ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
なんともつまらんラウンドになってしまった…
2014年03月31日 (月) | 編集 |
やっと雨女でしょ~のレッテルもとれたか!!と思うほどいいお天気
スタートのころの気温は16度。
昼ごろには20度くらいになってたんだろうなぁ。

日差しがあると暑いくらいで、先週までめちゃくちゃ冬の格好でやってたのにスゴイなって…

久しぶりにスカートにしてみたけど。
プーマの赤い帽子もかぶってみた。
パン屋さんの帽子^^
2014_03280015.jpg



と、最初はめちゃくちゃやる気満々で、そろそろ100切れてもいいんじゃないのーーーーなんて




…も。



つかの間。




こんなにいいお天気でゴルフのために太陽は出た!と言ってもいいくらいなのに。




とんだことに。





いいとことれたよ~、と彼ぴょがとってくれたのは、
1回行ったっけなという記憶くらいしかない北六甲カントリー倶楽部
もう、シーズンインしてるからどこも高くなってきましたよね~。たまらんわぁ…

けど、ここも昔は平日でも3万円はしてたらしく、この日はアメリカンセルフといえど8000円位。


IN 白ティ 3289ヤード

スタートホール par4
ティショットはまずまず。
3Wはトップ気味。30Yほどのアプはピンをオーバー。
下りのパットはカップをオーバー。

の、ボギー。

ま、仕方ないや。


グリーンは早いかな。


11番 par4
谷越えのティショット。ドライバー (な~ちゃん)まずまず。
グリーンへはのぼり含め85Y。9Iで打った球はピンを10mもオーバー。
下りパット、ちょこっと打ったつもりなんだけど走る走る。
彼ぴょのマーカーに当たらなかったらどんだけ行ってんね~んって感じ。

の、ボギー。



と。


この後、ろくでもないラウンド内容に。



せっかくポカポカ気持ちいいのに、待ち待ちのゴルフにだれてしまうわ、
春だから?ぴょこたんぴょこたんと虫が飛びまくるわ…

って、これはショットがってことね
なんだろ~な、ボールの頭ばっかたたいてボッコンボッコン。
白からやって何がつらいかって、こうなってくるととにかく距離がまったくすすまないので、
ボギーどころの騒ぎじゃなくなるってこと。

12番 par5ですでに「」をたたき、

ダフリやらボッコリやらの連発で、

14番 par4では「11

ティショットから頭ボッコリで赤ティにも届かず、すぐそこに落ちてカート道の上。
誰にも見られてなくてヨカッタ!!!! 
3Wもピョコタンですぐそこ。
バンカーにも入るわ、とにかくボロボロ


par3もこの日は一度も1オンなし。
その上、サイドのバンカーに入る。
バンカーショットはグリーンのあっちへってのが多かったな。


とにかくボギーもとれない。



泣きそうだった。



パーなし
3ボギー
4ダボ
+4 1回
+7 1回     58(18)


なんとかハーフ60台はまぬがれた…



ラウンドを楽しむどころか、とにかく待ってばっかりだったので(これは言い訳)さらに追い打ちをかけ、
やっと打てるから打つって感じ。
1打1打リセットされて、とにかく気分は下がる一方。


ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱい。

「来週はお休みしようかな…」と久しぶりにポツリ。
彼ぴょも来週からシーズンイン。
何かあるっていうからお休みを1日ずらしたので、こんなゴルフで、こんな風に私が沈んでたら、
前日にこれだと悪いから…


「いいよ~別に。チーム戦だし~」って言ってくれたので、
帰るころには一応来週もラウンドするってことにした。
ほんまごめーーーーん、やっぱとにかく当たってなんぼやわ~ショットがこんなだったらやっぱり楽しくない~。
どんどん深みにはまっていってしまうと、どうしても抜け出せなくて。


私みたいなんとラウンドしてもおもしろくないだろうなぁ彼ぴょ。
悪いな~と思いながら、気持ちが切り替わらないんだもん。


とにかく下手だった!!!!!


午後。

スタートホール par5
ティショット、3W 2回はまずまず。
グリーンオンへは登りで120Yくらい。


う~ん、7Iしか持ってないや…でも打っちゃお。

惜しい!わずかにのらずコロコロ戻ってきた。
いや、かなり戻ってきた。   の、ダボ。


2番 par4
2打目は右ドッグ。
ブラインドで、なんと右サイドに池があったらしい。
池ポですわ…

持っていくところがない。

だって、コースレイアウト確認してない自分が悪いもの。
けど、沸々…


3番 par4では、またまた「


par3のティショットはまたしてもサイドのバンカーへ。
バンカーショットはグリーンのあっちへ。
アプはちびり…最悪。


5番 par5では、どのショットも????でトリ。


もう、ダレダレ…

まだ○ホールもあるん?を連発。


長い。


もう帰りたい。



前のおやじたちはとにかくノロイ。

待たなくていいから。
早く打って。


ティショット何待ってんの!あ~ほら、ティショット打つころにはその前の組はホールアウトしちゃったじゃん。
よーわからんわ、そのタイミング。

私がティショット打つと彼ぴょが「前のおっさんらより飛んでるよ」って言う。

そう、なのにティショットも、途中も待ち過ぎなんだってば。



他はとにかくショットがダメダメで。
前に飛ばないもんだから、スコアが縮むなんてことがない。
パーなんて夢のまた夢状態。


悪夢は悪夢のままだった…


パーなし
4ボギー
3ダボ
1トリ
+4  1回    56(18)  トータル 114(36)



ワースト更新しちゃった。


う~っ、私にはまだ春は来ないらしいっ。


ガックリ。



それにしてもあそこまでショットがボロボロだと白ティからは辛いな。
「ボールもっと右に置いて」と言われてから気をつけて右に置くようにしたら少しずつマシにはなってきたけど、
かみ合わずバンカーインも多かったし、うまくいかないモードに乗っかったままだったね。



ふーっ、とにかく疲れた1日だった。
ストレス解消になるゴルフができる日なんて私にはきっと皆無だわ。
性格上、どの状況においても貯めこむんだよね…



今度はもう少しましなラウンドになりますように。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト