ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ラスト3…ファイナル^^ 今年も終わった!
2015年12月28日 (月) | 編集 |
ほんと早い。
あと4日で今年も終わりだよ~。
PC255366.jpg
クリスマスもあーーっと言う間にやってきて、
あーーっと言う間に終わった。

今年はじんましんが長引いて、な~んにもやる気が起こらなくて、
やっと落ち着いてきたから急きょクリスマスもやる気になった^^
ほとんど買ったものばっかの食卓でしたが、
これもよしでしょ~。

いつも作りこのツリーだけは作りましたよ♪
食べないけどね^^


さて、少し前になってしまいましたが、
今年のラストラウンドも消化してきました~。
前夜が忘年会だったので、深夜に及ぶ上にいつもより弱くなったお酒を飲むので、
午後スルーしか無理だなぁってことで、

アークよかわゴルフ倶楽部 予約しときました。

いつもめちゃ混みのこのコースですが、
さすがにクリスマスイブ…ガラガラやん…

こっちには好都合や~ん。


なんともポカポカあったかいクリスマスで、
PC245339.jpg

ラストラウンドにぴったり、のほほ~んとこんなもの持参してパクつきながらのラウンド。
あまりにすいてたので、食べる暇がない!とぼやくほど
PC245337.jpg
PC245341.jpg
彼ぴょが見つけたらしく途中のSAで焼き立てパンがあるからそれ買ってこ♪って言われ
PC245336.jpg

これで、美味しいコーヒーなんかあれば最高だなぁ。


さ、今年ラストだし100は超えたくないなぁ。
がんばろ。
ブロ友ももぶぅさんが、赤ティから目標にしてた70台をだしたのを読んだばかり

同じようにはできないけど、
なんか私もうまくいくような気がしてきた



でも。



それが。


リキんだかも…


OUT  赤ティ  2827ヤード

スタートホール par5

ティショットはよかったのに、
2打目を左0Bギリのところへ飛ばしてしまい、
3打目は出すだけに。

アプローチをまたしてもシャンクして…それがバンカーへイン。

あわわわわ。
トリスタートだって。

さらに。


えらいことに。


2番 par3

池越え。

なんとこれが池まっしぐら…え?マジで。


彼ぴょもあきれて「なにやってんの」って。


あたしが聞きたいーーーっ。


その上、パットがぐだぐだ   恐ろしや…5パット

一体、何やってんだろ。


パー3で「


ダメダメ、今年最後なんだから、
どよよ~んとなってはダメ~。


3番 par4

右ドッグの打ちおろし。
ティショットはよーく飛んだ。
3打目120Yほど、UT25度(ちび六)でオン。

下りのロングパット、これがめちゃオーバー。
最近、打ち過ぎること多いなぁ、
がんばって返しをいれてパー


なんとかボギーもとっていったけど、
さすがに最初の2ホールが多すぎ


なんとも不甲斐無い結果になってしまった。


2パー
3ボギー
2ダボ
1トリ
+5  1回     51(19)



気を取り直して。


IN  赤ティ  2789ヤード

今度こそ!と思ったのがまたアカンかったのか、

スタートホール  par5

ティショットはちょい地面をこすってしまった。
そして2打目は超ボッコリ…
1パットで入ったからよかったもののダボに。


14番 par4

7W(いか丸)でパーオン下にもかかわらず 3パット…もったいない。


15番 par3

池越え 113Y  U6(タンゴ) うまく打てたけど、グリーン右外。
彼ぴょは「乗ったようなもん」って言ってくれたけど。


ちびアプがうまくうてて1m半くらいについて。
やっとパー来た~。

長かったーーーーっと思わず言いましたさ^^



でも、やっぱこのままいくとギリだよなぁ。

へへ、相変わらず


16番、17番 どっちにもチョロがでて「これじゃパーとれへんやん」とイライラ。

最終 par3


「さ~、最後はふたりともパーでおわろうぜ!」と彼ぴょが言ってくれたおかげで、


ほんまやな~~、がんばろーって。


やや打ち上げ気味、ピンはえらい奥。
138Y 7W(いか丸)でオン。

ロングパットはなかなか頑張って、めっちゃ寄った。
最後、1mもないパット、慎重に沈めてパー


もちろん彼ぴょもパーですよ。

2パー
4ボギー
3ダボ    46(18)
   トータル97(37)


ま、なんとか100は超えずに済みました^^


今年は微々たる数字ですが、
去年より赤ティからも白ティからも、もちろん両方合算のアベレージも
ほんの少しよくなりました。

まだ白ティだけのアベレージは100が切れないので、
来年はまた白ティに戻ることがあれば、そちらをなんとか打破したいかな。


赤ティからも90台前半をもっとたくさん出せるようにしないとだわ。
ほんと、アプローチとパターでバタバタ~っとスコアが増えるパターンが多いから、
これって下手の典型だからね。

来年こそはこの辺りをビシッと!


アプローチはどこかでコツを少しつかんだ気もしたけど、
忘れてしまうのかすぐに手が緩んでしまって、
トップやら、最近ではシャンクですね…

自分でなかなか修正できない上に、
なんで急にそうなってしまうん!!とパニックみたいになるので、
その辺り、もっと冷静に自分で解決できるようになりたいです。


なんでかわからん…とブツブツ言いながらよくやってますが、
彼ぴょなんかから見るときっと一目瞭然の結果なんだと思う。


会社のおっちゃんらといけば、同じ白ティからまわっても今のところ一番スコアもいいけど、
ショットのミスも多いし、決して万全でない。

白からも90台をホイホイだせるようにしときたいところ。


とにかく負けるのだけは嫌なんで、そこだけは必至でやるぞ~。
あとは彼らとラウンドしたことによって、
私は新しい経験をいっぱいした。
どうやればスムーズに進められるか、
どういうところでどういった声をかけてあげれば、
少しでもスピードアップしてもらえるか、

考えたり~、ひたすら一日中なんちゃらかんちゃら声出してたり。

リモコンだって生まれて初めて持った^^
いつも彼ぴょに何もかもまかせっきりで、
「俺いつもキャディーみたいなもん、あ、あと運転手」って彼ぴょがいつも言うもの^^


メンタルは今年は少し成長したような気がしてる。
ラストラウンドに向けて、ムームーとなってますますドツボにはまるパターンも今年はなかったような…


また来年も、今年以上にいろんなことを成長していけたらなと思います。



12月初旬からじんましんがあっちこっちに出て、
何も気力がわかなくて、ただただ日が過ぎていってたんだけど、
やっとなんとか回復してきたので、
急にやる気とか食欲とかでてきたので、ひと安心。


仕事も年末ということもあってバタバタ度がスゴイ。
毎日、倍以上の早さで時計が進んでいるよう…

特に連休はないので、世の皆様方がうらやまし~と思うばかり。
多分、もう一回更新できるかわからないので、
これで〆としておこうと思います。


あまり他の方のところへ伺ったりもしない私なので、
いろんな方との交流はありませんが、
いつもコメしてくださるブロ友さん♪

たまに読んでくれたり、
いや、実はいつも読んでるのよ~♪と言ってくださる方ももしやいらっしゃるかもしれません。


ぎゃははと笑えるような記事づくりも勉強しながら、
来年もブログを続けていく予定です^^

是非、お時間ありましたら、寄ってみてください。
今年もお世話になりました。


来年もどうぞよろしくお願いします。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
