ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
くやしいから今からでももう一回行きたい!!
2011年01月28日 (金) | 編集 |
ゴルフに行く朝、起きるときにいつも同じことでうだうだ。
このままほかほかお布団で寝ていたい…あ~でも起きて用意しなきゃ。
行ってしまえばなんのことはないけれど、朝どうしてああもおっくうになるのかなぁ
で、今日は奈良若草カントリー倶楽部へ。
ここのクラブハウスはホントに立派。
あ~ゴルフ来てるなぁって実感できる感じ(なんじゃそれ)

気温は0度。晴れ時々くもり、風はそう強くはなかったので今日も激寒ではなく助かった
雪も残っていたのでスタート前に手のひらサイズの雪だるまを作成。
カートに同乗させてGo
池の氷も厚いようで、午後になってもまったく溶けず色も白っぽい。
やっぱり山深いところは寒いんだねぇ。
スケートできそうでしたよ すいーーーっと


結果は 51 50 トータル101
さて、午前は生駒コース 2775ヤード。 
スタートホール 472ヤード PAR5 とりあえずボギー発進
が、2番ホールでなんと4パットもやっちまい、「8」
最初からこんなでどーする!

あとはとりあえずボギーでおさえることって独りごといいながら一打一打に集中。
7番ホールあたりで雪がちらついてくる中、グリーンまわりの50~70ヤードあたりのショットが珍しく安定していたおかげで最終ホールまで着実に経過。

最終ホールは2打目3打目の3Wが快調にすっ飛び
10Iも私の味方
なんとかボギーでアップ。

さ、お昼ごはんたべよ~。
持つ鍋定食、うまうまだった。次もこれにしよっ。

よーーし、午後も頑張るぞ

さて、午後は吉野コース 2779ヤード
スタートホール 320ヤード PAR4 ダボの走り出し。
2番ホール 441ヤード PAR5 4打目の8Iがすこぶる気持ちいいショットーーー
ピン側3mについたのでめでたくパー
なのに次のホールで意気込みすぎて11I(AP)ざっくり
その次は、池へダイビーーング

あかん、あかんこんなことしてる場合ちがーーーう。
でも、次のホールもドライバー、3Wともに
はい、次はバンカー。
出てグリーンに乗ったのに、何を思ったか超~検討違いなパットでグリーンアウト 
なんでーーっ

いいや、挽回する!パーとればいいんでしょ。
次のPAR3 なんとかパー。
そして次もパーとるーーーーーって気合いれすぎたため、ドライバーは林へ、APはざっくり。
もう、無理よね…。
やるだけやってホールアウト。

今日はほんと悔しかった。
午前は全体にリズムが上手にとれたので3WもAPも大きなミスなし。
こんなん稀だよ、稀。
そう思うと、8が痛いよねぇ。

帰り道、今からでももう一回したい!って騒いでた。
今日は最近まわった中では距離が少し長かったのでその分プラス2、3あるかなって思ってたんだよね~なんて彼は言っておりました。
はい、どーやらその通りみたいです。
ほんと、朝なんてノーミスだったよね、ってことはさ、今が限界?ってこと?
え~え~、実は私もそう思ったりもしたのよ。

??なんだか腑に落ちないわ



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
