ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
思わず。゜゜(´O`)°゜。わ~ん
2014年01月31日 (金) | 編集 |

昨日までいいお天気でしかも暖かかったのに。
前夜もほんまに明日雨降るん?ってくらい気配もなかったのに~。

用事があってお休み変えたら、雨や~ん。


朝、ザ~ザ~降りだったらおうちでなかったけど、さほどでもなかったので現地に向かう。
到着。
思ってるより降ってるような…
受付する前に「どーする?」
どっちでもいいよ、決めて、どっちでもいいんやったら帰ろっ、とか一悶着あり…
なんやね~ん、雨だったら俺やんないよって言うてたやん、
あ~ヤダヤダ、ムカついてる顔してるわ、はぁぁぁ嫌だ。

「来たからやる」と超~~~~~~~顔むくれながら言いましたわ私。


ということで、久しぶりのレークスワンカントリークラブ

勝手な事情により少しスタートが遅くなりました。
キャンセルも多かったのかな、ガラガラでしたけど。


雨だし今日は赤ティからで。
彼ぴょも今日は飛ばないだろうし、ひとつ前の青ティからで。


ドライバー、ようやく1本に絞り込んでとりあえずこれで頑張ってみようかな。
クリスマスプレゼントでもらったピンクの長尺シャフト。
ヘッドはコブラから、結局グローレ リザーブ 10.5度に付け替えてもらった。
ショットした時の音がね~、あんまりなんていうか打った感がないというか。


では。

北コース 赤ティ 2472ヤード

3W見事にダフリの上、3打目もグリーン手前バンカーにインして、バタバタのダボスタート。
最近、ウッドの調子イマイチだなぁ。


3番 par3
129Y 7W(ビリ)頭ゴッチン、すぐそこらへんに…
残り80Y 9Iのショットはグリーンのあっちへ。
余計なことがひとつ、ふたつと積み重なってダボ。


5番 par4
ティショットはものすごーーーーい打ちおろし。
ドライバーはなかなか良し。
でも、2打目が左サイドの木の下にいってしまい、垂れ下がった枝だらけの下から11番でグリーンへ。
なんとかボギー。


6番でもまたまた3Wはザザザ~~~~って地を這うショット。
アカンなぁ。なんで?ま、原因はあるよね。


8番 par3
池越え 108Y。
なんか、中途半端で使うクラブが…
でも池ポよりいいから、大きい気がするけどUT(ちび六)で、
お~~めっちゃナイッショ!でも大きすぎてグリーンのあっち。
これもね~どうかな~なのよ。
あっちからだと池の方に向かってグリーンは下り傾斜。
いろんなことがメンタルに響いて、ちびアプをちょびり、もう一回ちょびり。
パットもちょびり、ちょびり、ちょびり、そう…3パット。

何やってんだかのトリ


うぅっっ。

パーなし
5ボギー
3ダボ
1トリ    50(18)
 


お昼ご飯、レストランだ~れもいてないしガラガラ。
申し訳ない感じ。
寒いから鍋焼きうどん食べてる間に、雨はあがったみたい。


よっしゃ~、んじゃガンバろっかなぁ。


南コース 赤ティ 2538ヤード

ティショット、右の山すそへ。
苦手なつま先あがりだ。
一応、小さめクラブと思ってUT持ったのに、

わはは~~~~~ ピョコタン!!! 虫とんだぞ~。

彼ぴょは、やっぱり…と言う顔してる。
私がつま先あがりが超苦手って知ってるから、期待してみてたんだろうな多分


2番 par3
谷越え 134Y  4W(いか丸)でピン横7mにオン。
寄せて2パットのパー やっと来た…


3番 par4
残り110Y 7Iで乗せようと思ってはなったショットは、
1ヤードに泣いた。
アゴにあたってポロリ。バンカーへイン。
うまく打てたのになぁ。

4番 par3
141Y 3Wで横長グリーンの右の端っこの方~ロングパットをうまく寄せられたので2パットのパー

とりあえずpar3はおさえたぞ~~。


でも~。

7番 par5でやらかした。
3打目をめちゃくちゃボッコリやって左へすっとんでった。
背中丸めて入るくらいの木の枝たちの下から、とりあえず出すだけ~と思って打ったのに、それすらスカショット。
バンカーはいるわ、グリーンのあっちにいくわで、案の定どつぼにはまり「

あ~、せっかく午後はなにげにがんばってたのにこれでおじゃんだわよ~。

すっかり気落ちしてきた私だけど、
最終 par4
最後まで打ち上げだけどとにかく真っすぐ、しかも広い。
赤は谷も越えなくていいし、とりあえずすっ飛ばして。

グリーンオン狙うんだけど、上り含めて110Y切るくらい。
UTにするか7Iにするか迷う。

UTにしなよって言われ、う~んと思いながらも打ってみたところ、
ザーーーーーックリ  あ…


それでもアプ頑張ってピン手前1mほどにつける。
上りのパット。
パター変えてから1mくらいのは入るという自信もついてきたのに、

なんだろ。

カップ手前ボール2個分くらいショート。

打ててない。

久しぶりに、瞬間的に゜゜(´O`)°゜。わ~ん


涙がぽろぽろ。
ひとつ、ふたつこぼれるどころじゃない、まさにわ~ん、わ~んって感じ。

彼ぴょが、「くやしいの?ふがいないの?なんで泣いてんの~~~~??」と聞いてくる。


これは入る、入れられると思っていたのに打てなかった自分にかな。


帰り道も、帰ってからも何回も言ってきてた。
「入らんかったって、オンオン泣いてたよ

失礼…そう思うと昔はしょっちゅう泣いてたな、やれあれができない、これができないって。


まだ、どうも成長しきれてないらしい。


2パー
4ボギー
2ダボ
+4  1回   48(17)
  トータル 98



また晴れた日に頑張ろう。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト