ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
4か月ぶりの…
2015年05月24日 (日) | 編集 |
多分、一番心地いいお天気だったんじゃないかな。
風は少しあったけど、気温は23度。
かなり混んでて待ち待ちだったけど、待ちが苦痛じゃないほど気持ちよくて。
彼ぴょとふたりなら、カートでうとうと寝てたかもzzz

この日は久しぶりにお仕事関係のM社長もご一緒していただきました。
この時期にしては格安の優待券があったので利用して、
ウエストワンズカンツリー倶楽部へ。

前回より新しくしたウッドたちに、今までのウッドからカバーをつけかえ。
うちのタマ知りませんか~のパターカバーも早速買ったのが届いたので、つけかえ。
P5221598.jpg
これめっちゃ可愛いし~~~。
常に撫で撫でしてました

では、おねがいしま~す。



OUT  赤ティ  2518ヤード

スタートホール par5

ティショットは下目に当たったけど、まっすぐ飛んでった。
4Wはやっぱりチョロ。
最近スタートホールの2打目チョロ多いな~。
それがこの4Wだろうが、前の3Wだろうが…です。

出だしから3パットでダボに。


2番 par3

113Y  7Iでオン。
グリーンのあっちギリに。
ロングパットが寄ってパー

お?パーきたやん。


3番 par4

ティショットはうまく飛んだけど、バンカーへ。
3打目、4Wでナイスオン。
2mほどのパットおしかった~。


4番 par3

118Y だけどピンはだいぶ手前。
8Iでオン。
2パットのパー


5番 par4

2打目、4Wのショットは右斜面へ、これが落ちてきてラッキー。
ちびアプが結構寄ってパー


7番 par4

2打目をグリーン手前に前後にある手前っかわのバンカーへ入れてしまい、
この状況だと前のバンカーにまた入りそう…なんて思ってたら、

やっぱり入った…


最終ホール par5

ティショットはまた下目にあたったけど、
4WはOK~。
残り120Y。


え?120Yあるんだ…どーしよ。

自分のボール位置をよく確認してなくて、
数本持ってはいったけど、8Iまでしか持ってきてな~~~い。
どーしよ。

運悪く、カートは送られてしまい、
しかもず~~~っと左サイドは元々バンカーだったところで今はグラスバンカーがひたすら続く。


彼ぴょに大丈夫?と言われたけど、言いだせないから「うん、いける」と言ってしまった…

というか、知られたら怒られるし…なんでとりにいかへんのって。


8Iで3打目。
もちろんグリーンオンはせず、手前のラフへ。
結局ボギーに。


あと、内緒。

けどこの1打が…頭をよぎる。


3パー
4ボギー
2ダボ    44(18)



お昼は冷たいおろしそばをチュルルと食べ、
さ~午後もがんばろ~~っと。

M社長はちーと調子が悪そうだ。
彼ぴょがあがり2H、バーディ、バーディで37。
なんだろね、この人はほっとこーーー^^


IN  赤ティ   2509ヤード

スタートホール par4

ティショットはOK~。
3Wはスライス。

けど、なんとかボギーにて。

11番 par3

105Yだけど、めっちゃ前に出てる。
80Y。

アカン、苦手、短すぎると余計に苦手。
ほら~~~また左へ出た。
カラー外から入れて、1mのパットも外して…ボギー。


ほら~~~。


12番 par4

ティショット、うまくいきすぎてバンカーの方へ。
行ってみたら、バンカーをさけたところに止まってた~~~。
ラッキー♪

なのにラッキーを生かせずとんだことに。

チョロってバンカーへ入れてしまった…

しかも1回出ず~、の、2回目はホームラン。
アプをちょびりったりしょぼしょぼで、このホール「」に。

昼休憩はさんで何か変わってしまったかしらん。


気を取り直して。


13番 par4

パー来た~~

14、15番とボギー、ボギー。


残り3H。

もうひとつパー欲しいな~~。

「え?ひとつでいいの?」


あ、いや、一つじゃ無理かも。


よーーーーーっし。

16番 par4

左サイドにず~っと池があり、なんだかビビるホール。
ところが、ティショットはすこぶるナイスショットでFWキープ。
4WもOK~。

が、ロングパットを案の定ビビってショート。
あ~、ほらほら。
意識しだすとこれだ。


でも、頑張って入れてパー

ぎゃは~~、パーとれたぞぉ。
次もがんばろ。


17番 par4

ティショットこれまたOK~!
ちびアプを、こんなとこで使いなれないSW使っていいのかと散々悩んで、
でもやっぱり少し上げたいので、SWに決定。

2m半ほどのパットを沈めて、ここもパーが来た~~~~っ。


かなり興奮気味。

彼ぴょも、「すごいな~、やるな~、ということはボギーまでいいんだ」

ほんま、あたしったらやってるな~

M社長はもう私に追いつけないし、ミスショットが続いてちょっとしょんぼり気味。

申し訳ないが、今私はとにかく必死でござんす




とにかく集中して~~。


最終ホール par5

ティショットはどひゃ~んとスライス。

あ~また出た。
どーしてこうも、いざっちゅ~時にドラちゃんが乱れる。

だけど、傾斜からとりあえずコロコロっと落ちてきて、
それでも止まったところはかなりのつま先あがり。

何度も素振りで確認して、短くもって。
ひっかけたら左の池へいっちゃうよ。
とにかく当てて少しあっちへ飛ばせばいいから…そう思いながらUT(ちび六

わ~~~っ、うまく打てたやんか~~~~。


疲れるわ…ひとつずつ疲れるわ。


さ、残り125Yほど。
9Wでもいいかと思ったけど、やっぱり信頼度の高いUT(ちび六)にかけることに。


ごつーんと、


池へ直行したちび六くん。

帰ったらイジメル…


いや、まだなんとか。

30Yほどのアプローチを寄せてボギーを…


と、こういうときはトップとかザックリするのが私の常ですが。


う~~~~んとうなるほど、普通にアプローチ打てた。

けど、ピンの奥4m半ほどについた。


下り、ほぼまっすぐか、最後コロンとフックするかな~、いやどうやろ、わからんわ~~~~~。


こんなとき、いつもならビビってショートするか、
なんでーー!!ってほどカツーンと打ってしまうか。

いろいろ起こりうるのですが。


これまた。



思わず3人息をのむ


入ったかと思った。

でもカップのフチを、くるりんちょしやがった!
だーーーーーーーーーーっ。 結局ダボに。


3パー
4ボギー
1ダボ
+4  1回    46(15)    トータル 90(33)




最近は90台前半すらでてなかったので、
これはこれでいいんだけど、


それでも、約4カ月ぶりの80台は見事にだった。



前回ラウンドで初めて使い始めたウッドたち、
この日はそういえば4W以外使う時なかった気がするけど…。
4Wは結構よく打てるようになったなぁ。
替えたアクセルの方が球がよくあがってる。

で、そう言われると楽に飛んでる気がするかも。
ふ~ん、そういうことか。



パターカバーのタマは幸運の猫に認定されました。


それにしてもやっぱ1打に泣いたぞ。
やっぱあのとき…あ、いや内緒内緒。うん。
持っていかなかった、取りにいかなかった私が悪い~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
