ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
急に冬ゴルフに
2015年11月28日 (土) | 編集 |
前日の夜中は結構降ってた雨
これほんまに止むの?


で、結局午前中のハーフは小雨が降ったりやんだりだったなぁ。
いつまでもあったかいな~なんて言ってたのに、
急に寒っ

アンダーも着て、タートルの長袖、ニットのジップアップ、
下は暖パンを着こんでちょうどでした。

午後になると気温がもっと下がってきたみたいで、
寒い寒いって言ってるのもなんだから、
背中にカイロひとつ貼り付けて^^ いや、急だなぁ。



超久しぶりにローズウッドゴルフクラブへ。
PB265086.jpg
クラブハウスから見た最終ホール。
右がINの最終、左がOUTの最終。
レストランから丸見えなんだよねぇ。

さて、仲良くしてもらってる茶店のおねーさんにメールで「○○に行きますヨ~」とご連絡。
お互い、楽しみ~♪とメールで騒ぐ^^
会うとキャッキャと騒ぐ。


IN 赤ティ  2525ヤード

ティグランドの右サイドからやや前方に池。
こんなとこ…と今は思うけど、
やり始めたころにしょっちゅう来てたコースなので、
当時はたまに池ポしてました

ど、どんなティショットやねん。

彼ぴょがよく「ボールがかわいそすぎる…新しく出してもらって1秒で即死…」って

遠いのにまるでホームコースかのように通ってた^^
当時はもちろん140台とか150台あたりから、
110台がでるようになったかな~ってな位のころ。

彼ぴょもこっぱずかしかっただろうな…いや、よくほんと連れてきてくれてたと思う。

マスター室のおじちゃんたちとも仲良しで、
数年後に行ったときには、「うまなったな^^」と言ってもらえたっけ。


この日も、おじちゃんらがいたら見てもらいたかったわ~、きっと褒めてくれたかも♪
と、思うほど午前中ハーフはまずまずで、

最終ホールなんて右サイドからグリーンにかけても池がどーした!
っていうくらいの組み立てができたのよ~。


と、長い前置きはこのくらいにして。


スタートホール  par4

まっすぐ。
ティショットはまずまず。
左のラフから4W。
40Yほどのアプはピンに寄ってOKのパー

お~っ、出だし快調~。


3番 par4

狭い~、右下には民家があるので打ちこみに注意って書いてあるんだけど、
たしかに狭い~。

で、ティショット、スライスしてしまってカート道あたりに行ったのが見えた~が、
あるだろうか…


ない。


OBだ。


その上3パットもしてしまってトリに。


14番 par3

池越え ピンまでは 126ヤード

「よくさ~、ここでやらかしてたよな」と言われ。

U6(タンゴ 素敵な弾道でオン!

「成長したな…」と彼ぴょに言ってもらえる^^


10mほどのロングパットだったけど寄せてパー


さ~、茶店だよぉ。



後ろとは、とにかく急いで急いで2Hは離してきた。
ゆっくり話ができるようにってね^^


変わりませんね~というところから、
それにしてもココは高い!とか^^

楽しい休憩時間を過ごした後は、


15番 par4

右サイド池。
ティショットはまずまず、しかも左サイドのカート道つかってインチキのようにかなり前へ。

せっかくなのに、アプローチでオンしたけどグリーンの傾斜で転がっていって外に出ちゃった。
そこからのまたまたアプローチは転がりすぎてかなりオーバー。
ボギーになってしまった。

16番 par3

4Wで、グリーン手前。
30Yほどのアプ、寄ってOKパー


17番 par4

2打目、ちょいダフリのトップ。
40Yほどのアプ、ピンは2段グリーンの上。
ギリ落ちそうなところだったけど、一応上に乗って横からのパットが入ってパー


最終 par5

ティショットはやや左ドッグぎみ。
2打目から右サイドが池で、最後グリーンは池のぐるりをまわるように斜め横長グリーン。
池越えか、めっちゃ狭い花道?の方へ落とすのか。


4Wもうまく打てて、
3打目は7W(いか丸)でグリーン左の狭いところへ。

うん、うまくできた^^

アプローチ、まさかシャンクなんぞしたらチーンだぞ~。
アンジュレーション結構あるし、怖々。
40Yほど、ポーンと打てて、4m半くらいにつく。


これは入れたい。

ホッ! ボギー。


4パー
2ボギー
2ダボ
1トリ      44(15)



なんか静か~に喜んでた^^


お昼ごはんに向かうとき、
「あたし勝った~~^^」

「え?俺いくつよ。」

「45」

「ちょ、見せて」とスコアカードみたところ、


「ここパーやし、44、一緒やん」って…


あ、そー。



彼ぴょはティショットがほんと安定しない、いつ頃からだろ。
昔はおーーーって感じだったのにな。

もちろん飛びますヨ、でも右や~左の~ってぶれまくる。
けど、あがったらちゃ~んといいんだよ。
2打目以降にアプローチ、それにパターも抜群。
ま、そりゃそうだろうけど。



午後。
なんか冷えてきた。


OUT 赤ティ  2590ヤード

スタートホール  par4

ティショットはスライス。
右ラフからのU6(タンゴ)もスライス。

さらに右ラフからのアプローチ。
いつもは11I(PW)でアプローチなのに、
SWでやってみたら、トップした…

ダボスタート。


その後もスライスが出るので、
フォローまでしっかり!を気をつける。


なんとか持ち直したみたい。

けど、パーが取れない。


5番 par3

池越え  ピンまで87Y アゲ。
9Iでオン、3m半くらいについたのに、
1パットめビビリんちょでショートした

せっかくバーディチャンスだったのに。パーで。



その後、ボギーもこなくて焦る。

なんだろ、何やってもかみあってない感じ?
今日はアプローチがなんだか大きくて、
ちゃんと打ててるのに、オーバーが多い。

なので、7番では怖がってしまって、
アプローチをショート。
今日はこれ珍しい。
おかげでパーとりたい!と意気込んだホールなのにダボに。



8番 par3

じゃ、パー3だしパーとりたい。
が、8Iの当たりがイマイチで、ぺち~って感じ。
グリーン手前のラフ、ちょい砲台になるので、ぶつける感じにしたけど、
ピン超えて転がってった。

3パットになってしまってショートなのにダボ。



テンションいまいちのまま最終ホールへ。


par5

インの最終とま逆のレイアウト。
2打目から今度は左サイドが池になりぐるっと回るようにグリーンがある。

ティショットうまくできたのに、4Wをダフリ左のラフへ。池あぶなっ。
しかも泥の塊があちこちにあるところ。
ライ悪いな~。


けど、いけ!ってカートから彼ぴょも言ってるし、
切り替えて4W。
グリーン左の狭い花道の方へ。カート道狙いで。


よっしゃ。


なのに、なのにですよ。



アプローチ…

スコンと、グリーン手前のバンカーへイン

やだな~もうっ。

なんでかなぁ。




いやほんま、なんでかな~


そしてバンカーは1回出ずの~、

すっかり糸が切れたので、






アカンタレ。



1パー
2ボギー
5ダボ
+4 1回    52(20)    トータル  96(35)




あれよとスコアが増えました


「俺39~」


あ、そ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

