ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
気持ちいい秋空と、とにかく100切り
2015年09月30日 (水) | 編集 |
ここ数日、日中は動けば多少暑いけど、
それでも気持ちのいい秋空が続いてますね。

夜になると涼しくて、さっきなんか肌寒かったですよ。
気温差があるから体調管理だけはしないとですね。

明日はもう9月も月末ですよ。
なんとなんと。

先日の満月、スーパームーンとつづいて、
秋色いっぱいになってきてますね。
うちでも、栗ご飯を炊きました。
P9294352.jpg
栗をむくのはホント大変で、皮をぺりっとやるたびに、
包丁の刃が親指の腹にあたるので、ベシベシに…
本年度は、もう栗ご飯はありません…炊くなら剥いてあるやつ買って炊きます~。

けど、米少なくして栗ゴロゴロで炊いたから、
なんともぜいたくでしたよ~ん。栗大好きなんですよ。

あ、ついでに。
ついでと言うにはもったいないくらいのお肉ですき焼きも。
彼ぴょがコンペでもらってきたんだけど。
私なんか3枚でギブ。
P9294351.jpg
とある牧場の最高級黒毛和牛ロース。
とても厚切りで、二人声そろえて「こんなの初めてだ!」と大感激。
1枚がでっかいし、厚みも(切れば焼き肉でもOKって感じ)

やわらか~~っ。

お砂糖と割下で、そして卵につけて
それがね~、お鍋の時とかに使うお椀っていうかお皿っていうかあるでしょ、
あれに入りきらないの!! でっかくて。 
とにかくモリモリ食べてたけど、私も途中でもう無理~。

全部食べ終わってから、で、これどれくらいあるわけ?となり。
調べたら、950gも! だいたい1枚が100gくらいあったのかな。
ごちそー様でした。
また頑張ってきてな~~

ちなみに、お野菜も切ってたんだけど、お野菜まで至らず。
とてもじゃないけど食べられなかった。
なんとも贅沢、お肉だけ^^

では、この前のランレポいきま~す。

播州東洋ゴルフ倶楽部
小雨というか霧雨というか。
問題ないくらいの雨、気持いいくらい。
2015092510530001 (2)


IN 白ティ  3047ヤード

スタートホール par5

打ち上げホール。
ティショット、4Wを2回、U6(タンゴ)最初から全部なかなかのショット。
4mちょいのパットも入るかと思ったのにーーー、惜しい! ボギーにてスタート。



12番 par3

165Y ドライバーで。
それが左へひっかけてしまった!

んだけど、

木にあたってFWへもどってきた~~。

なのに。

アプローチがグリーンエッジ。
ピンまで距離があったので、めずらしくちびアプ選択。
そしたらショーと…

だいたい、いつも多い。
どっちにしようか迷ったら失敗すること。
パターで転がそうとパターもったときも、パターなのにショートしたり。

で、ダボです。


ここのところショートホールが160Yごえがほとんどで、
ちょっと中途半端なんだけどドライバーを持ってるんです。
普通に打てば普通に乗る距離なのに、
なんだろね、彼ぴょいわく、「飛ばそう飛ばそうとしてるね」って。
だからひっかけたり。


14番 par4

ここは6mちょいのパットが入りそうだったのにーーー惜しかった。


17番 par3

150Yなんだけどピンがだいぶ奥なのでドライバー(な~ちゃん)で。
これまた左へひっかけた。

しかもアプローチを前のバンカーにぽちょり。はい?
アゴ高。思いっきりぶつけて、ピン上5mほど。
下りパットがはいったのでボギーですんだ。

最終 par4

池越え、ティショットは左山すそへ。
4Wでいけそうってことで短くもってコンパクトスイングにしたんだけど、
めでたく、いや案の定前の木に当たってポトリ。

もちろんラフで、次はチョロ。

残り135Y UT25度(ちび六)でいつもならいけそうな距離なんだけど、
9W(ビリ)を持った。

そしたら…デカかった。
しかも運悪く、グリーン右奥のバンカーへころりと入ってた。
後悔してもしゃーない。

ビチョビチョやしこのバンカー。
けど、うまく出たので、5m半くらいのパットをしずめてダボ。

ダボで済んだ~~~。


パーなし
7ボギー
2ダボ      47(16)



