ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
グリップを直す
2013年05月30日 (木) | 編集 |
今さら~なおるかしらん。

何年も言われ続けたけど直せなかったグリップ。


先週、ラウンドから帰った夜、かなり久しぶりに練習に。
彼ぴょのお友達のプロさんのレッスンの日なので、一緒に参加~。
って、たわむれてるだけのよーに思えるが…


え~っと、最近赤からなんでアイアン使うことがほとんどなくて、
たまに使うとトップとかが多いというか、フェイスにミートしないというか。


あ、ほらこんな感じです~。すかーーーーーーーーん


「もうちょい横ぶりしてみ?上から当てにいきすぎやねん」と言われやってみる。


と。


「あ~やっぱり気になるわ~~~~そのグリップ。」


またですか?



前は、左手をかぶせるのはやってみたけど右手だけはどーしても直せないので左だけってことで終わったのに。


やっぱアカンって。


言葉だけでわかるかどーかはわかりませんが、
私のグリップは右手の親指に力が入りすぎて、簡単にいえば親指でクラブを向こうに押してる感じ。
そうじゃなくて、人差し指をいわゆるよく雑誌とかにのってるピストルの引き金を引く感じ?にして、
上から親指をまっすぐ置く。

要は、人差し指でクラブをこっちに引く感じ。

そ、まったく今と逆。


違和感ある~~~~

とにかくすっと握れない。


アイアンだとグリップが細くて余計やりにくい。
ウッドかドライバーになると太くなるので慣れたせいもあるのか、わりとすっと握れるように。
でも、右手から握って形を作り、左手を添えてもしょもしょともう一回握りなおす。


強い球がでるんだと。


たしかに、ちょっとよくなってきたよーな。


「なんか結構すぐ直りそうじゃないですかね?」って彼ぴょに言ってた。


普段、気づいたらグリップの練習してる私。その辺で素振りやるのと同じだな…


さて。


ラウンドのときやっちゃっていいのだろうか。


どうなるかはお楽しみ


去年より10日ほども早い梅雨入り。
ジメジメしてますよね~気温は若干低くても湿気のせいで汗がダラ~。
とにかく雨が強くなきゃいいや。
どうか曇りくらいで回れますように


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト