ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
なんともヒートアップしたラウンドだった
2015年07月29日 (水) | 編集 |
暑い日が続いてますね。
湿気もすごいし~。
なんといってもこの湿気が大の苦手。

すぐ眠くなってしまってなかなか更新できず今頃に。
この前のランレポ~。

ちょうど天神祭と重なったので、
去年帰りの高速でエライ目にあったことを思い出し、
今年は奈良方面へ逃げる


久しぶりにM社長もご一緒で。


奈良若草カントリー倶楽部
普段は2サムアップがあってなかなかいけないので、久しぶりに行くことになりました~。

クラブハウスも豪華だし~、ゴルフ来てる~って感じ。
ショップの品ぞろえがよくなってた。
けど、なかなか私の心をつかむようなお値段のものがないな~。

なんですが…、前日の夜からウエアとかセットしてたっていうのに、
朝、いつものごとくバタバタ用意をしていたら

忘れました。

ストローハットを。


普通のキャップは持ってるのでかぶってみたけど、なんだかな~で。
彼ぴょもなんだかな~って言うので、しかも「買ったらいいじゃん♪」って…

買いました。
P7253197.jpg
私が買ってもOKなお値段だったし、トリコロールカラーがかわいいし。

またひとつ増えてしまった^^


さて本題へ。


この日も白ティから。

生駒コース 白ティ  3049ヤード

スタートホール par5

ティショットは左カート道の左ラフへ。
なんだかラフも長め。
4打目、90Y 9Iでオン。
下りラインのパットは惜しかった~ボギースタート。

2番 par4

左傾斜が結構あるFW、そして左ドッグ。
3打目の9I ちょっとラフにくわれてショート、グリーン手前に。
あ~、ラフ長い~。

グリーンは、結構アンジュレーションあって難しいかも。

3番 par3

130Y UT25°(ちび六)でオン。
上りで5mくらい。
2パット目ピンよこ60センチくらいからインでパー


4番 par4

ティショットは左のお山へ。
1パットで入ったのでボギー。

5番 par4

385Yだって、長っ。しかもアゲてる。
ティショットはOK。
4W(いか丸)は、ちょいダフリ。
アプローチはグリーンの右へころりと落ちる。

6番 par4

横切るようにでっかいバンカーあり。
なんかここ覚えてる~~。

2打目トップしてしまったけど、これが運よくグリーンオン。
で、パー

ここまでで30。
お?なんかいいのでは。


連続パーはできず、7番 par4はボギー。

8番 par3

161Y わ、中途半端。
どーしよ。
ドラちゃんじゃ大きすぎるし、4Wか~。
グリーンのこっち半分のぐるりをバンカーが囲んでる。

さてどーするか。
やっぱ4Wでいこ。
ちょいフォローっぽいしそれを信じて。


きゃは~、乗った~。
ロングパットも良く寄ってパー

「えーーっ、白からも80台が見えてきた!」と彼ぴょは何気に騒いでる。
80台はともかく、うまくいけばベスト更新できるかも~~マジ~?


な、わけないわな、アタシだもん。

最終 par5

お初3パットしてしまって、ダボに!


3パー
3ボギー
3ダボ     45(17)



せっかくだったのに~。


とりあえずハーフは、M社長に勝ちました
パー一個もとれへんかった~と嘆いておられました^^;


ところが。

午後、あらま~って感じに。
それにしても暑い。
暑い、暑い~~っ。
けど、いつもみたいにカートに乗ってマジだれ~~できない。ちょい辛め…



吉野コース  白ティ  3003ヤード

スタートホール par4

ティショットは左ラフへ。
やっぱラフ深い。
ラフばっか入って、アプローチまでラフにくわれてバンカーへ…
1パットで入ったけどダボに。


ぎょえ~、彼ぴょはパー、M社長はえらいロングパットがぎゅぎゅ~って入って、
なんとバーディスタート

これはなんと! おめでとうございます~。
すごいなぁ。いいなぁ。


私はその後も、なんかうまくいかないことが多くて。
2番 par5はダボ、
そのあと4Hはボギーでしのぐ。

ほんとパーがこない。

そろそろ、ここはとっておかないとじゃない?

