ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
結構タフだった
2016年01月29日 (金) | 編集 |
明日は1日雨模様
なんか結構久しぶり?

ラッキーなことに急にお休みがかわって木曜日にラウンドでした。
ポカポカ~。

みんな天気予報しっかり見てるんですかね、
めちゃ混み


久しぶりに泉佐野カントリークラブへ行ってきました。
高速とか渋滞ないしいいよね。
兵庫県の方いくと、宝塚あたりでいーーーっつも夕方は大渋滞だからさ。


赤ティは5000ヤードほどだったので、
5400くらいある緑ティからやってみることにしました。

白ティになると1000ヤードもアップ、青で6700あるんですよ、
彼ぴょはその後ろの黒からなんで、もうちょいあったのかな。

でもさすがに、途中何度か「結構タフやな~」って言ってました。

私もショットはそう悪くなかったと思うんだけど、
彼ぴょいわく、ちゃんとヤード表示どおりあるし~って。
しょっちゅう2打目が160~170以上のこるハメに。

さすがにこれは4Wでも私はオンしないので~。


大阪湾コース  緑ティ   2569ヤード

最初からめーーーっちゃのぼってるし。
P1285838.jpg

ティショットは左目だったけど、結構よかったよ。
2打目、UT25度(ちび六)でグリーン左側。

ティフトンラフだ、ここ。

で、ちょいとうまくいかず、ですがー、1パットのボギーでスタート。


ところが早々に。
2番 par4 で 3パットの「8」をやってしまう。



でもしかーーし。

3番  par5

やや打ちおろし、ティショット、4W、UT27度(タンゴ)でオン。

5m半くらいにつく。
2パットでパー

よ~し。


4番 par3

何台つまってんだ…
案の定マーシャルがきてて、後続組に先に打たせるようにしましたのでとのこと。


さすがに緊張するな~、あっちにもこっちにもいるのって初めてかも。
昔ほどは後ろがいようがあんまり緊張もしなくなったけど、

ふふふ、思い出すと笑えるな~ほんと昔は、ボコッとかゴロゴロ~とかやらかしてたし。
ギャラリーつくとほんとダメだね~と彼ぴょが言ってたもの。

少しは度胸もついたってことで^^


123Y やや打ち上げ。
UT25度(ちび六)でナイスオーーーン!

やったよーーーーっ。  パー


せっかく2連チャンしたのに、次のホールは80センチくらいのパットを外す。
しかもそんな距離をいったりきたりの3パット

な、何しとんじゃーーーーーーっ。



7番 par5

おほっ、サービスホールか?
いやでもこんなとこに限ってやらかして、なんのこっちゃっての多い私。

ま、案の定。

そこそこ打ち上げてるんだけど、ヤードが348ヤード

ティショットも4Wもよかったのに、アプローチでスカ!
グリーン左のバンカーへ入れてしまった…


3m半くらいの上りライン。

これは入れたい!!


ホッ。

無事パーをゲッチュ~。


あ、ダメ…短すぎるパー3めっちゃ苦手。

打ち上げてるんだけどヤード表示は79Y…


ほら、ほらほら。

ぺし~って言う音しかしないアイアン。
上り入れて100Yほどになるので、8Iで。

あ~しょぼ。

その上アプローチはグリーンのが高いのでSWで、それがショーーーーット!


ダメだやっぱ苦手だ。


最終はパーとりたいな。

途中から打ちおろしになるブラインド。
ティショットは右目へ出て、
2打目の7W(いか丸)はチョロ。

あーーーっ、これじゃパーが!!! とれん。


騒ぐ。


左ドッグの打ちおろし3打目。
体をちゃんと傾斜に合わせて~~(さっきはちょっとこの意識が薄かったな、今思うと。)

よっしゃーー、うまく打てたよ~ぉ。

ピンそばまで寄ったので、OKパー


4パー
3ボギー
1トリ
+4  1回   45(17)



なんかグリーン早かったんだけど、昼休みに確認したら8.5フィートだった。
そうでもないのになぁ、ころがっちゃうんだよねぇ。
下りなんかオーバーするする。



お昼ごはん。
目玉焼きつlきハンバーグ~。
P1285840.jpg
グツグツしてるしソースの味もよくて、うまかった♪


午後、少し日が陰ってきたのか寒くなってきてる。
とはいえ、薄着^^


犬鳴コース  緑ティ  2834ヤード


また上りから~。
ティショットは左カート道を跳ねて~跳ねて~ラフへ戻ってきた^^
残り100Yほどを8I、ちょっと短くてグリーン手前。

アプローチをトップしてしまってグリーンのあっちへ。
しかも傾斜…
1パットですんだのでボギースタート。


3番 par3

打ち上げ90Y 10I(PW)で。
これがまたスカたん。

なんか…アイアンぜ~んぜんダメだ。


グリーン左手前のバンカーへ入ってしまったんだけど、
このバンカーショットがまた!ニ度打ちになってしまった。

パー3なのにトリってしまった。



その後もイマイチなんかな~って感じで。
ティショットはまずまずだし、ウッドも結構打ててる。
ま、ショートゲームが下手っちゅ~ことだな^^


それにしてもパーこないわ。



彼ぴょは順調にパー量産中。

って。

結局4番~最終までずっとパーやん。
あ、ちなみに2番も^^

やっぱすごいな、39とか私には夢物語だもの。



6番 par3

え!?何?ここスコアカードと全然ちがうし。
170Yだって、ドラちゃんよ~。
どことなく変なショットでグリーン手前。
アプローチ、寄ったのに~~~入ら~~~~ん



7番おわって40。
あ~、また余裕なし。


けど、最初は途中までこりゃ50確定だな…って思ってたけど、
途中とにかくボギーをとやってたら、2H残して40に。

どっちかパー取らないと。


8番 パーとれなかった。


最終、パーじゃないと…になってしまった。



何がギリなのよって隣から聞かれたので、
パーで49、ボギーだと50になってしまうんやんか…って。

でもまぁ、90台は余裕やんと言われ、
ま、そーなんだけどって納得。


けど、せっかくだし。


最終。

2打目の4Wがしょぼしょぼ。
わ~ん、これじゃ~~~っ。

3打目、UT25度(ちび六

ちび六!頼む頑張って!
おほ~~っナイスオン。

けど、ちょっとピンまでは遠いかな^^;
でも、こんなときは頼りになるちび六くん。

ちなみにおうちでは、一番のヘタレ。


2パットでボギーにて終了~。


パーなし
6ボギー
1ダボ
2トリ     50(16)
    トータル 95(33)



なんか長かった~。
あ、あと後ろのやつらウルサイし!


やだわ。

ティショットの待ちのときもうるさいけど、
なんじゃコイツら!って思ったのが、
パー3で後続組打たせたとき、

私たちがパットしてんのに、わ~~~ってグリーン周りにおりてきて、
やれこれはどう打つだの、大きい声で4人で言いあってる。


マジか!と思いつつ、さっさとホールアウトしたんだ~。


こんなことならホールアウト先にすればよかったって彼ぴょも憤ってた。


ちょい、ありえへんでしょーーーーっ。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



