ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ここまで緊張するとは予想できず^^;
2012年10月27日 (土) | 編集 |
お天気は最高
車の調子もよし

ナビついてないから、先週行ったときに道覚えてみたけど、
とりあえず迷わずにいけたぞ~。
行きの車中からなんか緊張しちゃって大好きなB'z聞いてたけどイマイチ耳に入らず。
どーしたんだ私。

そういや夜ももともと遅いのだけど、いつもなら座ってても目が閉じてしまう時間になっても眠くなく。
なんかおかしいな~と思ってた。
なんていうの、ゴルフ場についてもどことなく体に力が入らないというか…

久しぶりに感じた私の超へタレ

とにかく着きました。
一応、先週下見しといた猪名川国際カントリー倶楽部


「わ~、もしかして! ヘタ子さん ですよね」

そう、去年から今年は1回はご一緒したいですねといってたのになかなか声もかけられず、
「行ったほうがいいよ、勉強になるよ」との彼ぴょの助言にて勇気をだして行ってみた。


なんかおかしい…とヘタレ度満開の私を実感したのは、このためでして…

私が去年白ティでどんどん深みにはまって100切れなくなっちゃって、
いつもラウンドで泣いてたころ、励ましてくださってたブロ友ヘタ子さん。

私とは対照的に、すごくちっちゃくて細くてなんとも可愛らしい方でした
しゃべり方も私みたいにワハハーーーってしてなくて可愛い感じで。


では、よろしくおねがいしまーーーす。


いや、ほんと緊張。
最初、数ホール体が浮いたような感じ。
今まで、いろんなこと彼ぴょにお世話になってたんだなぁって実感。
カート動かすのも、ティショットを打つタイミングも、冷静にできーーん。
ついでに、ショットにもなんだか集中しないよ~ん(ん?)

とはいえ、ひたすらおしゃべりに花を咲かせ、合間にショットをし

何がいいかって、こうなると終始ニコニコと過ごすということ。
この前の初コンペのときもそうだった。

普段、自分の思うショット、パットができないと眉間にしわ寄せちゃう私。
反省ですわ…


さて、スタートホールから相変わらずダダ混みで後ろにカート数台。
最悪のシチュエーション。

INスタート 赤ティ
とにかく前に飛んでくれ~。    飛んだ。

ヘタ子さんも、とにかく前に飛びますように  飛んだ。


よかったーーーーと急いでカートで打ち下ろしたFWへ。
とにかく逃げようココから…みたいな^^

あとはせっせと1Hやって離れりゃいいのよ~。
って、前もずーーっと混んでるし。

ボギー発進でした。

11番 par3
谷ごえ。
4W(いか丸)すごいスライスしちゃってグリーン下のOBギリ。
なんとか上げたのに、4パット ぜーんぜん1打に集中してないの丸わかり。
それどころじゃないんだってばーーーーー。
ヘタ子さんはナイスオンしてパーですよ~ん。

12番 par4
ぜんぜん覚えてないし、いつもの覚書もしてない。
けど、パー


15番 par5
また来たよ。
1打目きざみの、2打目谷ごえ。
120YはUT25度(ちび六)で、谷ギリギリまでナイッショ!

ふふ、ローカルルールで谷ごえティアップOKなんですけど、
先に打ったヘタ子さんも、
「今日はティアップしないでがんばろ」って打った2打目を「谷へ」
で、次に打った私も、わははーーーー私も入った~しかもめっちゃストレートに入っていったよ。

谷越えてからプレ5ね。


16番 par3
よし~このpar3は「パーとりましょ!」
ふむ、96Y。

9I、何気にトップで間をとってしまってリズムが崩れたのかちょっとすくい上げる感ありなショット。
それが功を奏してピン側30センチのバーディチャンス。

「そんなんOKですよー」と言ってもらってコツンとカップに入れてバーディ 
ありがとーございまーーす。
ヘタ子さんもパーですよ~。
やったねーーー!

なのにーー。

また刻みの谷ごえかぃ。


17番 par4
同じように125YをUT25度(ちび六)で谷近くにナイッショ!
先週、あと1Y…で谷落ちしたけど、しょーこりもなく今回もティアップせず3Wやってみた。
えへへ、また! 同じことに。
ま、いいっか。
谷の向こうにいってプレ5。3パットしちゃったんで「8」

ヘタ子さんもちょいバタバタしちゃって「8」
またしても、二人とも谷にボールを取られました…。 ぎゃはは~

1バーディ
2パー
2ボギー
2ダボ
1トリ
プラス4
 1回   で 48(20)


お昼ごはん1時間あったのですが、ほとんどずっとなんだかんだとしゃべってたので、
お腹いっぱいになっちゃって全部食べず。
なかなか暑くて喉もかわいたので、ノンアルコールをグビッと。

午後、あんなに暑いくらいだったお天気も急に夕方へ向かうモードに入ってきたぞ。

OUT 赤ティ
打ち下ろしのティショットもまずまず。
3Wでグリーンオンしたのに、またしても3パットのボギースタート。こらこら。

2、3、4番は、ドライバー(な~ちゃん)どことなくおかしな当たりになってきたけど、全体にうまくできたようで3連チャンのパー

その後ボギー続き。

残りあと2H。
「もう一個パー欲しいなぁ」

「あ、それよく言ってますよね」ってヘタ子さん。
そうそう、いつも書いてますもんね私。
ここで31。

「これは~、ハーフベスト更新できるかも

8番 par4
ドライバー(な~ちゃん)なかなかよかった。
残り打ち上げ90Y 8Iでオンして うふふ~のパー

最終、相変わらず打ち上げで、途中はまぁまぁだけど最後にまた3パットしちゃいました。
どうも最終ってビビるのかチキンになってしまう。
今日も出てしまった。

でもーーー。

4パー
5ボギー
  で  41(19)  トータル  89

ぎゃーー、やったよ~んハーフベスト更新 めっちゃ久しぶり~~~~。


日没前に終わることもできました~。
道わからんくなるから暗くなる前に阪神の入り口まで行きたい~~。

楽しかったです
いつの間にか恐ろしいほどの緊張もどっかにいき、
なんとか無事ラウンドを終えました。

一緒にお写真撮るの忘れましたね~。
でも、また行きましょ。そのときでいいですね~えへへって。


いや、ほんとありがとうございました。
ブログのお友達とはいえ、初めてお会いする方とラウンドしてくるなんて私にはとてもすごい出来事で。
彼ぴょも、「アンタが一人でゴルフに行くなんて成長したね~」なんて親みたいなこと言ってました

とにかくいつもの倍以上疲れました…普段甘えてんねんなぁホント。
阪神高速もダダ混みで普段のマックス9km 45分かかり、
それでなくてもすぐ眠くなるのに代わりがいないあの辛さ。
車の中で一人をいいことに「眠いーーーわぁぁぁっ」ってなんども叫んでました


疲れたのもそこそこに、夜はデパートの「大北海道展」へ。
おいちぃもんいっぱい買ってきたも~ん、(あ、買ってもらったも~ん)
今日は頑張ったからいいやんね~。
いっぱい食べて寝ようっと。


長々と書いてしまいました


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト