ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
練習はハチャメチャ。
2011年08月28日 (日) | 編集 |
またまたものすごい雨が降った
すぐやむでしょと思ってたら、昨日は結構長かったな~。

お休みの日、めずらしく練習にいったところ

なんだ今日はーーーーっ

これが私の叫びです

9Iから打ち始めるのですが、出だし2球ほどとりあえず打てたのに、
続けて3球、シャンク


えっ、なんで???

着替えにいってる師匠が戻ってきて、
「さっきからシャンクでまくりなんだけど」って言うと、

「あ~、体と手が同調してないんだね」って。

本人、別段いつもと変わったことしてるつもりが全くないため、
そういわれてもな~と思いつつ、インパクトで体もクルンとまわすように心がけてみる。
たまに戻るけど、間にシャンクが入る。

はぁ?なんでよ今日。



7Iまで打って、また9Iに戻ってきたけどどーも同じ調子。
気分を変えようと思ってドライバー持ってみたけど、
ラウンドのときほどティーが高くなくてほんの少し様子が違う。
インパクトのときには、ただ振りぬくーーーっと心の中でつぶやきながらやったけど全然飛んでない。

サソーのドライバーにしてからヘッドが少し大きくなったので、
今までもティーは高めだったけど更に高くしたのね。

微妙に高さが低いのってやっぱ違うよね~。(それを言い訳にしたい)


初動画をのっけてみようかと…。 うひゃ、動画ってマジで初めてアップ~。


ドライバーショットです
気をつけているのは↓。

*テイクバックはまっすぐ横にひく。
*バックスイングの時、伸び上がらない。
*トップでシャフトクロスしない。
*ダウンスイングからインパクトは、ただただ振りぬくことだけを考えて「振る!」
*フォローをしっかりとる。
[広告] VPS


とにかく、飛距離が出ないんです


アプローチの練習に励もうと思っていたのに、とんでもない。
変なモードに入ってしまってそれどころじゃなかった。

来週はラウンドいけそうだけど、なんとかなるのかなぁ。


そういや、最近白ティからやってるけど100切りも長らくやってないなぁ。
そろそろスパッと切りたいなぁ。

って、白から100切ったのって2回だけじゃーーーーーん わはは~




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト