ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
その間の取り方ほんまうまいわ~
2015年04月29日 (水) | 編集 |
先日は、飛び入りさんこと Sプロ。
え~っとなんだっけプロと一言にいっても難しいんだなこれが。

TV等でみるトーナメントプロとはちがって、
レッスンプロ専用の資格を持ってるとか?
たまに登場するRくんとはまた違うみたい。

2ラウンドのスコアがいくつ以下で合格とかって彼ぴょが言ってたな。
なのでレッスンプロなんです。

練習場でお知り合いになったのが最初だと思うけど、
彼ぴょとSさんも結構仲よしで^^
P4241359_201504290144078de.jpg

私もごくごくたま~にちょこっと教えてもらったりしたことがあるので初対面ではない。

とはいえ、彼ぴょ曰く「最初、微妙に緊張してたよねアンタ」って。
あ、やっぱそうかな
スタートホールの2打目、思いっきりボールの頭ボッコンってたたいて超チョロしてたし。
最初からのぼりきついので、いつもだいたいダボスタートとかになってしまう。
P4241355.jpg


ティショットはうまく打てたので、
タイトルのように言われたのでした。

その後もここ数ラウンド、ドライバーが右や左に安定しなかったけど、
この日は妙に打てていたので、
何度も「いやほんまうまいわ~」って言ってたって。

あ、ドライバーだけですよ…しかもあの私の変わったスイングの「間」が絶妙らしいんですよ。
なんとも不思議な話ですハイ。

これで飛距離もあったら私自身も言うことないのかもしれないな~、いや~なかなかできないわ。

Sさんは、もちろんどひゃ~~っと飛ばします。
P4241357.jpg

彼ぴょとはまた全然違う。
あ、彼ぴょはこの日ドライバーが絶不調だったので、
「めっちゃ下手になってる」と言われておりました


さて。

ランレポですが。

今回は見事撃沈して。


せっかくいいお天気、気温もあがってきたというのに、
今年は寒い時に調子よかったのに今になって「なんてこったーーーっ」という感じになってる私。

かいつまんで書きますと。

東コース 赤ティ 2480ヤード

ティショットは右ラフだけどまずまず。
で、2打目の3Wをしょっぱなから頭ボッコリの超チョロ。
のぼりなのに~進まない。

やっぱダボ。


2番 par4

打ち上げで、変なとこに赤のティグランドあるから先がぜんぜん見えない。
けど、かなりうまく打ててしかも最短距離。
残り70Yを6mほどにつけて早速のパー


まだ、かなり安心してる~~。


3番 par3

谷越え、グリーンは縦に細長くピンはいつも奥の方。
幅は狭いのでかなり緊張のホール。
たいがいオンしたことがない。

少しフォローということもあって今回も3Wにしてみたけど、
やっぱ手前の右ラフ。
右傾斜から転がってきた。

で、超~~ロングパットになるのよね。

なんとかボギーで。


この日、3Wがほとんどトップとかゴロゴロ。
スパーンと打てたのって数えるほどだった。


7番 par4

2打目はかなり打ちおろしてグリーンオンを狙うところ。
カートのナビの表示とヤード杭みての目視とでなんか違うかったような気がしたんだけど、
ナビの方でクラブ選択したら、
えらくナイスショットのせいもあるけど、思いっきりあっちにストレートにOB。

結構ショックだった~。
ドラもよかったしパーとれるかと思ってたから。

それがトリになってしまって~

8番 par3

左ラフからパターで入れて、パー


ところが。

最終でまたしてもやってしまった。
ドライバーはよかったのに、3Wがダメダメで、5打目でオンすることに…

はぁ、また50台決定。


2パー
3ボギー
1ダボ
3トリ    50(18)



お昼は黒ビールを少しくぴ~っと飲んで。


午後はなんとかなるんだろうか。


北コース 赤ティ 2472ヤード

スタートホール par5

これまた打ち上げ。
ティショットは左にひっかけてショボちん。
3Wはまたしてもボッコンってなって。
やっと上にあがったと思ったらアプローチは、なんとシャンク!

なんだよ!!

ぎょえ、トリでスタートだって…


「いろいろ考えるのは終わってから終わってから~」と言われる@@ 

はい。


3番 par3

129Y やや打ちおろし。
UT(ちび六)で左カラー。
左右に長いグリーンで、ピンは左側。
左側の手前はバンカーで、右側の方がグリーンの奥行が多少広いからいつもは右で、パット遠い~なのに、
初めてピンの方(左側)へオン。
少し転がったけどカラーで止まってくれた…

お~~~~~っ。とみんなで騒ぐ^^

確実にしずめてパー


と、ここまで…かな。


あとはもう散々たる結果で。


ドライバー(な~ちゃん)にスライスが出始めた。
多分、何か違ってきてるってこと。

そうすると次のショットが変わってくるでしょ。
これがまたライが悪いとかで打てなかったりになり。

OBも出た。

パーどころじゃなくて、ダボやらトリやら…

そして残り3H。



あ~、この前のこの3Hサイアクだった…余計なこと思い出す。


そしてやっぱり。

7番 par5

打ちおろしの左ドッグ。
ティショットのスライスから始まり。
3Wが今度は左サイドにいって、次が木にかかるわ、グリーンはブラインドだわで、
刻むか上抜くかで選択を失敗して、いやもうグダグダの「

ところがSさんも、ここで大たたき。
ボー然としてたな。


8番 par3

池越え。
持つクラブいつも迷う。
少し足りないと傾斜にひっかかって転がってきて池にポチャリと入ってしまうし~。
奥は狭いけどやっぱ奥狙いなんだけど、
ちょうど合うクラブがなくて…

108Y。

アゲてること多いから、風が強いと迷わずUT(ちび六持つんだけど、
今日は7I。

これが珍しく、会心の当たり。

ピンに向かって~~~~~っ、あ…

ピンよりも若干右目にある大きな木に、すこしかかってしまい、
わずかなのにコロコロ戻ってきて戻ってきて~、池へ入ってしまった。

超愕然。


ピン狙うとこうなんだよ~~~と彼ぴょがSさんに「ほらね~~~こここうなるんだよ~」と言ってる。


プレ4からで結局トリに。


最終、左サイド池がらみ。
少し打ちおろしで多少左ドッグになる。
右へいってしまうと赤からは私は突き抜けてしまう。
左は池。

さて。

ど真ん中打てるのか。


最後ビシーーっといけ!と彼ぴょが言う。

私もそのつもり。




ガコーン!!


あ~、超しょーもないティショットになってしまった。
飛んで池のがいいわこりゃ。


私のしょーもないティショットが入った池のふちには、
P4241365.jpg
かわいいヌートリアが一生懸命草をモグモグ。

アホなショットはそっちのけで、カメラもって近づいて撮影。
プレ4からは190Yはあるのでとりあえず3Wで打つ^^
届くわけないから…

アプローチ、乗ったけど転がってしまって少しでて結局 ふふ トリまでやってしまった。


1パー
1ボギー
3ダボ
3トリ
+4  1回    56(17)  トータル  106(35)



それにしても途中で何度もふたりから、
「いやいや、100くらいでまわるのはうまい方だって」
「そうそう、90台なんか出してたら、うま~っって言われる」
「なっ」

なんて二人でしょっちゅう言ってた。


ま、いろんな人みてるSさんが言うんだから、
もしやそれもありかもしれないけど、


やっぱり私的には。

それに今日は3Wがほぼ全滅で。
はっきりいって、超~~~恥ずかしいわ!!



そうそう、ほんとはスカートにしたかったけど、
やっぱり気になって余計なことになってしまうから、
この日はパンツにしたんだ~。
P4241353.jpg

こっちのがやっぱ楽ちんだった。
しかも、この普通さがやっぱ私って感じ~。

お疲れさまでした~~~~。

またおねがいしま~~す。



GW突入。

さ、お仕事いかないと。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村







