ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
1年と8カ月ぶりの…
2014年06月28日 (土) | 編集 |
気温は27度。
朝は曇り空だったけど、すぐ日がさしてきて。

そしたらやっぱ暑かった~~~。

と、ここまで書いて昨日の夜は酔っぱらってしまって眠くてダウン。
最近、ほんと晩ごはんのときにビールくぴっと飲んだその一口でいってしまう…
世間一般の人たちより時間帯がかなりずれてるから、
私の場合夜遅い、いや夜中なんだけど、あれよと言う間におうちでの時間は終わり。
朝も遅いといいんだけど、この時期多忙なもので早出続きなんですよ。
すぐ朝がきて、早く起きていかないと仕事が~~~~~って感じ?
けど、去年に比べたら早く起きてもすぐに行けなくて…だらけ病だな。


梅雨があけたら夏本番。
そしたら気合いも入るだろう~~  多分。


話がそれましたが、

そう。

結果からいうと惜しい!ほんと惜しかった。
なんです。

あ、惜しいというよりも、情けなかったです。


久しぶりのレークスワンカントリーへ。
朝から27度も。
曇り空で、もや~っと暖かいな~という感じ。

と、思いきやすぐに日が照ってきて暑い!

ちょっと進行が悪いらしく、予約のコースと違うところからのスタートですが~と言われ

北コース 赤ティ 2472ヤード

そろそろなんじゃない?
彼ぴょもそういってなぜかテンションアップしてるし、
もちろん私もひそかにそう思ってるわけで…

スタートホール par5

打ち上げ。
ティショットは左ぎみ。カート道のそば。
2打目、3Wはゴロゴロ。

3打目はグリーン手前に。
ちびアプが1mちょいによって出だしからパー

にゃは


2番 par4

これまた上り。
カート道のそばへ。
残り154Y。
打ち上げ分もあるので3W振りまわす

おーーっ乗った!

と思ったけど、グリーン奥のカラーにボールはいた。
で、ここでもパー

なんか、彼ぴょがえらく騒いでる。
なんだなんだと。

だけど。

3番 par3
129Y。
UT25度(ちび六)思いっきり右プッシュでOB
打ちなおしは、ちょろ…

アプローチが1mちょいについたので、入れてダボで済んだ。

苦手な1mちょいも今のところ入ってるなぁ。


気を取り直して地道に。

5番 par4

ティショットは超~~打ちおろし。
珍しく、FW右側のラフに飛んでた。
2打目は打ち上げ。
上り入れて150くらい。

お~っ、乗った!
と、思ったらこれまたグリーン奥のカラー。

むふ。
ここでもパー

6番 par4
左ドッグ。
FWはかなり左下がりの斜め。
右斜面めがけてティショット、なかなかの当たり。
2打目は打ちおろし。
滅多に使わない7W(ビリ)を使ってみた。

落ちたところは結構よかった気がしたけど、グリーンはだいぶ小さい目だしあっちへ傾斜のため、
いつも転がっていってしまう。
で、向こうのグラスバンカーまで行ってしまった。

ピンまで4.5mくらいあったけどパットが入ってパー

にょほ~~~~顔が、顔が~~~


7番 par5

左ドッグなのに、ティショットは左に引っ掛け気味で2打目は出すだけに近い。
グリーンオンするにはちーと長いので、グリーン手前にバンカーがあるから4W(いか丸)できざみ。
アプローチは、2段グリーンの下にピンがあり一応下には乗ったけど遠い。

これでパーはほぼなくなった…

でもとにかくボギーにて。

ここまで33。

もし。

もしもパー、パーなんてことがあったら、
ハーフベスト更新だよ~~~。

とにかくね、私ももちろんにんまりしてるけど、
彼ぴょの方がやたらとそばでテンションあがってるのよ。

さすがにこの日は、いろんなこと言われても気にすることなくモクモクとやってたかもな~。

8番 par3
池越え。
赤からだとほんと中途半端で使うクラブに迷う。
しかもアゲてる。
どうしよ。
ここで池ポしてる場合じゃない。

7I選択。
当たりはイマイチ、とりあえずあっちいったけどグリーン手前。
左足あがりでポンとあげなきゃいけないアプローチ。
うまくできるといいな。

ピンまで距離残してしまった。
ので、ボギーに。
ここはパーとりたかったな。


最終 par4

左は池。
赤からだとティショットが右へ行ってしまうと、距離的に斜面を駆け上がってしまうかOBまで行ってしまう。
けっこう狙いどころが狭い気がするんだけど。
ちょっと左ドッグ気味かな。

狙いたいのは、FWにあるプレ4の黄色いポッチ。

う~~~ん!!!!上出来。
しかも、結構飛んだらしく、2打目がこの距離ってないかも。
よくグリーン手前のバンカーに入るんだ~~。
けど、今回は132Y。

UT25度(ちび六

ちび六がんばれ!と声かける。

きゃは、乗った~~!!!

ここで乗るなんて滅多にないのーーーーっ。

ロングパットはちょいビビりが入ったよーですが、1.5mほどの2パット目が入ってパー

よっしゃ~~~~

ハーフベストは逃したけど、

5パー
2ボギー
2ダボ     41(15)


お昼ごはん食べてると、(カツとじ、めちゃくちゃ美味しいんだよ~~、甘めでとろりでね~)
P6260737.jpg
雨が降ってきた。
そういや8H目あたりでどんよりした空だったもんなぁ。
P6260736.jpg

やむかな。



この雨、吉と出るか凶と出るか。



午後。
南コース 赤ティ  2538ヤード

雨はやんできた。
シャワーみたいで気持ちいいくらい。

打ち上げ。

あれ?
2打目4W(いか丸)ダフリ。
アプローチ、シャンクした。
とりあえず右の端っこに乗る。

ダボだ。

2番 par3

谷越え134Y。 UT(ちび六 危ない~~。
谷は越えてったけど、当たり悪し。
グリーン手前のバンカーへ。

ダボ。
なんか最近ほんとにパー3でパーが取れない。

4番 par3なんて、4W(いか丸)で谷越え。
うまく打てたけど、グリーン左のカラーの外へ。
なんとそこ4パット。

ぎょえっ。

パーが来ない。

焦ってくる。

そしてろくでもないことになってくる。

焦り禁物だよね~全く。


その後、ショットはそう悪くなく、パーがとれそうなホールも多かったのに、
なにせパットが…
朝はあんなに入ったのに。
あれ?私今日はどーしたんだろって思ったくらい。

雨でグリーンが重くなって、まったく距離感がちんぷんかんぷんで、ノーカン極まりない。
打てば大幅にオーバー。
怖くなって打てなくなり、ショート連発。

おかげで、パットでスコアを稼いでしまい?
残り2Hで39。

パーパー、もしくはどっちかボギー、それじゃないと80台が出なくなった。


ギリギリにもってくるね~しかしってまたもや感心される。

朝の状況だと、今日は80台でちゃう~~?? どころか、80台前半も出る勢いだったのに。
こうも一転するものか。


思えば思うほどパットが入らない。
もう、手が怖がってしまって入れたいのに、入らない。
パット怖くて打てない…なんどもへたれ発言してた~~~~。

最終も、3パットしてしまった。
上りだけど距離は短い、これは頑張れば!というホールだったのに。
ティショットも2打目も緊張しながらもきっちりと丁寧に打ってOKだったのに。
上りのアプローチが、思ってるよりかなり右についてしまった。

横から8mほどのロングパット。
もうね~手がビヨヨヨヨ~~~~~ンって感じ?
めっちゃオーバーしてしまって。

結局パーひとつも取れなかった。
何してんだ。

パーなし
5ボギー
4ダボ      49(23)   トータル  90(38)



いや~、へたれ~~。

ということで、出たら約1年と8カ月ぶりの80台は、
またしても出なかったのでした~~


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
