ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ありがたいワンポイントアドバイス~
2013年09月27日 (金) | 編集 |
お天気はいいけど、暑いのか涼しいのかわかんないなぁ。
車から降りると「さむっ」と一言。
半そでポロにニットのベスト重ねてたんだけど、長袖もってきたらよかった~。

でも、日差しがあるところで動くとちょうどいい感じになってきましたよ^^
すっかり秋ですねぇ あ、まだ紅葉には早いですね

気持ちよかったよ~~~。
2013_09270011.jpg
白い雲~青い空。

って、こんなにテンション高いけど決して結果がよかったわけじゃ~ないんですよっ



久しぶりにレークスワンカントリークラブへ。

南コース 白ティ 3102ヤード

スタートホール par4
ティショット、FW左のラフへ。
グリーンへ残り90Y 8I見事にトップ。
あ~やっぱりか…アイアンほんとに当たらなくなった。
というか、使う頻度が少なすぎる。

ダボスタートで。


2番 par3
9mほどのロングパットが吸い込まれるように入ってパー
およ?


この日もバンカーによく入った。
なんだろ、回りが悪いとバンカーって入るよね。
とにかく1回で出るのは出たのが救い。

4番 par3
3W、多分頭ぶったたいて思いっきり谷へGo。
プレ4からトリ。

パー3でこういうのは痛い。

「左肩があがっちゃってるよ、あれじゃドライバーしかあたらないよ。もっと下へ下へ打たなきゃ。」
とカートの中で言われる。


あとはラフも結構伸びてたな~。
グリーンはクラチャン前のためか結構よくなってきてて感じは悪くなかったかな。
パット数が多いのは私の腕の問題なんで。


それにしても前の4人組(男)遅すぎる…
その上、揃いもそろって下手すぎる。
彼ぴょの方が私より沸点が高いので、私ひとりフツフツとしてたけど、
「さっきので切れた」とついにどのホールかの何かの彼らの行動でつぶやいてたヨ。

教えてくれる人、引っ張ってくれる人がいるというのは大事なことらしい。
揃いも揃ってティショットうったらすぐそこから4人とも2打目とか~、
みんなで山登りしてるとか~、消えた!と思ったらボール捜しにいって戻ってこないとか~。
自分のクラブもっていって人のも見てなよ…とか~見物ばっかしてなくていいからさ。

その前の組どこまで行った~~~~~~お~~~い。
でもね、技術的なこと(もっと練習してから来たほうがいいよということ)だけじゃないんだよね。
前と離れたなと思ったら何かを急ぐとか走るとか。
あとは、やっぱ申し訳なさそうにするとか…なんだって。
そうだよね。
でも、ああいう人たちは自分たちが遅れてるということにすら気付かないんだって


さすがに、
「あたしさ~下手だからさすがにこのリズムではうまくできないや~」ともらす。


と、7番 par5
私、2打目は右山すそをショートカット。
私、3打目、彼ぴょは2打目待ちでいたところ、

わ!危ない!と彼ぴょが叫ぶ。

ほぼ同じくらいのところに立ってた二人の間に後ろの組のボールが落ちてきて、転がって私たちをオーバー。


振り返ると、山すそと反対側に嫁らしき女性がもちろん見るために立ってる。

そこのアナタ。

何の役に立ってるのかな??
何を見に来てるのかな~~~~??   役立たず!!!
それにさ、打ちこんだと思ったら大きな声出して言いなさいよっ。

あ~いやだ、今日もまた後ろと前の組に恵まれないのさ。


気が散る。

それは言い訳なんだけど。

写真撮って~と撮ってもらったあとのこのショット。
2013_09270013.jpg
ちょいつま先さがり、UT25度で。

待って待って待って~~~のショットは は? 右へOB。
やるのよ、こういう場面でいつも。
これで50台余裕、55へもまっしぐらになってきた。
どーしてこういう場面でやってしまうんだろ。

打ちなおしたショットはすこぶる良くて、悔やまれる。


ここで運を使い果たしたな、2番par3のかなりのロングパット入った時にと言われるほど。

1パー
ボギーなし…
5ダボ
3トリ     55(18)



お昼ごはんの前に、スカートをクロップとにはきかえる。
今日はね~この前と変わって暖色系にしてみたんです~。
どうも色的に使いこなせなくて封印していたピンクのニットベストも白ポロと合わせたら結構良かったかな。


あまりにも前の組が遅すぎるので、午後もいたら前に出してもらおうと言っていたところ、
マスター室前に戻ったら「前と30分開けましたんで…」と言われました

午後。
東コース 白ティ 2883ヤード
スタートホール par4
グリーンまで108ヤード残り。
UTじゃ大きい気がするし、7Iはほんとに最近当たらないのでとぼやいていたところ、

「ヘッドをね、どこ通したいかなんだよ、通したいところはどこ?」
素振りする。

ココ。

わかった。


スパーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
ああいうのをまさにスパーーンって言うんだろうな。
柔らかい打感と柔らかい音。
絵に書いたような弾道。

打った本人が思わず「ビックリしたーーーーー

自分がビックリすんなって…と言われる始末。

これはウッドやアプのときも気をつけてたら、なんとなくいい感じに。
来週までちゃんと覚えとかないと。
(来週は、以前ご一緒した会社関係の社長様たちとのラウンドなんで~フランクなもんですけど)


無事、やっときたボギーにてスタート。


なんとか40台で終わりたい。
あわよくば90台出したい。

ボギー、ダボあたりでしのぐこと数ホール。

7番 par4
ドライバー(な~ちゃん)ナイッショ。
打ちおろしの2打目、150Y 3Wでオン。
パー来ました

次のpar3は、池越えの分みて多少大きい気がしたけど3Wで。
やっぱ転がってグリーンオーバー。
なんとかボギーでしのぐ。

ここで42。

最終ホール par5
ドライバー(な~ちゃん)3W、4W(いか丸)ちびアプともにぜーーーーんぶよく打てた。
ちびアプはピンまで30センチほどまで寄って1パットのパー

最後パーで終われてうれし~~。

来週まで毎日イメトレに励まないと~。


へっぽこトップとかあんまり見られたくないもんねぇ。

2パー
4ボギー
2ダボ
1トリ    47(18)  トータル 102


最後の方どんどんよくなってきたから、まぁいいでしょ。

ここのところ安定してなかったドライバーも、
そーか、思い切って振ってないから結局のところ緩んでしまってスライスよくでてたかも。
撫でてるというか、怖がってしまっていたというかね。

ということで、思い切って振る、フォローをしっかりとる。
これでなんとかドライバーは今日はほぼ安定してました。
ラフが強くなってきてるのでできるだけFWか短いラフまでに置きたいところ。


ラウンド楽しみです♪


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト