ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
またダメだったけど、何かつかんだものは?
2011年10月29日 (土) | 編集 |
私の中では、

今日は出来ると思う

そう思ってた。



空はとてもすがすがしい青空で、飛行機雲がくっきり。
DSCF4151.jpg

DSCF4152.jpg

ティやボールなんかを用意しながら、ここをスタートホールに向かってすすむ間もまだ、

今日は大丈夫かもな~と思ってた。




レークスワンカントリークラブ
今日は赤ティからやりました。

東コース 2480ヤード
スタートはトリ。
やっぱテンションあがらんわ。
その上、ティショットはまだしも3Wやパターは先週ととくにかわらず。
練習した50ヤード以内のAPはなんとなく感触が違う感じ、これは集中すればぽーんとあがる球打てるかも。


もうっ、何週間ぶりだろうっていうパーがやっとでたけど、あとはショットとパターの悪さに終始無言気味。


結局、

1パー
2ボギー
2ダボ
3トリ
+4 1回 
  で    55


何度となく色々と声をかけてくれるけど、口を開けば涙がどどーーーっとでてきそうで、
怒ってると思われたかもしれないけど出来るだけ口数少なくいた。


以前、ブロ友のヘタ子さんもそんなこと言ってたことがあった。

優しい旦那様は気を使っていろいろと話かけてくれるけどって。

同じだなぁってラウンドしながら思ってた。


けど、お昼ご飯のとき耐え切れず、まばたきしたら涙がこぼれると思ったんで目を見開いていたら、


「こんな目になってるよ、どーしたん、なんでこんなに目大きくしてんの???」って何度も言うから


ついに


でもまぁ日替わりの石焼ビビンバ食べてたら多少元気もでてきたので、
DSCF4155.jpg


気を取り直して午後スタート。

南コース 2538ヤード

1打を大事に一生懸命やる。
練習したことや教えてもらったことを思い出しながら自分なりにやる。

続くことボギー3ホール。

チャンスと思われた谷ごえのpar3は、ざっくりいって谷底へOB


でも頑張れ。


最終ホール、打ち上げのpar4 このパットいれたら久しぶりの40台で終われる。



がんばれーーーーっ。



登りの3m。
おうちで練習したように。

入ったーーーーーーーー



「よくいれたねぇ。最近のパットの様子だと入らないのにやったじゃん」って。えへ。

ありがと。


結果、

2パー
3ボギー
3ダボ
+4 1回 
  で  49  トータル 104 


赤でやってみても100は切れなかったけど、
9Iより短いのはポーンと上に上がる球が打てるように戻ってきたし、10ヤードくらいのチビAPも距離感はイマイチでもポンと上に上がる球で寄せていけたしよくなってきたこともあった。

特に午前中のショットやパターの内容は、正直なところほんとにゴルフが嫌になった。

来週は一回ラウンド休もう、なんかもうゴルフやるの疲れたなとまで思ってしまった。
赤ティからまわたってグリーン周り、グリーン上でポコポコやってたらなんにもかわらんしって。


口にはだしてないけど、そう思ってしまった。



だけど、終わってからアプローチ練習場でひたすらアプローチの練習につきあってくれて、
帰ってからも練習場に行ってみてくれることに感謝。


来週はまたひとつでも自分の納得のいくショットやパターの数が増えるようにがんばるわっ




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
