ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
大阪に激震
2018年06月19日 (火) | 編集 |
まずは
この地震で、お亡くなりになられた方へ心よりお悔やみ申し上げます。
また、被災されたたくさんの皆様にお見舞い申し上げます。

さて。

朝、ちょうど彼ぴょが起きていて私も同じくして起きた矢先。
あんまり記憶がないなぁ。
とにかく阪神大震災以来の大きな揺れ。
どんだけ揺れるねーーんってくらい。
ドーン、ゆらゆら~の初めあたりでうちのにゃんずはすべて
バタバタ!と大きな音をたてて散って行った。

どのくらいの時間なんて私はまったくわからない。
ただ、この揺れのあとにさらにどーんと来るのではという恐怖心だけがあって、
ついに来たんやーーって思った。

揺れが収まったあとも体の中が震えたまま。
その上とても気持ち悪い。

テレビでは大阪北部で震度6弱っていってる。
南海トラフではないよう。
いつまでも揺れたままのような感じで座りこんで
何やってたかもあんまり記憶がない。
そのうちひとりずつにゃんこ登場。
上ふたりがカリカリを食べ始めたのでちょっと安心。

結局一番下の子だけが2時間以上いつも雲隠れするところに入ったまま。
もう大丈夫だよ、出ておいでっていってもおびえた顔のまま。

ようやく出てきても低姿勢できょろきょろ。

みんな怖かったね。


私は気持ち悪いのが収まらないので、
しばらく横になる。


ほんとはもう少し早くに会社に行きたかったけど、
どうにもこうにも体が…
やっと動ける感じになったので会社に急ぐ。
あらら。
いろんなものが落っこちてる。

それにしても今日は一日具合がよくなかった。
湿気のある暑さのせいかな~。
ちょっと水分とれてなかったかも。
とにかくぐったりしてきたので、慌ててスポーツドリンクを飲んで、
そのうちマシになってきたから、やっぱ不穏にも軽く熱中症気味だったのかも。
それにふわふわ感もずっとある。


そしてまた会社から帰ろうかな~と思った午前0時もすぎて、
揺れた。
たいした揺れではなかったけど。
もっと体が浮いてるような感じになってしまった。
それに、なんか怖くて。

思いのほかメンタルにきてしまっているのを実感。


早い時間にこそっといろいろ買いこんできた。
でもスーパーの棚はあちこちごっそり商品がない。
みんな同じ。

家を出たら、もしその間にえらいことになったら、
この子たちに会いに帰ってこれるんかな、
このまま家にいたい!朝本気でそう思ってました。


まだまだ予断は許せませんので、
どうか皆々様もお気をつけて。





スポンサーサイト
あ!っと言う間に5月おわりました
2018年06月01日 (金) | 編集 |
もう6月ですよ。
来週は梅雨入りするみたいだし。
雨が続くのかなぁ。

結構早く梅雨明けしそうみたいなことは言ってました。
そして今年は猛暑らしいですよ。


というか2018年も半分。
すごいですねぇ。


1日もあっという間、1週間もあっという間の毎日なので、
またしてもランレポ2つたまってる。
あ、たしか下書き保存してたっけ。
それすら今忘れてこれ書き始めた。


もう寝ないと3時間後には起きて用意して


ゴルフだわ~~~~


只今、修行中のため、
今回も白からがんばってきます。


ちなみに先週、修行中なんで白からやるわと言い、
なんとか98でアップしてきました。


ではまた。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
2月になっちゃってま~す
2018年02月02日 (金) | 編集 |
この冬はあったかいな~なんて思っていたら、
ここのところ急激に気温がさがり、
まだまだ0度前後が続きそう。
おかげで?

めずらしく風邪をひいたもよう。
先週、-2度くらいの山ん中へ雪がまってくるのにラウンドにいって、
こりゃ風邪ひくかもなんて思っていたら、
そのあとどこかで風邪もらったらしく、数日市販の風邪薬を飲んでる次第です。
熱こそ微熱が2、3日続きましたが、
鼻とのどにきてますね。
体がしんどいと仕事休めるならいいのですが、いかなきゃなのでとってもつらい。
今日はさすがにラウンドいかずに1日中よーーーーーく寝ました。

ラウンドといえばこの前の雪山はハーフでやめてかえったし、
肘はテニス肘になってて痛いし、もっこもこに着こんでたから体はまわらないわで、
ゴルフしたとは言えない状況。

その前はいついったっけな~。
とにかくどんどんワースト更新しちゃってどうにもならない。

ラウンドの帰り、コンビニで見つけたコレ。
P1191573.jpg

ちょっとあごの高いバンカーで全然でなくて、「もう無理だわ」とギブ。
とうとう豚さんマークまでついてしまった。


彼ぴょが、ショットは悪くないのにバンカーに入ったら全然アカンからスコアのびひんやんって。
とにかくひどいもんです。

その上、パットがだめ。
3パットがいーーーーっぱいある。

なので、100切れなくなった~どころか、
110までいってしまった…


さすがに…と思ってこの雑誌買ったまま。
ラウンド熱がいまのところさがってます(´・_・`)

ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
今年のアベレージどんどん上昇中
2017年12月22日 (金) | 編集 |
今年もあと10日をきってしまいました。
毎年、寒くなってくるとスコアや内容が悪いラウンドが続くことは常ですが、
今年もまた同じよーーになっております@@

ここ素ラウンドはまさにどん底。
今日はいけるのではと思ってたけど、結果はやっぱり100オーバー。
悩みの種になってるティショットはなんとかマシになったというのに、
途中のFWやアイアンも8割方納得のいくものだったというのに、

なんとまぁ。

パターの入らんことか…
たった1m以内のこつんと打てば入るようなものまでもが
カップのふちギリギリをすり抜けてくばかりで。

今日は入らん日なんやろうぁと自分にいいきかせてみても
情けなくて久しぶりに目頭が熱くなった。


今日は何度かご一緒させていただいているNプロもいらっしゃるというのに、
とんだ下手ゴルフを目にさせてしまった。
ま、そんなことはおかまいなくとってもすごいスコアでしたけどね^^
もちろんグイーーーンと伸びていく飛球線のティショットもいっぱい見せていただき、
おーーっスゲっと口あけてみてるだけ わはは。


今度ご一緒させていただくときはせめて90台のラウンドをしたいと思います。


ランレポ6個くらいたまってるけど、
時間見つけてスコアだけでも書きとめようとは思っています^^;


とにかく仕事の方がもうバッタバタでして。
週一のお休みはせめてゴルフにといくわけなんですが、
帰ってから書こうと思っても気持ちと体がついてこなくて。
今日こそと思ってたけど、うちのにゃんずの定期検診でかなり病院で時間とったら
しんどくてマジ帰りたい状態に。


とりあえず今少しだけ書いてます。
なんか無性に何か食べたくてさっきからあるもの次々とお腹に入れたので、
少しパタリと寝たいと思います。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
寒すぎてゴルフは行きたいけど、行きたくない?
2017年11月22日 (水) | 編集 |
あっというまに日がたって、
11月中旬だというのに、12月中旬くらいの寒さが急にやってきた。
一気に家の中も、暖房つけてホカペつけて、
ついには電気ストーブまで登場。
昨日からお布団にも電気敷き毛布しいちゃった。
いや~あったかくてなんて気持ちがいいんでしょ。
いつもよりよく眠れた気がする。
時間は短いけど…

松山くんすごいですねぇ。
パー3のホールインワン。
でもあんな人でもそうホイホイとホールインワンが出るわけじゃ~ないのね。
ハーフ50台か~そんな数字みてみたかったなぁ。


ラウンド行きたいけど、こうも寒いと若干おっくうに。
でも12月にコンペがあるので、ほんとはもっと行きたいんです。
というか、練習もやるやるといって一向にとりかかってない。

12月はいったら練習いこ。
なんでかというと、あのスタートホールでスコーンと左へOB!!ってのをしたくないんです。
こっぱずかしいから。 

今年は、スタートがすこぶる悪くて、
エンジンかかってくるのはもうちょっとしたら今日も終わるよ~って頃!?
スタートする前にハーフまわってこないとアカンのじゃないかって思うわけ。


この前のお休みは、彼ぴょの都合が悪くてラウンドはなし。
ゆっくり休日を過ごしたんです。
その前は、久しぶりのコースでアークよかわへ。


案の定、スタートホールでティショットを左へぶち込む…
それに始まって、出だし3Hトリ、トリ、トリ。
テンションあがりませんわ~ほんと。

3H目のコメントに、OBばっか…って走り書き@@


ようやく14番 par4で、パーがくる。

そして最終par3
138Y ここはいつも9W(ビリ
グリーン右にそれることもあるけど、
この日はナイッショーのオン。
ピンまで2m半くらい。

おほほ、頑張りました バーディゲット。

なんとかギリギリ

1バーディ
1パー
3ボギー
1ダボ
3トリ      49(19)



午後 OUT 赤ティ  2827ヤード

スタートホール par5

出だしからティショット、4W、UT27度(タンゴ まずまずで2パットのパー


が、次のpar3

123Y 大きめの池越え。
ひとつ大きいのを持ったのに、ちょっとダフッて微妙に届かず池ポ。
なにやってんだかねぇ。

3番、4番と続けて、せっかく寄せたのに1mくらいのパットを外す。

6番でトリが出てしまって、
ここのトリはダメなんちゃうかな~~~と独り言。

次のpar3 きっちり抑えようと思ってたのに、
ロングパットがイマイチでボギーに。


あかん?かも。


8番 par4

2打目7Iはグリーン左のラフへ。
アプローチは4mくらいオーバーしてしまうし。

でもそれをねじ込んで…パー

さぁ最終。
けどここ長いのよね。

ティショット、2打目ともに結構良かった。
グリーン手前からのアプローチはちょっと大きすぎてピンから離れた。
結局2パットになったのでボギーに。

反省すべき点はここじゃ~ない。


2パー
5ボギー
1ダボ
1トリ     48(18)  トータル  97(37)



なんだかなぁです。


それにしてもなかなか更新する間がありません。
このままでは消滅してしまいそう…



時間あるかぎり書いてみます^^


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村