ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
そうやって気づくことが大事(って一体何度同じことを…^^;)
2013年10月27日 (日) | 編集 |
来週は、台風来ないって
気温は今回の雨でだいぶ下がるみたいですね。
すっかり秋に、いや今日なんか曇り空の上けっこう風が強くて冬空やん!ってつぶやいてました。
大阪の北の方に仕事で行ってるときなんて17度でしたよ。

なんか寒いな~って。


昨日のお休みは、久しぶりの練習に行ってきました~。
100球ちょっと打ってきましたが、
ドライバーがはちゃめちゃに。
ラウンドのときはティアップ結構高めなので、練習場のだと若干低いんですよね~。
それって関係あるよね。

いや~これじゃ打てばうつほどおかしくなるから、アイアンやろうっと。

なにせラウンド中アイアンを使う頻度がかなり低いので、
たまに7Iの距離だから持ってみると、ほぼトップ。
なので、いつ使ってもスパーンと打てるようになりたい。


が。


練習のときも確率は…

これは9Iで練習しよう。


う~ん、ラウンドのときもこれくらい打てたら上出来やのにな~。


[広告] VPS


いや~なんと力感のない…
自分のスイングとはいえこうやって見てみるとなんか情けない~。
下半身のリードは相変わらずできないし。

もっとさ、切り返しのときぐっとやった方がいいんじゃないの?と毎度毎度同じことを言われます。
ま、これじゃ ふふふ。

ハエが止まってしまうわねぇクラブに


最後にアプローチの練習を。
アプローチは11番、AWでやるので、
70Y、50Y、30Yあたりの打ち分けを。

手首が緩まないようにと気をつけているとはいえ、ここぞというときにトップ、さらには最近シャンクが出る。

50Yだとテイクバック~トップの位置は9時位でコックを作っていたけど、
コックを緩めてみた。
それに9時と思ってたけどやっぱ私の場合10時~11時くらいにはなってるな。
自分が思ってるよりどのクラブもすごく振りかぶってるもん。

ま、それはそれでよくて、

この日、そっか~~~~と思ったことは。


あ、すみません、そりゃそーでしょと思われるでしょうが、
とりあえずこの日フムフムと思ったことなんで、かる~く流してくださいね~。


50Yはほぼ打てるようになったので、フルショット70を。
いつもはフルショットのとき、かなり振りかぶっていたんですよ。
けど、何気にバックスイングは50Yと同じくらいにしといて、
フォローをしっかり大きくとってみたところ気持ちいい球が。


出た。

出る出る。


おーーーそういうことか~。


フルショットだからってバックスイングを大きくしてたけど、
そうすると戻ってきたときに私の場合アドレス時と同じように戻ってきてないことが多いのか、
当たり所がおかしくてトップやペチっと当たりになるんだよね。

小さくしてるとそれが減る?よーな気がした。


多分。

で、「な~、な~。聞いて~~~~~~あ~でこうで、あ~してこうして」ペラペラ~と説明すると。


そうそう、そうやってなんでも気づくことが大事なんだよ。
ま、内容はどうでもいいや~って。


次回のラウンドでちーとは役立つことを祈る…



あ、昨日久しぶりに大北海道展にも行ってきました。
2013_10250018.jpg
2013_10250017.jpg
うまうま~~~。
他にもいーーーっぱい買ったよ~ん。
食べすぎにご注意を





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト