ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ほ~らね…
2014年10月26日 (日) | 編集 |
彼ぴょの都合で、いつもとお休みを変えたんだけど、
「明日は久しぶりにRくるよ~~~」


えっ

と、言ったそのわけは。


最近はず~っとレッスンプロばっかやってるらしいRくん。
ご一緒したのはたったの2回だけど、
とにかくメンタル響いてるんかな、私、人見知り激しいし…

スコアはボロボロ、ショットもどーした?と言わんばかりにボロボロ。


の、記憶しかない。


ので、いつもなんちゅ~下手くそって思われてるだろうなって思ってる。


彼ぴょは、「大丈夫~~~、レッスンでもっとすごい人いっぱいみてるから」って妙なフォロー。
ま、どっちにしても、私は一緒に回ってるだけ状態で、
二人が仲よしさんであ~だこ~だと言いながらラウンドしてるからさ。
親子ほど年違うんだけど、仲良しだよ


と、前置きはこのくらいにして、
普段2サム不可らしくこんなときしかいけないので、
初めてのコースですが 泉佐野カントリークラブへ。

昔は高級コースだったそう。
着いて一言目が「これが高級コースだったの?」

クラブハウス、ボロっ。あ、いや古っ
でも、中はかなりリニューアルしてあって、ロッカーも綺麗でした。
レストランはまだちょっと名残がある感じかな

アコーディアってカート運転しなきゃなとこ多いよね、全部かな。

この日は天気予報の通り、雨。
ま、大雨でなかったのが救い。
降ったりやんだりで、思ってるより寒さもマシで助かった。

「お久しぶりです~」
「2年ほど?」とごあいさつして、
彼らはフルバック 黒ティから。
私はもちろ~ん、赤ティから。

どーしよ、どーしよ、またへっぽこだったら


大阪湾コース 赤ティ 2466ヤード

スタートホール par4

打ち上げ。
2打目の3Wざっくり。ぎょえ~~。
9Iでグリーンオン、グリーン結構難しいかも。

ボギースタートで。

彼ら?パーですよ、パー。
私は、かやのそとって感じだろーな今日も。


2番 par4

50センチほどのパットをはずして、3パットにしてしまいトリ


4番 par3
138Y 4W(いか丸) 右へスコーーーーン。

出るか、これも今日!
35Yほどのアプはショート…
何やってんだろ、ダボ…なんかうまくいかんな~。

6番、7番でトリ2連チャン。

なんかね~、FWから打つの少なすぎて辛い。
その上、ティフトンだからね~と言われ、

ティフトン??
この妙なくらいフッカフカのがそうなん? 洋芝みたいよ。


とにかく全然うまく打てない。
で、ラフからラフへ~が続出。


さっきネットで調べてみたところ、
距離があわない、簡単にざっくり…

いや、そのまんまやったやん。

クリーンに打つとか、ハーフトップ気味に打つというのがいいらしい。
次は覚えといて絶対なんとかするぞ~~~まったく。

と、ここに入った分にはこいつのせいにしとこ


最後2H、ボギーボギーにしたけど、時すでに遅し。

パーなし
5ボギー
1ダボ
3トリ    52(17)


うぎゃ~~また50超えたやんか。


とはいえ、二人は39 と 36 


ま、私のせいだな…


お昼ごはんのハンバーグおいしかったな。
鉄板の上でソースかけてもらったらジュージュー言っちゃって。
いつもなら、ビールを一口わけてもらって、酔っぱらった~~~って言ってるところなんだけど、
今日はさすがに「いらない」って言いましたさ。

顔赤くなるし。


雨上がったみたい。
でも冷えてきたな~。


犬鳴コース 赤ティ 2704ヤード

ティショットはまずまず。
UTでグリーン手前まで。
ちびアプをダフってボギースタート。

3番 par3

110Y 打ち上げ。
UT(ちび六)、グリーン右のラフへ。
2mほどのパットはカップそばで止まる

なんか、この日パーがとれそうなのに取れない!っていうの多かったな。
すっごいストレス。


それにやっぱりショットが安定しない、ダフリも多いし。


6番 par3
めっちゃ前に出されてる。
87Y…今度こそ。
いや、ここまで短くされると余計に…


あ、ほら。

グリーン左のラフへ。
5mほどのパットはカップふちでまたしても止まる。


さすがに吠える

あ、ちなみにこの日は猫貯金箱は持参せず。
いや~、ぼやいてましたよ、そりゃ~もう。


そして最後までぼんやりしたラウンド内容でいいとこなし。
その上、パーもなし。


パーなし
5ボギー
3ダボ
1トリ    50(19)   トータル  102(36)




「珍しいね、ひとつもないの」と彼ぴょはわざとかなんだか知らんが一応フォロー。

「この人ね、Rと回るとめちゃくちゃアカンって言ってるからさ~」


「先生、この人何か直すとこありますか~?」ってそういやお昼ごはんの時聞いてたな。


「う~~~ん、後ろが大きすぎるかな、垂れすぎ?」



あはは~~~たしかに。

「ドライバーはいいとしても他のは…、あと早すぎるかな、手だけであげてるというか」


とのことでした。

彼ぴょは、「いいんだよ、早くて、イチニっ、なんだから」(けど最近はイチニっなんて軽快なリズムでなくなってる私)

「あ、これS先生の教えね~(3人ともよーくしってるこのお方もレッスンプロ)」


帰ってから、「あいつは教えるの下手だからな~、いいと思うよオーバースイングは」って。


FWな~、コンパクトにしようと思ってこのくらい(自分的には45度くらい)でさっと打ってみたら、
久しぶりにうまく打てたのがあったんよ~と言ったところ、


いやいや、みんな自分ではここまでしかあげてないって言っても、
人からみたらめっちゃあげてるんだってと言われた。

そーなんよねぇ、私のちょこっとだけは通常普通の人のテイクバックの高さよりあげちゃってることもある。
動画を見ると一目瞭然なのよ~~~。



オーバースイングはいいとしても、早いリズムで返してこないとダフリ連発なのよね。
最近FWがまったくもって安定しないから、赤ティからでもスコアがよくならない。



ちなみに、このコース結構長くてタフなんだそうです、お二人は何度もそう言ってた。
赤ティはだいぶ前に出されてるみたいだけど、
何がふがいないかって、こういうのがね。

今度は是非、とりあえず前にスコーンと飛ばせるショットが出てなんぼ!
で、90台前半だせたーーーというようにしたいもんです。


最近、90台前半も出ておりましぇん。
このまま冬に突入するのかしらん、やっぱ。


とにかく次がーんば。



あ、また長くなった…



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
