ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
2012年をふりかえって
2012年12月28日 (金) | 編集 |
今日は朝から曇り。
午後には雨が降るようですね。

今年もあと4日となってしまいました。
やっぱり1年はとても早いなぁ。
年がいくほど、その早さを実感しますね。

12月にはいって仕事も年末までにあれやらなきゃ、これやらなきゃと思うとなにげにバタつき、
あれよとここまできてしまった。


今年はゴルフもよく行った。
ゴルフと猫のために仕事してるようなもんだ
去年の暮れは白ティからいくらやっても100がきれなくなって、
どんどん深みにはまって、

「来年は赤からやり直す」って言った。


なので、今年は赤ティからはじめて、


そろそろ白もたまにやってみたら?と言われても、


90台がでるようになり、さらには90台前半が続き、
80台の影もちらほらするようになった頃には、


いいやーーーっ、こうなったら赤から80台出るまでやるーーーーっ


そういい続けたものの、あと数打に悩まされる。


7月の七夕で短冊に

今年こそゴルフで80台が出ますようにと願いを書いた。


近所の祭ではおみこしの受けから投げられる「福餅」が伸ばした手の中にすっぽりと入ってきた。



これはもう…


8月17日
その日はやってきた~


ジャパンビレッジゴルフ倶楽部にて、
ビビリな私は極度の緊張感で倒れそうになりながら、
大阪市内はうだるような37度の暑さ、でも若干すごしやすいこのゴルフ場で、

89

でたっけなぁ~~~~。

帰りにこんなケーキまで買って夜はお祝いしてもらって。
DSCF6409.jpg

心置きなく白ティからまたがんばりましょう。

そういって久しぶりの白ティは、大の苦手のデイリー信楽だったわ。
だけど、なぜだかいつも100が切れずにうなってたコースなのに、
あっけなくデイリーでも100切れた
そんなもんか…

そんなもんだ

で、また。


年末に近づけば近づくほど、


また100きれへーーーーーんと、騒いでいるのだ~。


毎年同じじゃんこれじゃ。



だけど、去年と違うなと感じることは、
また赤から出直します…という気持ちはまったくないってことかな。
来年は白ティからも安定して90台が出せるよう、頭も使って飛距離のなさをカバーして、
見込みがでてきたら精神力ももっともっと安定させて、

またガツーーーーーーン

やっちゃいたいな~とひそかに目論んでます…



夢はデッカクですよーーっ。



メンタルの強化だ!!!




あと、今年は私の人生の中でもすごいな~よくやったな~ということがもうひとつ。


10月にブロ友ヘタ子さんと去年から一緒に行きたいね~なんてブログ上で言ってたのを実現したこと。
ブログ上でお友達とはいえ、もちろんまったく存じ上げない方とゴルフするなんて、私としてはスゴイこと。

いつも彼ぴょと2サムが基本で、たまに弟や違う人を交えてというのがあったけど、
弟はともかく他の人が入るだけでいつもより緊張しちゃって妙な感じだった私なのに、

彼ぴょ抜きでヘタ子さんと2人だけでまわったラウンド。
どんだけ緊張したか。

だけど、その緊張感がその日はよい方にいったみたいで、楽しかった~
私的にはハーフベストも更新できて、さらには89でもあがれて、
ヘタ子さんに感謝~の1日でした。

彼ぴょが何度も、「あんたが一人でゴルフ行くなんてね~」と感慨深そうに言うんだから、
ヘタ子さんとゴルフに行ったということはビビリんの私にはすごいことなんです


来年は、ミスショットやスコアが悪いときにブス~っとだんまりになったり、
キーーっとなるのを1回でも減らしたいな~と心より思ってます(ほんまよ、彼ぴょ…)
いつも大変迷惑かけてると思うので反省してます。
こういうことも含め、エンジョイゴルファーといえども真剣にゴルフにいそしんで行きたいと思ってま~す。
(あ~軽いねぇ、この思いっぷりが軽いねぇ…わはは)


あちこちのゴルファーさんのブログを拝見し、
皆さんの熱いゴルフ観に触れ、

よーっし、私も~といつも奮起する。


来年もまたあちこちでゴルフ談義に花が咲かせられますよう、
メンタル弱しのな~こですがよろしくお願いします。



あと今日入れて4日となってしまいましたが、
年内、さらに正月まで仕事もぶっつづけで、
夜はお節の準備とかにかかってしまうので更新ができないかもしれないため、
少々早いですが今日の記事で今年最後のアップにしようと思います。


ぼちぼち更新の上、あ~だこうだと書いたこのブログに、
また来年も足を運んでいただければ私の励みにもなります。
いつもありがとうございます。


では、皆様、よいお年をお迎えくださいませ

来年も皆様にとってよい年になりますように。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
