ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
バンカーとOBの罠にはまる
2014年11月29日 (土) | 編集 |
いいお天気でポカポカだった~~


久しぶりのM社長含む3人でのラウンドが決まってから約1週間。
2014112710230001 (5)
仕事の前に近くのちっちゃい練習場へ朝練に行った私。
こんなこともあるんだな~って感じ?
雨の日はチャリンコなんでちょっとご遠慮したけど、とにかく行った。
教えてもらったことを体で覚えとこうって思って。

前日、ほんとに眠くて化粧しててもうつらうつら。
このままもう一回寝ようかと何度も迷ったけど、

行ってくる!と出かけ、「意志が強いね~」と彼ぴょからも言われ。

だけどそれとこれとは話が違って、
いざラウンドのときなんとかなってるかといえば

決してそうではないのだ~~~~~~


とはいえ、もしかしたらといういつもの甘い考えはもちつつラウンドに向かう。


私は初めてのコース。
東条の森カントリー 宇城コース

相変わらずギリギリに到着した私たち~~。

おはようございます~♪


なんかわからないけど、1000円ってのが設定されて、
私としてはそれよりショットができるかどうかのが大問題でして…

スタート。


OUT 赤ティ 2534ヤード(多分もう少し短い)

スタートホール par4

ティショットはまずまず。
2打目 3Wはちょろ@@ バンカーへ。

3パットもしてしまってトリ。

2番 par4

3Wはグリーン手前のバンカーへ。
クリーンすぎてあっちのラフまで。
そしてダボ。


3番 par3

左サイドは池。
UT(ちび六)で、グリーン右のバンカーへ。


「バンカーの練習だね~」と彼ぴょ。


たまらんわ。


4番 par4

左ドッグ。
まっすぐ気持ちのいいドライバーショットでなかなかの当たり。
向こう側は下がってるのでよく見えなくて。
がくんと一段下がってる…ところにも    ない。


は? OB?

どうやらそうらしい。


プレ4は、短いの持ちすぎたらしくショート。
打ち終わってから、「なんでそんな小さいので打ったん。○○はあるよ」と言われ。

アプはシャンク。

ぎょえ~バタバタやん。
そしてまたトリ。

5番 apr4
ティショットはまたしてもバンカーへ。

バンカー埋めろ!!!
FWバンカーはUT(ちび六)で、出ただけに近いショット。
アプは先日教えてもらって少し練習してみた9Iでやってみた。
距離感が全然だめで、グリーンオンはしたけど転がってあっちのバンカー


3番 par3

134Y フォロー UT(ちび六)で。

せっかくのパーチャンスだったのに、50センチくらいのパットをはずす。

もう手ガッチガチだったもんね。なんとも小心者…

7番 par5

ここでも50Yほどのアプをシャンクしてバンカー    「


最後くらいパーとりたいよーーーー。


最終 par4

ティショットは今日イチの気持ちよさ。
そして飛び。

7I 練習場では当たるようになってたけど、さてどうかな。(というかアイアン使うこともあんまりない)
大丈夫だったーー、グリーンオン。
2パットで今日お初のパーが来た!

疲れた。


1パー
3ボギー
2ダボ
3トリ     52(16)



午前中はどうやら勝ったらしい。 


って、とっても低レベル

いやほんとね、なんだか狭いのかしら。
ドッグも多いし、さらにはその曲がってるところは傾斜になってたり、一段下がってたりがブラインド。

あとは、グリーンの奥がめちゃくちゃ狭い上に傾斜ですぐにOBになってしまう。
その罠にしょっちゅうかかって、「えーーーっ、あのショットでOB!!!」と騒ぎまくってたのが彼ぴょ。

レイアウト関係なく、ティショットのフェードボールが曲がりすぎることが多くてOB連発だったM社長。


OBもあったけど、なにせバンカーにはいりまくった私。

それぞれに なんじゃこりゃ~~~~~

で、ハーフ終了したってなわけです。


次はないぞ~~ココ。


暑いし生ビールおいしそうだったな。
しか~し、ちょびっとでめちゃくちゃ酔ってしまうので、
今日は我慢しました 恥ずかしいので…


午後。

少しずつ曇り空になってきて、あっという間に夕暮れの日差しになっていく。

午後は40台にしたいな~~~~~。


なのに。

スタートホール par4

ティショットは右のバンカーへ。
アプもグリーン右のバンカーへ。
トリにてスタート。

バンカー嫌~~~~~~っ。

さらに11番 par3
100Yないので9I。
が、トップして左のバンカー

あっという間にトリ。


そしてさらに。

12番 par5

2打目の3Wは右傾斜を転がり落ちてOBに。
5打目は、グリーン左の傾斜を転がり落ちてOBに。

出ました「10」 


もう普段なら暴れてる。

私的にも2ケタは久しぶりなんだけど、
なんとこの日、彼ぴょもM社長も10ってのがある。
私なんかよりショックでかいだろうな~。

ドライバーは左右にぶれるのが、安定しだした。
3Wも打ててた。

けど、UTは半々くらい。

アプローチにいたっては、トップもよく出るし、距離感がボロボロ。
その上パットはほぼ右にはずす。(と彼ぴょが言ってた…理由があるんだよねやっぱ)

16番 par4
池までのティショットはかなりよかった。
UTで池越え…のつもりが、
急にここで「上からどーーん」と練習場のタイミングとったらシャンクしちゃって池へGo!


大変なことになってる…スコア。

ちなみに彼ぴょも。
M社長は「40台で終われそうやな~」って隣で言ってる。
あいたたたーーーーーーーーーーーっ。


気持ちよく打ててるのはドライバーだけや~ん。


結局。

パーなし
3ボギー
2ダボ
3トリ
+5  1回     57(18)
   トータル109(34)


非常に疲れた。

しかも体のあちこちが痛い。
それに全身の倦怠感がすごい。


そんだけ力が入ってたんだよ~って彼ぴょが。
最初の数ホール目、「練習の成果少しは出てるんじゃないの?ショットみてたらそう思うけど」と言ってた。

全体的にいうと??だったけど、なぜか3Wは打てるようになってたし、
アイアンもとりあえず当たってて(この前までのようにまったくフェイスに当たってないという感じではなかった)

ただ、まったくまとまらず、グリーンオンもイマイチきっちりできずその上パターがまったくダメだったので、
結局は人様に見せるにはちょっとという内容になってしまった…


はい、1000円お支払い~~~。
そんなん、な~こちゃんはいいよ~っておっしゃいましたが、

「いえいえ、次もらいますので」とお渡ししました


あ~100も切れなくなってすでに何ラウンド目だろ。
来週は弟くん登場。

どうやら秋からずっと、いや夏もそう言ってたな。
不調続きがさらにひどくなってて彼もどん底らしい。

ええな、教えてくれる人がそばにいて…と傷心のメールがきてた。
今やったら勝てるかもよって。

いや、あんた…あたし先週115やったけどって返しといた。


朝練、やっぱ中止しよっと。
あとはイメトレだ!!!



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



