ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ひょうが降ったーーーっ
2013年04月27日 (土) | 編集 |
晴天気温は19度。
けど風がつよめでちょい寒い。
でも今日はスカートにしてみたよ~。
2013042610330000.jpg
ん、でも失敗かな。
風のせいで気になるし…

お誕生日にもらった時計と、キャディバッグもデビュー。
2013042612460002.jpg
マンハッタナーズの猫がいっぱい~。
今度はなくさないようにしなきゃ。

G・W直前。
今日は道も混んでないし、最高のゴルフ日和だね~なんてのんきなこと言ってたんだけど。
それがそんなことになるなんて~。

レークスワンカントリー倶楽部

北コース 赤ティ 2472ヤード
スタートホール par5
最初から打ち上げ。
しかもなぜかいつもpar4だと思ってる私。
終わってから、あ、ここpar5なのねって…

2週間ぶりのラウンド。
さぁ。

ボッコーーーーーン。
見事に頭ぶったたいてすぐそこに

なかったことに。


すいません、もう一回最初から。


とりあえず前へ。
2打目3Wも意外といい。
3打目、残り135Yで打ち上げいれて150くらい。
こうやって~、ここを通すっと。独り言多し。

おーーーっ、すこぶる快調。乗った?乗った?
上に上がってみたらグリーン手前のエッジ。ボギー発進です~。

2番 par4
ドライバー(な~ちゃん)トップ気味。
アプがちょっと大きめでピン奥へだいぶオーバー で、 ボギー。

3番 par3
少し打ち下ろしだけどアゲ気味。
4W(いか丸)うまく打てたのに、7mパットをショートしちゃってボギー。
もったいない。

その後もボギーは続く。


6番 par4
なんかおかしな感じ。
素振りしてからアドレス。打つ。

わーーっ、頭ごっちんのすっぺけドライバー(な~ちゃん
なんかおかしな感じするんだよねぇ。
初ダボ。

次のホールもティショットをボッコリ。

なんで!なんでーーーーーーーーー!

「めちゃくちゃ伸び上がってるよ」と彼ぴょ。

そーなん?どっしり構えてたつもりやのに。
わからんわ…やっぱ。


あ、雨降ってきた。

8番 par3
は~この状態でここかぁ。

池ごえ。
UT25度(ちび六)見事に池直撃

あたらん…なんで?
打ち直すとかすっかり忘れてカートに。
「いいの?前からで」

あ?あ~もういいわ。

プレ4。40Yくらいしかないのにザクってやっちゃってヘボ…
パットもショート、ショートで4つもオーバー。

なんか寒いし。
このウエアで雨に濡れて風があって、めっちゃ寒いーーーー。

最終 par4
ポーンと打ったらドライバーはなんとか打てた。
いつもは3Wで打ったらグリーン手前のバンカー付近なんだよな~。
この雨、飛ぶともおもわんし。

刻もっと。
つま先あがりのとこだし、7I持ったけど重い重い。
90Yくらい残ったショットはうまく打てたけど、思いのほかピン奥へオーバー。
これでパーはなくなった。

崩れまくったけどパーなら49だったのになぁ。
雨で寒いのとパーもなくなったので、すっかり消沈


とにかくとっとと終わりたい。
それほど寒かった。
冬みたいに何枚も着てるときの雨とはまたちがって、
薄着なので肌につめたいのが密着するし、いやとにかく寒かった。

パーなし
6ボギー
2ダボ
+4  1回 
  50(17)


午後。
とりあえず半袖の薄手のシャカシャカ上着しかないのでそれを着る。
でもそれくらいじゃあったかくないなぁ。
今日、バッグに長袖入れてたのにわざわざ出してきたよ~、ちょっと予測が甘い。

なんか黒い雲いるよ。

南コース 赤ティ 2538ヤード
スタート par4
打ち上げ、なんとか前へ前へと。
グリーン手前くらいから雷の音が聞こえ始める。
雨も降ってきた。
アプローチ、さっさと打ってパターもさっさと転がし、

ゴロゴロ、ゴロゴロ、わ~~~~怖いってーーー。
大急ぎでカートに乗る。

すぐ上の次ホールに動いてる間に、
バラバラバラバラーーーーーーーーーーー

何?

ひょうだ。

こんなの初めてみたよ~。
すっごいの、風も吹いてるからいやもうビックリ。
そうこうしてたら雷のデッカイのが!

2013042614080001.jpg
鳴りました警報。
慌てて、次ホールのティグラウンドのところの避雷小屋へうつる。
カートも危ないからダメなんだって。

ちっちゃくて窓とかない避雷小屋だったので、風とひょうが入ってきて寒いの極致。
なんでーーーこんな目に
あっというまにグリーンもFWも真っ白。
うわ~すごいなぁ。

携帯ももってきてないから、撮った写真は警報解除のあと。
だいぶとけて白いのが減ってるけど。
2013042614080000.jpg
う~、とにかく寒い。
ほんと口にでるのはそれだけ。

実のところほんとにもう帰りたかった。
あがったと思った雨もまた降り出し。

寒くてもうダメだと思って、

どうする?終わるんだったらクラブハウスに一番近いところで終わるけどって言われて、
即効「そーする」と言った私。

カイロはったけどまったくあったかさを感じないまま。
かさ差して、ショットだけやりにいくって感じ。

もっと上に来てるとかだったらまた違ってたかもしれないけど、なにせ冬仕様じゃないからな~。

3ホール目でホールアウト。


また、私がやめるって言ったっていわれそうだけど、
いや、もう今回はそういわれてもいいっす

蕁麻疹もほとんどよくなっていたので、お風呂へ直行。
幸せ~~~~~~~~~~~~~~
ゴルフはまた来週もあるし、明日から仕事なのに風邪ひいてちゃ~ね。

頭ごっちん連発になったままだし、途中であがったので消化不良だったけどまぁいいや。


帰り道、せっかく早く帰るから大北海道展いけるかな~なんて思ってたのに。
また!宝塚トンネルで事故ってやがるーーーーーーーーーー(あ、失礼)
もう、ほんとやめてほしいわ~。
しかも、ほとのど動かない事故渋滞じゃ~~~~ん。

まだ10km渋滞の頃に渋滞にはまった私達。
普段なら15分か20分もあれば通り抜けるのに、いつまでたってもまだここ?えーーまだここ!!を連発して
2時間超
買い込んだお菓子、パン、食べつくしたぞ。
その渋滞の中、またこっちんってやってるし。

ほんとG・Wもっといろんな車が走るので皆さん気をつけてくださいねーーーー。
事故は当事者も周りも大変な目にあいますもん。

抜けて阪神高速までの間にあっという間に知らず知らず目つぶってたらしい私。
わはは、すんませんねぇ。
起こされてまた起きる。

いや~お疲れ。


そうそう、後ろの組のおじさんとおばさん。
警報解除もなってないのに、雨もやんだし勝手に打ってきてたみたいで、
そろそろ解除なるかな、でも画面はまだこのままだよって話してたら、
ボールが飛んできて落ちる音が後ろでする。

マジか…。

「アホだね」 と彼ぴょ。

実際、雷の恐ろしさをよく知ってるらしい彼ぴょ。
雷はほんとに怖いんですよ、みなさん。

それにしても、どうしよドライバーまたあんなことに…こうなると怖くなるんだよね。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
