ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
あまりの寒さでラウンド尻込みしそう
2013年11月30日 (土) | 編集 |
なんて寒くなったの

天気予報ではゴルフ場の気温、朝イチはマイナス、スタートするころは2℃。
しっかりと防寒。
けど、寒い寒い。
口を開けば、「寒い~」ばっか。
日差しがあるところはまだマシ。

それなのにちょっとずつ待ちがあり、テンションさがる~~はよ行ってくれ~。

直前割でお安くなってたのでレークスワンカントリーに再訪。
紅葉もそろそろ最後かな。
2013_11290021.jpg

このままでは。
今年もまた冬はどんどん悪くなる…のレッテル通りになってしまう。
多分そう思ってる気持ちがますます どつぼ にはまるんだね。

東コース 白ティ 2883ヤード

スタートホール 打ち上げpar4

当たらへ~~~ん。
なんか、寒いから?と言い訳したくなるほど、しょぼ~いショットでのスタート。
その上、20Yほどのアプをトップして(先週からアプのトップが出始めた。すごく久しぶりなので不安)
下りのパットは早くてえらくオーバー、などなどトリスタートで。


3番 par3
158Y 3W グリーン右ラフへ。
またアプローチをトップ…

冬になるってこういうことか。
思ってるように体も動いてないんかな。
で、手だけで打ってるからトップするんかな。
いろいろ頭をめぐる。

そんなだから、どうも集中しなくて、
砲台グリーンが多いのに、その分プラスするのも忘れてショートしたり、
パットも入りそうでわずかにそれる感じが多く、
ダボがいくつもでてくる。

7番 par4
ここでもアプローチをトップ。
私的にはラッキーなことにグリーン外からの次のアプローチでチップイン。

助かった…ダボで済んだ

8番 par3
ひとつパーが欲しい。
そうしたら40台で終わるのが楽になる。

って、そうはいってもね~。
池越え 146Y ちょっと打ちおろし。
目線が下の方ばっかみてたんだろうなぁ(後からそう思った)
この池に入れたの久しぶりだ。

池ポ~~~~のダボ。

はぁ。


パーなし
4ボギー
4ダボ
1トリ   51(15)


めーーーっちゃ寒いから今日は絶対神戸ちゃんぽん食べる~。

あら?メニュー変わっててないじゃん。

今日はコレ。
ホルモン焼きそば。
2013_11290025.jpg
アツアツで甘辛で美味しかった~。
ごはんもすすむのなんのって。

最近ここお食事頑張ってるかも~。

彼ぴょはステーキランチ。
2013_11290026.jpg

ちーとお肉が固かったかな


よっしゃ!午後は目標45で!!

「お!いい意気込みだね~」と言われたのもあれよとどこかに消えてったぞ~。


南コース 白ティ 3102ヤード

スタートホール これまた打ち上げのpar4
最初から超スライスで右サイドの木の根元。
とりあえず暫定球打ってて、
「そっちでもいいよ、そのかわり晩ご飯にまぐろのお刺身だして~」と妙なことを言われ、
ケチケチな~こは、

「そのままやるよ」と。 

あっちからやればよかったんじゃないの~なんて言われたトリスタート。ちぇっ。


2番 par3
150Y 3W グリーン左手前のバンカーへ。
やっぱ思ってるより飛ばないよーな気がする。
ナイスアウトしたのに2m半ほどをはずす。


3番 par4
ここでも3打目をバンカーへ。

バンカー最近よく入るわ~。


4番 par3
159Y ドライバー(な~ちゃん)スライスしてグリーン右バンカーとの境目。
よし、ここに止まったのはラッキー、なんとかパーを!
頑張った~。

今日お初のパー
長かったよ~。


一転。

5番 par5
4打目、左サイドちょっとつま先さがり。
不安…
やっぱシャンクバンカーへ。
出ない。

次、出たけどグリーンまで届かない。
アプはトップ。
グリーン向こうからのちびアプ、ちびりん。
何やってんだか。  「


さらに6番 par4
ドライバー(な~ちゃん)右へ豪快にOB。
打ちなおし3打目を選択。
結果、トリに。


40台は難しくなってるわ~。
それでも1打ずつ試行錯誤。

とにかく寒くても縮こまらず思い切ってスイングするっていうことは大事なんだなって今日思ったかな。
ま、気づくまでに時間かかるんだけど

最終ホールもやらかしたよ~。
距離は短いのに、意気込みすぎなんだね~きっと。
2打目は見事に頭ゴッチンのすぐそこ。
3打目もゴロゴロ。
アプでなんとか砲台グリーンに乗っけたけど、またピンの上につけてしまった。
下り早いんだよねここ。

ほんとにチビリンってパッティング。
1パットのボギーにてアップ。

1パー
4ボギー
1ダボ
2トリ
プラス4  1回   52(14)  トータル 103


先週より2打縮まった~ って違うでしょアカンでしょそれじゃ


とにかく寒い。
早く帰ろう~~~。


そうそう、今日生まれて初めて見たものがあったんですよ。
2013112914510003.jpg
最初、タヌキかと思ったんだけど、近づくとこんもりしてる。
それに近くにいってもぜ~んぜん逃げないの。
なんかうちの猫にこういうのいるよ…

で、何これ。
可愛い~を連発して写真撮りまくってたらそのうち池にぽちょ~んって帰ってった。
2013112914520002.jpg
きゃ~~泳いでる~~~かわいい~~~~~~っ。

近くにもう少し小さいのがもう1匹。
2013112914530001.jpg
帰って調べてみたら、多分なんだけどヌートリアじゃないかと。

まぁでもデッカイねずみといえばそうなんだけど。
ねずみと思うとちょっと怖いかな。


それにしても、お~寒っ。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