の、7番 par3も、
4W(いか丸で162Y

右から風きてんな~と彼ぴょが言ってた。
えらいとこ狙うな~ナイスオンって横長グリーンの右のはしっこに落とした彼ぴょのティショットを見ていった。

なので、右はしのピンなんぞもちろん狙うつもりはないのでセンター狙いだった。
(この時点で右からの風のこと忘れてる私…忘れるの早っ)
思ってるより左に出たのか、グリーン左のバンカーへイン。

「右からの風って言ったじゃん」って言われたし~、ほんまやなぁ、すっかり忘れてたわ~おバカ。

なのでダボにまでしてしまった。
こりゃまずい。

ここまでで36。
でもまだベスト更新は狙える~!
2年ぶりの白ティからのベスト更新なるか!

「パー、ボギーか、ボギー、パーだね~」と彼ぴょ。

そうはいってもこれまたギリだなぁ、なかなか大変でしょそれ。


ほらほら~プレッシャー来たよ、ほら来た!
というかすでにM社長には午後のハーフは負けちゃってるし。


8番 par5

ティショットは左へすっぺけ~な球。
あ~出た。
つま先下がりを出して、次の4Wはしょぼーい。
4ダメの池越え、逃げすぎてめっちゃ左に。
アカン、もうこれでアカンよね

ボギーだった。

最後パーかぁ、午後はさひとつも出てないのに、パーなんか出ると思う~?


こうなったらベストタイ狙いだ!


ん?あ~~あ~彼ぴょ騒ぎすぎだってば。
いや、それじゃ~逆にプレッシャーかけまくりだと思うけど。

「社長!何?30台でそうやし」
M社長もドキドキだったんだろうな~そうはいっても。
いつも仲間内でいかはるときは白ティからなんですって。
だからバックティから30台なんて初めてだそうで、
いやあれはかなり緊張してはったな…あたしなら倒れてるわ。


前に別の人で、こんなん初めてやでーーー、ほんま見たことないスコアやわ~、
って騒いでた人が最終ホールでバタバタと10叩いてしまってねーーー、
結局この人(あたし)にも負けてしまったっていう人がいはった…とか、

いや、そんな話して大丈夫~???



バックティからのお二人先にティショット。
さ、彼ぴょが打った。
M社長、どーなるかしらん。
ドキドキ~~。


えっ!!!

見えないくらいあっという間に球は左の植木の中へ。
というか、その向こうに後ろのもうひとつ後ろのカートが止まってる。

大丈夫?? 

どうやらその木の中に入ってしたにポトリと落ちた模様。
彼ぴょはその辺りで悠長に見てたからな。

あとで言ってた、「前に立ってちゃアカン」 

あのカートにも乗ってなくてよかったよね、乗ってたら当たらなくてもめっちゃ怖いよ。



その後は、パニックだったんだろな、ちょびんと出すショットも隣のホールまで飛ばしてしまい、
木が邪魔だしすぐに戻ってこず。
やっとのことでFWにボールちゃん戻ってきた。
その間、「あ、社長ここですよボール」と近くで立って待っていてあげたりとかして、
自分の2打目に相当間があいた。


では、私うちま~す。


ザックリ

ぎょえ~、2打目思いっきりダフッた。
頭ン中からポ~ンって何かが飛び出そうだった。

これでパーがなくなったーーーっ。


3打目、スコーンと打ったら普通にうまく当たりグリーン手前まで。
これで、これでいいのに、なんてこった。


結局2パットのダボにまでしてしまったという…めっちゃショック。

ちなみにM社長、「9」と大たたきになってしまい、ハーフ30は散っていったんです。
ほら、言いすぎたでしょ多分。


パーなし
6ボギー
3ダボ    48(16)
   トータル  93(33)


惜しくもベスト更新ならず。

とはいえ、途中も思っていたんだけど、
結構よかったんですよ。

まだか白ティにもどって、その前は101だったのに、
今回こんなに頑張れてたとはなんですよ~。


で、今回はM社長も同じく93で、私とは引き分け~。
最終ホールでだいぶ参ってはったような感じが…そりゃそーだわな。


彼ぴょは、大会つづきもあり調整バッチリなのか、
ちゃ~んと73。さすがやねぇ。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

