ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ゆっくりゆったり。ショットの修正を。
2015年10月31日 (土) | 編集 |
朝の気温は9度。
車から降りた瞬間「さむっ」
PA304713.jpg


久しぶりにトップスタート。
朝はサックサクで快適でした~。

猪名川国際カントリークラブ

ここは懐かしい思い出が。
それ以来いってなかったけど、
久しぶりにいったら、普段あんまりコースの記憶とかない私が、
あっちもこっちもよーーーく覚えてました。

最近は、ブログもされておられないみたいですが、
きっとゴルフは続けてやっておられると思います。

当時とても仲良くしていただいたブロ友 ヘタ子さんとの初めてのラウンド。 
記事はこちら

私としてはブロ友さんと初めてのラウンドでして。

ま、以来他には一度もないんですけどね


その思い出がある通称 猪名国(いなこく) 今は白ティからやってるので、
初めてのココで白ティ挑戦。

赤ティはかなり前に出されてたけど、白からはタフだった~~。
なにせアップダウンの強烈なこと。

他でもたまに、めっちゃ打ちおろしやな~とか、
ここ打ち上げきついな~ってホールがある…なんてのはあるけど、

ココは平らなとこって…なかった?
ここも大阪市内からすぐいけるってことで、住宅街をぬけたお山にあるからね。
距離はさほど短すぎるってことはなくて、ほどほど +  どんだけアップダウンあるんって感じ^^
PA304714.jpg
写真じゃわかりにくいけど。
PA304716.jpg
この2つもかなりの打ちおろし。

打ち上げホールは、
打てども届かない~ももちろんだけど、
次打つところへ移動するのに歩いてあがると足が棒
とてつもなく息があがり、走ってあがるなんて無理。

カートに戻るにも割と遠くて、じゃこのまま歩いてく~となると、
到着したころにはゼーハー


さて。
この前はワーストを出し、ここのところパットが40オーバー続き。
ショットも安定せず、ショットのリズムは崩れまくりでした。

とにかく今日は調整しないと。
なにせ週明けまたしても会社のおっちゃんらとラウンドなんで。

膝大丈夫かなぁ。
今度は多分走り回らないとだからなぁ…


先週ラウンドの後半の後半(おそっ)あたりから、
彼ぴょに言われたのを注意しながらショットをしてみてた。
こんなにゆっくりだったっけスイングって自分で思うほど。
だけど、いつもみたいなのが打てるようになってきた。


この日もリズムだけを気をつけてゆったり振ってみると、
ティショットはスライスはあれど、ほとんどOKでした。

ウッドもボールがあがらないこともあったけど、
少しずつ戻った感ありました。

アプローチも相変わらず距離感イマイチだけど、
まずまずだったかな。


パットは3パットは3回あったけど、今回は37で
9フィートだったのですが、なんとか。


INでは結構な打ちおろしのあと、
2打目が谷越えになり、そこそこ距離があるというホールが2つ。

もうちょいドラちゃんが飛んで前にいかないと、2打目きつすぎなんだよね~。

私の4Wでは、それなりにあたって150Y
ギリなんだよね~、あ~ほら~~わずかに届かず…みたいな。

2つ目はドラちゃん自体が右へOBしちゃって、
2打目の心配どころの話じゃなかったけど。


ここでバタバタとやってしまって、
午前中は、

IN  白ティ  3055ヤード 

1パー
3ボギー
2ダボ
2トリ
+4  1回     53(18)


彼ぴょが、「いくつ?44か45くらいじゃない?」って。
いやいや50超えてるでしょ、って計算してみたら やっぱ53。

いいようにとれば、そう思ってもらえたくらい、
ショットがマシになってたってことなんだろなって思った。

ひどかったもんな~~~先週とか…


OUT  白ティ  2928ヤード

こっちには5番だっけな、谷越えで、
超えた向こうにはそびえたつような上り。

で、そのてっぺんにグリーンがあり
なんだか結構笑えるんです。

谷越えても、あっちが急斜面だから 転がってくるんですよねぇ…
なんともヒヤヒヤするホール。
あっちにいってからも、2番手大きいくらいじゃ届かない。

まさかと思うほどので打たないとなんだろうけど、
その選択の決心がつかずショートするのだ~~。


最終ホール、par5 パーとれたらギリの99。
短めだからいけるわと彼ぴょが言ってくれたのに、

私もドラ、4W、アプもできてグリーン左のエッジ付近にいったのに、
ちびアプを見事にチャックリ…


ここでこうなってしまう自分がほんまに嫌だった。

で、寄せてパーの夢破れとととっと、ダボに。



1パー
5ボギー
3ダボ      48(19)
   トータル101(37)



この日、膝は思いのほか大丈夫だった。
最後の方少しはってきた気はするけどね。

前日、前にもらったことのあるこのお薬が効くんじゃないかと飲んでたんです。
PA304734.jpg
メチコバール
指がしびれてたときに病院でもらった、末梢神経とかの修復なんかに効くみたい。
調べたら、筋肉痛やら肩こりなんかの痛みも書いてあったので飲んでみた。

あのアップダウンだったら大変だろうなって思ってたけど、
最初からいつものピリッとした痛みとかもほとんどないし、
途中でパンパンになってくることもなかった。

あれ、効くのかもよ。
またもらってこよ。



トップスタートだったので、朝ごはんは9時半くらい。
朝からこんなに食べられないわ~。

とりあえず私はトルコライス。
PA304718.jpg
ボリュームたっぷりで半分ほどでギブ。

彼ぴょはステーキカレー。
PA304717.jpg
ごはん特盛りで
だいたいどこも大盛りとか特盛りたのんでも、これで??って思うほど。

が、しか~し。
ここはなかなかサービスすごかった。
プッと笑えるほど。

さらに、持ってきたときに見るからに多いのに、「これ特盛りですか?」って聞いたもんだから、
途中で言ってもらえたらまた追加しますよってお返事

その上、あ、今もってきましょかと普通のライス皿にごはん入れて持ってきてくださって。
PA304719.jpg
裏から撮ったところ、ステーキはまったくみえませ~~ん。

どんだけ食べるねん。

しかも私が残した半分も食べてくれた^^

あはは。


その食べっぷりが彼ぴょのあのパワフルエネルギーになるんだねぇ。

さらに、アコーディアってワンオンチャレンジやってて、
パー3が4つあるんだけど、今ではプレーやらずしてクジひかせてくれる優れもの。

結局3等ばっかりでしたが、プチシューごろごろ入ったのを頂きました。


さらに、レディースデーだったらしく、
プレー後にケーキセット。
ワンオンチャレンジにソフトドリンクついてたので、
二人でタダでおいしく頂きました^^


なんか他のアコーディアの中でもココは接客もよかったし、
サービス満点だったなぁ。



ゴルフ場は秋も深まってきつつありますよ~。
PA304722.jpg

紅葉が楽しみ♪




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


