。
その上、こんな日にめっちゃ混んでるやん@@
雨でキャンセルでて少ないかもと走りながら言ってたのに、
なにがなにが、何台待ってるねんってくらい。

昔はほんとここに通ったので、久しぶりにマスター室のおねーさん(けど、おばちゃん)がいて、
久しぶりやんか~って^^
よく覚えててくれたなぁ、あっちもそーいってたけど^^

で、せっかくなんだけど、
この寒い雨の上にこのお待ち具合じゃ風邪ひいちゃいそうなんで。

帰りました。

あそこのお山は下界とは天気も違うなぁ。
戻ってきたら雨はやんでるし、気温だって3、4度は違う。


けど、もう衣替えしないとだなぁって実感。
なんか今年はウエアわかんないや~



では、お昼寝して休日を過ごします~zzz


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
そろそろ9月も終わり、秋になってきた
2017年09月29日 (金) | 編集 |
今日は日中もそんなに気温があがらなかったらしく、
動けば暑いけど、何もしなければとても涼しい一日だった。
あっという間に9月もおわり。

ゴルフもシーズンインしてますねぇ
気持ちのいいラウンド日和、紅葉が綺麗なお山。
いいですね~~♪


ランレポひとつたまってるのですが、なかなか書けずにいます^^;
最近またしてもバンカーが超苦手。
バンカー、1回で出ないことも多くて、
「バンカー練習した方がいいな、めっちゃ損してるやん」って彼ぴょが言う。

ゴルフ雑誌でほんの少し読み物してきた。
理屈ではわかるんだけど。
それに、最近打って終わりになってるのも自覚してるんだけど。
そ、フォローとってない。
同じように振ってないし。

アプローチと同じように打ったらえ~ねんってさっき言われた。
思い出しながらやってみよっと。
バンカーさけるように一応やってるつもりだけど、
ギリギリだけど乗るかもしれないからいっちまえ~~的なとこ多々あるんでね。


明日は、彼ぴょと2サムかと思いきや、私は初めてお会いするプロの方も一緒とか。
「がんばれよ」

この彼ぴょの一言にはめっちゃ意味がある。


そう、メンタルめっちゃ弱いから。
恥ずかしい目にあいませんように…



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
しばしゴルフはお休み
2017年07月31日 (月) | 編集 |
とにかく暑い。
しかもものすごい湿気。
それなのに、エアコンきいたところにいられないっていう…
誰か助けて~~~マジで。

暑さゆえに忙しい。
喜ばしいことなんですが、体がついてきてない状況。
しかも、別事業の方で新しくオープンすることもあって、
しばらくお休みもいつとれるかなぁって感じ。

先週、先々週とお休みはラウンドもいかず。
やっぱ寝るわzzzと。
起きたら、いろんなお買い物(仕事の)にいったりでお休み終了。
この前は今しかないと美容院へ直行。

この湿気だから、頑張っていっといてよかったーーっ。
もう、汗ばんだ顔や首に髪がへばりついてきたりして頭に来てた^^;

バッサリと!いっときました^^
しかもウネウネの髪はまっすぐに。

は~~~~気持ちよか。




とにかく毎日がんばっております^^
ただ、更新はなかなかできそうにありません…
たまたまのぞいてもらった方にもしょーもない話だけで申し訳ありません。

あ、一番最新のラウンド時、めっちゃ立派なバイキングだったんですよ、
まぁ、これ目当てと言っても過言ではない。
P7140755.jpg
どれもおいしい!
私としては珍しくもう一回とりにいく。
だって、品数多いから一回じゃのらないんですよねぇ。
食べたいもの他にもあったんで、第2弾も^^

それからもちろんデザート。
P7140756.jpg
最後はソフトクリーム~~~~
実はソフトクリームめっちゃ好きで、どこかいったとこにあると結構な頻度で食べてしまう。
会社にあったら毎日食べたい。
P7140757.jpg
ワッフルコーンにのせるとお腹いっぱいになるからカップで^^
フルーツもここにのせてみました~~。
時間あったらもう一回食べたかった。
結構、お昼の時間短いのよね。

これは作戦か…


では、猛暑どころか酷暑に近いですが、
みなさまもお体ご自愛を…

そして私も…



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
今年もそろそろ80台を…の願いは届いたのか
2017年07月19日 (水) | 編集 |
あっついですね。
湿気がすごいから、不快。
この前テレビで言ってた。
梅雨明けのあとは、さらに暑い夏になるって。

というか、一応まだ梅雨だよね。
雨あんまり降らないけど。
降る所と降らないところの差が激しすぎるのかな。

3連休も終わって、暑い暑いって言ってたらすぐお盆になりそ。
私はまったく関係ないけど。

ランレポ2つもたまってるけど、まったく余裕なし。
とりあえずなんぞ書いてみようかと書いてみた。


もうずっと前になるけど^^;
七夕の短冊に「今年もそろそろ80台が出ますように」と書いた。
前も80台が出ますようにと書いたら、ほんとに出たから♪


けど、最近100オーバーがほとんど。
90台すらめったに出ないのに、さすがに今年は願いがデカすぎるのでは…




なんだけど~~。


前半45とどことなくいい感じ。
これは80台もでそうな気配がちらほら。

ところがどっこい!!!
午後はまたしても50台にぽ~んと乗ってしまって、
100ぎりだってギリギリに。


次は勝つぞ~と弟にラインしたら、
ま、負ける気はせーへんけどと返ってきた。
朝は勝ったのに…ちぇっ。


そして2つ目。

パー70のコースとはいえ、
前半ハーフ 43と久々の数字。
彼ぴょまでもが今日は余裕で80台だなって思ってた。


ところが。

ちょっとしたことからそのホール打てども打てどもしょーもないことばっか。
大たたきしてしまった。

ら。

あとはズルズル。



80台でそーと思った瞬間から、メンタルにきてしまって。
ほんと、いつまでたってもメンタル弱っ。
結局また50台に乗せてしまって、スコア的に悪くはないけど、
めっちゃテンションさがる。



一応、七夕さんにお願いしたら、おっ!というところはあった。



ちょっとお仕事が忙しくなりそうなので、またラウンドもとびとびになるかもですが、
なんとか今年も1回だけでも出て欲しいものです。


メンタル鍛えろよ~~~



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
外出しないようにって言われても^^;
2017年07月13日 (木) | 編集 |
明日は、あ、もう今日ですね。
大阪は35度の予報。
市内だと地上の照り返しと、エアコン室外機の温風で、
体感温度がプラスされるので、想像したくない。
熱中症の危険度マークが、真っ赤かの「危険」ですってよーー。
そういわれても。

明日は不運なことに?一日中お外でお仕事だわ~~~
ポテっといかないようにしないと。

外出しないようにと言われて外出しなくていいような生活したい!!!
おうちは、にゃんこのためにエアコンつけっぱ。


一緒にお昼寝したい!zzz


とにかく皆様もお気をつけて。



ランレポひとつ溜まり中~~~次がせまってるのに。
というか前回からもう10日もたってるし。
あんま時間的余裕なし。
今月末に向けてさらにさらに余裕がないぞ~~
とにかく突っ走る。