ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
食べるって大事なんだね
2012年07月28日 (土) | 編集 |
暑かった。
今日も暑かった

34度。

ゴルフ場に着いたときは、暑いけど暑さの加減が全然ちがうね~なんて悠長なこと言ってた。

コースにでていくと、草木があるのでやっぱムンムンしてて

同じだーーーーーーーーやっぱあっちぃい


先週は雨だしやめよ~ってお休みしてたので2週間ぶり。
吉川インターゴルフ倶楽部 メッチャ

めでたく、本日を持って来年4月までの何度行っても3000円びき~

リピ割げっちゅ~~

家計に優しいなぁ。


さて、さすがの暑さに途中まさに熱中症初期症状が。
だいたい普段も仕事でこの暑さの中動き回ってるので、
しょっちゅう熱中症か??状態になってるのに、   ゴルフ場でもか!?
なんかおかしいなぁと思い始めた次のホールからゴルフはめっためた

俗に言う集中力がなくなったってやつ。



ということで、


赤ティ OUT 2644ヤード

スタートホール、ドライバー(な~ちゃん)と3Wはまぁまぁで、
40Yのアプちょっとトップ気味、パットは出だしから3パットのダボ発進。


2番 par4
2打目打ち上げの残り90Y 7Iがすっぺけてボコッとすぐそこに
なんとかロングパットが入ったのでパー

3番 par5
ドライバー(な~ちゃん)は左ラフへ。
つま先さがりだったので欲をださずUTでとりあえず前へ。
3打目の3W 残り150Y なんとかまっすぐ飛んだので転がってグリーンにオン。
なのにロングパットで、頭ボコッとたたいちゃって半分くらいしかいかず。
はて?
早々に頭あがってたんだね、きっと。反省すべし。 ボギー。


5番 par3
谷ごえ。
3Wを選択、ちょい地面こすって8割のとび。手前バンカーへ。
ちょいアゴあったので、出すだけに。
けど、エッジからの5mのパター ピンに向かう~で、入った
助かった~パー

グリーンからカートに向かうころ、

あれ?
なんか息があがってきた。
なんだろ。


まずい、ちょい具合悪くなってきた。
冷たいお茶を飲み、タオルを口にあてて呼吸を整える。

だけど、やっぱなんか変だなぁ。

6番 par5
ドライバー(な~ちゃん)はなんとか普通に飛んだけど、
2打目3Wトップ、3打目の3Wは超ボッコリですぐそこ。
あれれ?
もう一回挑戦。4打目3Wもゴロゴロの上グリーン手前バンカーへ。


どーした?

ん?なんかわからん。どーしよ。

バンカー出しただけ。
手前ラフから20Yほどなのに、またショート。
もうパターで転がしいれようと思ったのに、これもショート


なんか、ただやってる状態。

3パットで「10


何やってんの

うん、いやそういわれても。


どんどん口数少なくなる私。
口を開くのもしんどい状態。


7番 par4
ドライバー(な~ちゃん)もすっぺけぺ~。
他もぜーんぜん。

8番 par3にいたっては、
超短いショートなのに、ティショットは頭たたいてボコッとそこへ。
打ち終わったあと、あ~後ろいたんだ(けど、それが恥ずかしいとかそんなこと思わないくらい体がしんどい)
すぐそこから、さらにショート、ちびAPでピンに寄ったのでOKもらってボギー。
どんだけ長く感じたここのショートホール。

なんともかっちょ悪い。


けど、とにかくしんどい。
頭が下向いたまま上にあがらへん。


こんなことじゃ…。

最終、クラブをグッと力入れて持ち、
なんとかドライバーと3W少しもどった感じ。
ちびAPがうまく寄ったのでボギー。

バタバタしたけど、とりあえず40台で終われた ホッ

2パー
4ボギー
2ダボ
+5 1回
  49(16)

5ホール目までは、40台前半でいけると思ってたのに。
そんなもんさ。


15分の休憩。
いつものテラスカフェ、メニューを前にしても食欲が…。
キュッと炭酸とか飲みたい。

ビール?
う~ん、大丈夫かな。

残した分飲んでよ…


グビ、グビグビグビーーーー(と、こんなに飲んでないけど)

いつもの倍は口にしたな。

冷たい麺ならと、いつもの梅鶏の冷たいスパをチュルチュル。

はぁ、なんか美味しいわ。


少しずつ、何気に元気になってきたかも。


やっぱさ、食べるって大事なんやな

しみじみと、実感。


午後、INコース。
さっきまでとは体の具合が全然違う自分を感じる。
なんていうかエネルギーが沸いてきたっていうか。

また同じことにならないように、
カートに座るたびにスポーツドリンク、お茶などとにかく飲む!
氷水にひたしたお絞りを首の後ろにおいてアイシング。
ひんやりスプレーをウエアにかけまくって、メントールのひんやり感。

何が違うかって、ティショット彼ぴょがバックティから打ったあと、
いつもと同じように赤ティまでさっさっさっさって歩いていけるようになった。
OUTの後半はそんな気力も体力もなかったもん。

全然違う。
よし、頑張れ!

10番、11番、ボギー。

12番 par3
ピンがかなり奥だったので今日はドライバーで。
バーディチャンスにつける。
惜しいっ。で、パー

13番 par5
3打目はゴロ打ってしまったけど、30Yアプが80センチくらいについたのでパー



けど、やっぱ私でしょ。

14番 par4
グリーン手前、ラフからのバンカー超え40Yほど。
やっちゃダメなことは、ショートしてバンカー。
ラフは気にしちゃダメ。

バンカーだけはダメだよーーーーーとグリーンの上から声もしてる。


それっ。

 バンカー入っちゃった。
バタバタしちゃって結局「8」


しっかし絶対やるよね~途中で… by彼ぴょ


その後、地道にボギー。

残す2ホール。
どっちかパーとりたい。

17番 par4
ドライバーがスライスして右お山、つま先上りに行ってしまい、
1打は出すだけになってしまったのでパーどころかボギーも危うい。
これはダメじゃん。
7mの少しくだりのパット。

「よし、これを入れよう」 (ほんとにそう思ってるんだけど)


そんなん無理だよーーーえらくまぁポジティブだね…

構えて、打つ。


へへ、入った
思わず、「よっしゃーーっ」って。
助かったーーボギー。

最終、んじゃここでパーを!

2打目3Wはゴロゴロとくだっていき、ま、いいっかと残り40Y。
わぁぁぁーーーーーっとトップしちゃいまして。

パーはなくなりました。


80台の夢は午前中ではかなく散ったので、

「よし、めざせ95切り!」なんてちゃかされてたので
パーとりたかった。

が、

2パー
6ボギー
+4 1回
  の、 46(16)  トータル 95  でアップ。


一時はマジ体調的にどうなるかと思ったんだけど、
なんとか復活して頑張ったな~というのが率直な感想。


今日はロングパットが良く入ったので助けられた。
けど、ウッドが調子悪すぎ。
何か原因があるのはわかってるけど、なかなか18ホールまわってる間にはうまく調整できなくて。


だけど、やっぱ基本は元気であること。
それにつきるわ。


暑くて足が棒や~ってのは毎年あるけど、
今日はそういうのじゃなかったので、

いわゆる熱中症に軽くなりましたってことだと思う。


朝、食べる習慣がほとんどないのも反省。
バナナ一本でも食べてくるべきだった。


まだまだ猛暑は続くみたい。
世のゴルファーのみなさんも気をつけてーーーー。






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


