ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
なかなか良かったよ~な気がする
2011年02月25日 (金) | 編集 |
あったかかった~
あったかシャツ着なくても大丈夫なくらいでしたよ。

今日はすごく久しぶりのウエストワンズ カントリークラブへ。
いろんなコースがくっついててすごく広いイメージがあったのですが、
久しぶりに行くと、意外とひとつひとつは狭い感じをうけました。
グリーンもアンジュレーションがあり、わりと早い印象でしたが、
朝は少し雨が降ったのかまだ濡れていて、転がらない

さて、本日の結果は。
IN 45 OUT 52  トータル 97
わは、文字おっきくしとこーっと。ついでに色もつけちゃお

午前中 INコース 2415ヤード は、集中していたのもあり、
一打一打、のびあがらないようにリズムは一定に…をブツブツと独り言を言いながらやったおかげで大きなミスもなく
3ボギー
3ダボ
3パー


ま、ここは赤ティ(ここの表示はグリーンティ)の距離がスコアカードの表示より全部前に出されて短くなっていたので、
使うクラブが決まってしまってちょっと面白みにかけましたが、でもヨシとしましょう。
グリーンオンはほとんど11番I(AP)で50ヤードくらい。
今日はアプローチほとんどピンに寄ってくナイスアプ~だったのが幸いして、前半ハーフは


お昼ごはん、おろしハンバー ←古っ
2011022512020000.jpg
トレーの上に小さくお花が飾られていて、ちょっとした癒しでしたよ。
お花大好きなんですよねぇ。

さて午後 OUTコース 2404ヤード。
最初のドライバーショット大きく右のお山へ~Go
さい先悪いやん…
あぁパー5 「8」 今日の初トリじゃん!!
その後は案の定、パー3 パーオンしても3パット。
ドライバー大きく右にそれてカート道へ。
その上、次のパー3では気合入れすぎてシャンク

アゴの高いバンカーで1回で出なかったりと散々。
あぁ、ちょっとだけ期待してたのに…。


今日よかったのは
30~50ヤードのアプローチがトップせずほぼピンに寄っていったこと

反省することは、
ドライバーショットでフェイスの下のほうにあたってトップ気味が多かったこと
もっとティを打つつもりで打たないと。

3Wと4Wも今日は弾道が低く、気持いい~ってショットが少なかったかな。



それにしてもことごとくグリーン(通常の赤)のヤード表示こんなに変更するならカードの表記も次の発注の時には是非変えてくれーーーー。
クラブ用意するのにいちいち見に行ってからじゃないとだし、書き直さなきゃだし。
長いと女性とか年配の方が来なくなるからねぇ、短くしたんでしょって言うけれど。
パー3で100ヤードないのは、飛距離のない私もちょっと「バカにされてる」感があるんですよねぇ。
というか、いくらなんでも面白くない。

ちょっと残念でしたね。


そうそう帰ってきて昔なんどか行ったなぁと思いスコアカード引っ張り出してみてみると、
約6年前(そんな前からやってたんかぃ)再開して1年ちょいなんで、ちょうどしばらく休業に入るちょっと前ですね。
94でした


次は、やっぱりデイリー…になりそうです。
とりあえず頑張るっ。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