途中から雨もあがり暑いくらいになってきた。


OUT 白ティ  3049ヤード

池越えの打ち上げ左ドッグ。
左に落としてしまうと後が困ってしまうホール。

ティショットはうまく右へ打てた。
4W、UT(ちび六)で、ピン手前10mくらいに。
2パットでボギースタート。

なかなか上りがきつい。


2番 par4

ティショットまたしても左へひっかけた。



3番 par5

2打目は、めちゃくちゃ打ちおろしていく。
最初はブラインドで見えない。

え~っと、なんでだったか忘れたけど、ここで大たたき。「

次のホール、頭真っ白だったのか、メモも残ってないぞ。



7番 par3

152Y 池越え。ピンが奥だったのかな、ドライバーで。
いつものように、いつものようにと言いながら。

やっと普通に当たる。
オンしたけどコロコロいっちゃったみたいであっちのラフへ。
アプはピンオーバーしちゃったけど、入れてやっとのパー


ここまでで37。

ボギー、ボギーでも90台前半がでる。


まさかのパーなんてとれたら


8番 par4

池越えのティショット、4Wはよかった。
3打目はのぼりの左ドッグ。
40Yくらいかな~と打ったアプローチはショート
で、3パットしてしまい、トリに。

あ、あ、あぁ。


最終 par4

長め。

ティショット、4Wはまずまず。
打ち上げの115Y U6(タンゴ)めったにないのに先っちょに当たる。
これで崩れてまたしてもトリ。



1パー
5ボギー
2トリ
+4  1回    51(17)
    トータル  98(33)


なんとか100オーバー続く~を阻止。
けど、ギリギリ。


ティショットはひっかけもいくつかあったけど、
途中のウッドとかは割と打ててた。

彼ぴょも、「今日はなかなかショットがいいやん」なんて言ってくれてた。
パットは惜しい!がいくつもあり、まさに惜しい!
この辺りが入ってたらこれまただいぶ違ってくるもん。


最近、ショットが安定しなくて乱れまくってたから、
この日はなんとか修正していかないとと思ってたので、
そのあたりは満足。


今週は、会社のおじさん(上司含む)たちと3人でいくので、
どうしてもなんとか調子を取り戻しておきたかったのよ~。

ゴルフ初めて間もなくてラウンドも3回くらいの上司と、
前からゴルフはやってたけど、2年ぶりに夏に↑と行ってきたという会社のおやじ(あ、失礼)

一回一緒にいこ~よ~って話になってたので、ついに行くんだけど…


最近行ってない、短くてアップダウンあって、狭くて…という。
その辺りは市内から近いんだけど、そういうコースが多くて、
なので年配の方とかがたくさん来てはる。

白とか青でもほかのレディースティ並みのヤーデージなんです。
なので、思ってもみないミスがでそうなので、
とにかくまっすぐ飛ばせるようにしとかないとと…


お天気は悪そう。

けど、楽しいラウンドになりそうです。


一番の不安は、ボール見つけられるかなってこと。
普段も落ちどころは見えなかった~がほとんど。
もちろん、他2名もダメらしいよ…

とにかくスロープレーにならないように気をつけてやってきま~す。
彼ぴょいないと何かと不安だ。


というか、朝起きられるだろうか…
5時半には出るって…寝る時間ないや。


あ、そういえばラウンドのあとショップで買い物。
P9254302.jpg
うまく色が写真に撮れなかったけど、ブルーっぽく見えてるところが変わったキレイなグリーンなんです。
こんな色珍しいし、スカートの形がよかったので半額とはいえ、普段は買わない値段。
だけど、気にいったので買っちゃった~~。

もうひとつついでに。
この前のラウンドで膝の後ろあたりを負傷した~ってやつ。
彼ぴょがこの前みて、「何それ!」って言った。

私自身は、その後痛くなかったのですっかり忘れてたけど、えらいことになってた。
P9254292.jpg
この写真とってからも日がたち、かれこれ2週間近くになるけど、まだまだこんな色。
ほんと気をつけないとだわ、私。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


