ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
2013年を振り返って…反省しろ~。
2013年12月29日 (日) | 編集 |
それにしても寒いですね、冷たいっていう方が正しいかな。
昨日は雪も降ったしね。
家で猫ちんたちと寝ていたいところ。

あと何日だね~なんて言ってたらそこからの早いこと。
あと2日だって
おせち作るんだけど、今のところ4品くらいできただけ。
黒豆は丹波篠山産の大粒が手に入ったので、楽しみだわ~。

大みそかは仕事は早々に終わり、あとはみんなでわ~~~~っと打ち上げやっちゃいますので、
酔っぱらって明け方帰ってきたらフラフラしながらおせちつめるんです
私ってタフだね~。

いつも、今年は「おせち」っていうのを買いたいなぁとよく思うのですが、
やっぱり慣れた味と言うか、まぁ私の味付けですよね…で、必死で作るのです^^
前に一度、あ、おばあちゃんが亡くなった年だ。
全部作るのはなんかなぁと思って何種類かだけ作ったところ、彼ぴょがとてもさみしそうでして。(多分)

以来、普通に作っちゃってます。
けど、前は全部手作りしてたけど今は数の子なんかも味付け買っちゃったり、
伊達巻きも作ってあるやつ買うようになった…
でも、それくらいかな、あとは地道に作る、作る、作る^^

今年は、伊達巻きも食べるけど、卵焼き(出汁巻き)入れてとリクエストあり。
フムフム。

普段、卵焼きつくると、おだし、お砂糖、お醤油、お水を入れた結構味のついたのが私の卵焼き。
子供のころから食べてたやつ。

なので、お出汁味?の出汁巻きってあんまり作ったことないんだよね。
どこかでレシピ拾ってみよ。


と、おせちの話が長くなってしまいましたが、


今年のゴルフはいかに。


年の始めのころは、赤から出直しますと赤ティからやってたけど冬ゴルフにやられてしまって、
今年のワースト126もでたり、そのうち100が切れなくなったり、
90台を2回続けられたら白ティに戻っていいよって言われたけど、これまたなかなか100切れず。

その前年、赤ティから念願の80台が出て(距離の短いコースですけどね)
来年は~~~!!!なんて意気込んでたはずなのに。

今年は赤ティのときも、もちろん白ティでも80台は1度もでなかった。

白から5月にベスト更新ができたことは誉めてつかわそう~~。


ついこの前まで、今年はショットが安定してきたなぁ、
それにグリップを直してオーバースイングに戻してからかな、飛距離もほんの少し伸びたような気が?

なんて、思ってたのに。

12月に入ってすぐ位からガクーンと全体に悪くなって、いつも通りのパターンで年末を迎えた…


進歩がない。

さて来年はどうするかな。


新年スタートのラウンドは赤ティからやってみようかとひそかに思っているの。
気持ちよく回れるか、それともまた、
「赤からでも白からでもかわらん!!一緒!!どこからやっても一緒や~ん!」とカッカカッカするのか。


少しは精神的にも成長せねば。


彼ぴょからはオープンコンペにでも行って、精神修行をしてきなと言われてるんだけど、
やっぱ内弁慶がこんなときにバーンとでるので、二の足踏むどころじゃない。
そういうのを楽しそう~♪といける人にもならんとダメだね。

あとは、いつものほほんとしかゴルフをやってないので、
弟に言われて出してみたアベレージ。
「102.5」 (赤ティ、白ティ混合)
あ、ラストラウンドが110だったからもう少し増えたかな
それをいつも意識してちーとはスコアメイクに頭使って、

せめて。

90台後半にしてみたいな

いつからかとても長々と書くようになったブログ。
お顔も存じないゴル友さんたちと、行ったり来たりが楽しくて。
励みになることもいっぱい。
来年も、よきお友達でいてほしいです。
たわいもない文章を読んでくださっている方々が何人もいてくださるのは、ゴルフをやる上でも、
ブログを書く上でもすごくうれしいし、励みになります。

また来年も、わ~また1年終わるん?と時がたつのが早すぎることをビックリするような、
仕事も忙しく、プライベートも楽しく、毎日が充実した1年になることを願います。

今年もどうもありがとうございました~

よいお年をお迎えくださいませ。
2013123000330000.jpg


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
