ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
あっけなく池や谷に吸い込まれる@@
2015年08月28日 (金) | 編集 |
先週のランレポもかかないまま、今週のラウンドから帰ってきました~

なんかね、先週忙しかったんです。
あっというまに1週間がすぎて、また休みだったので。


ちゃちゃちゃ~と先週のんいっときま~す。

その前に白ティから急にベスト更新までしてしまった大和高原カントリーの裏っかわ?
お山だから続きというか…
に、あるレークフォレストリゾート
大和~は奈良県。
レイクは京都府なんですよ^^


リゾートっていうくらいなんで、プールや宿泊施設なんかもあるんです。
コースの脇にバンガローなんかもいくつもありましたよ。

お昼のランチバイキングのときは、親子連れやどこかのサークルのみなさんなどなど。
ゴルファーも他のお客さんも入り混じってるの。


じめじめしてめちゃくちゃ暑かった。

以前、センチュリーコースに一度行きましたが、
今回はバードスプリングコース
なんとなくリゾートっぽいコースでした^^


樫コース  白ティ 3033ヤード

スタートホール par5

打ちおろしのティショットはまずまず。
アプローチがトップして、バタバタのダボスタート。

2番 par4

内容不明。 けど「8」 大たたきやん。


その後、ボギーを続けて続けて続けて続けて~~~~~
間にひとつダボ入れて。


パーないやん。



印象としては、前回の池や谷がまったくない大和カントリーにくらべ、
なんとも池や谷が目について、あっけなくその罠にスポーンとはまったなという感じ

ただ、ティショットは安定してたかな。
これ、一応私の武器みたいなもんだからなぁ。
飛距離はともかく、まっすぐ、とにかくまっすぐ。
多少まがれど、なんとかできる~みたいな。


ま、今日はこれがザザザ~~~と崩れたんですけどね、これはまた後ほど。



パーなし
6ボギー
2ダボ
プラス4 1回    50(19)




ランチバイキングよかったなぁ。
人が多いからか品数も多くて、選びがいがあったかも。
P8213768.jpg


午後。

松コース  白ティ 3112ヤード

スタートホール par5

グリーンまわりから、ちびり~ちびり~と何打かかってんねんそこから…って言われる始末。
情けない「


2番 par3

123Y  21度U6で。
グリーン右のラフにこぼれたけど、ちびアプがよくてやっとこさのパー

そうそう、子猫の黒猫ちゃん「タンゴ」が家族に仲間入りしたので、
いつぞやからクラブに仲間入りしたU6だけヘッドカバーなかったので、
新しくピンクの猫ちゃんカバーつけました。

タンゴって名前なんだけど、多分長いこと呼んでたから「おチビ」っていうかな~。
あ、私クラブ選ぶとき、ちび六(UT25度)で~とか、
いか丸(7W)で~とかって言うので^^

戦力になってくれよ~おチビ。


5番 par4

4mほどのパットが入ったのでここでもパー


ところが次のホールでもったいない「9」を。


なんだかドライバーがあかんくなってきた。
修正しなきゃ。


とはいえもうあと2つ。

パー3、ここはパーとっておきたい! が、ボギーに。


最終 par5

ここパーだとギリギリの49 で100は切れる。


「ここさ~、結構難しいんだよねぇ、右サイドずっと池じゃん」と彼ぴょが。


そっか…あきらめモード。


けど。


なんとか、ティショット、2打目、前へ前へ。
3打目、どこに打つか、どれ使うか散々悩む。

右サイド池よ池、池。

左のあそこへ、けどどっち使う。
こっちか、いやこっちか、

お~い、はよ打てよ~と思いつつ^^;


決めた。U6(おチビ)で。

打った瞬間ちょっと左いきすぎ違う??と思ったけど、
思いのほかなんとかなるラフにいた。

アプローチ。

この恐る恐るがアカンかもな~。


とにかくオンしたけど、ピンまで4mくらい。
下りのスライスライン。


入れたい!これ入れたいーーーーーっ。



むは。

入った



たまにはやる


とにかく100にならんかったわ…


3パー
3ボギー
1ダボ
1トリ
+4  1回    49(15)
   トータル  99(34)



仲良しのお花やさんのおねーちゃんからもらった猫の髪留めゴム。
P8213769.jpg
ゴルフのときに愛用してます。


さ。

今日のランレポはまた後ほど。
ちょい疲れたので、にゃんずと一緒にお昼寝します~zzz もう夕方だけど。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



