ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
何度やってもクリアできないホール
2016年02月28日 (日) | 編集 |
もう次のラウンドもいっちゃったよ~。
あはは。

え~っと、ひとつ前のランレポ途中だったんで、
ちゃっちゃと続きかきま~す。

会社のおっちゃんら(上司含む)2人と3人でいった奈良白鳳カントリー

ここはむか~し、まだ初めて間もないころからせっせと練習がてらに通ってたところ。
しかも当時はいつも早朝スルー、でもってトップスタートで。
週に2回くらいいったこともあったなぁ。

なんて熱心なの


正直、苦手なのよココ。苦手といってもコースのことね。
クラブハウスはオンボロ、スタッフの対応はめちゃくちゃ、
挙句のはてに私の大好きなにゃんこがウロウロ、これはOK! あはは。

でも、コース自体は彼ぴょいわく結構よくて、
今もよく仲良しのプロと行ったりしてるみたいよ。
けど、何がおもしろいかって昔はあったのに今ではバックティってもんがない。
黒いティーマークがポンってよこにはずして置いてあったもんな前。

白ティまでしかないんだよ~
前から顔見知りだったスタッフのおねーさんにあるとききいたら、
あんなんもう取ったって普通に言われたって…おもしろすぎる。

けど、フルバックの黒ティのティグランドからやってるのかなやっぱ。


いつぞや、同伴のプロの方にもぞんざいだったみたいで^^;
フルバックからやりますよ~ってこちらはプロですしって彼ぴょが知らないスタッフさんに申請したんだって、
そしたら、「プロなんか関係ないない」って一蹴だったそーで@@


けど、とにかく超~安い。
平日もそうだけど、休日であんなに安いところはないんじゃないかなぁ。



あ、また余談が長い。

コースは距離もあるしほんと練習にはもってこいなんですよ、言っておきますが^^


IN 白ティ  3414ヤード(この日は私もほぼ初めてのコーライGの方で実際は距離がこれよりだいぶ短かった

スタートホール par4

谷越え、あ、池越えかな、2打目以降は打ち上げのホール。
ダボスタート。


12番 par3

バンカーに入って1回出ず。
パー3でダボ。


13番 par5

ここめっちゃ長い。
この日は手前のグリーンだからちょい短かかったとは思うけど、
スコアカードの表記では541ヤード。
500はあったと思うんだけど。

ロストボールしちゃって「」に

ぎょえ、次のホール苦手なのに…


14番 par4

2打目を谷越えの超~~苦手ホール。
うまくいったことなんて数えるほどもない、ほどもないのよーーー。

そのそもそものメンタルからやられてるのでは…


谷の手前まで170ないくらい?
私は4Wで、ギリギリのいいとこについた~。

と、このときは嬉しかった。

でも、谷越えを目の前にしてあっちまで100Yも打てばとりあえずいくのに、
カートしか通れない道、その左右は傾斜、右は池、左はもちろん谷。
見ただけで…


いやいや、なにも考えずに打ちなはれ。


ぴゅ~~~~っ。

めっちゃスライスした。
ギリギリのところにボールはおちてコロンと手前の池へポチャン



で、あっちから打ってプレいくつ?ローカルルールややこしすぎて、
ハーフあがってからスタッフのおじさんにきいた。
このホール、2打目でコロンと池に落ちましたが、
前から打ったらプレいくつですか?

「あ~、2打目やったらプレ5」


がっくし。

しかも3パットしてたから…「

やっぱアカンかった。
なんでだろココ。

しかも次のホールもただまっすぐなのにいつもドハマリしてダメなんだよねぇ。

なんでだろ。


2打目UT25度(ちび六)スライスしたんかな、手前バンカーに入った?

結局ダボ。


17番 par3

谷越えの長いパー3
けどココもコーライグリーンの方だったから短くなってて140Yくらいだったかな。
7W(いか丸)でオン。

やっとパーがくる


最終 par5

打ちおろしの左ドッグ。

わ、こっちのグリーン初めて。
池越えになる。
池の手前にバンカーまであるし~。


ところがぜんぜんダメダメで、あがってみたら「


情けな~。



1パー
1ボギー
4ダボ
+4  3回    58(20)


けどね。

かろうじて私が一番…


レ…レベルひくっ。

あ、あとから気づいたこっちパー37だったみたい。


お昼ごはんがまた驚きの?
あ、いやこの日は選択メニューも5種類くらいあった。
親子丼、とんこつキムチラーメン、特製カレー、うどんそばみたいな。
他は、+料金で5種類くらいあったっけな。

だって、彼ぴょがいつぞや行ったときなんとカレーとラーメンの2種類しかなかったらしい、
この日は他にはないんだよっ、人手不足?いやなんだろなあそこは。

親子丼、べちゃべちゃでまずかったな~ま、しょーがないか。


午後。
がんばるぞ~~~っとみんな言ってる。

そーだそーだ。


午後は40台だしたいっ



OUT  白ティ 3166ヤード (こっちもコーライGの方だったので、これよりだいぶ短かったと思う)


スタートホール  par4

意気込んだはずなのにダボスタートだった。


3番 par4

ぎょえ、ティショットえらくスライスしてOBに。

この日もドライバー安定しなかったなぁ。
まっすぐだけがとりえのようなのに。

思うに、ドライバーが安定してないとそのあともなぜかしらバラバラになってる気が。
メンタルから崩れてるってことなんかしら。

その後もチーン、チーンの連続で。

きっと顔が曇ってただろうなアタシ。


途中、あか~ん、このままじゃBさんにも負ける~~。
負けるのは嫌だ。


最終 par4

パーで終わりたい。
40台は無理になったけど、せめてパーで終わりたい。


ティショット、4W、アプなんとかなってる。
このパット入らんやろか…

おねがい、入れっ。


惜しかった…結局ボギー。


恐ろしい。
恐ろしや~奈良白鳳。

パーなし
3ボギー
3ダボ
3トリ    53(17)
   トータル 111(37)


Bさんとはタイにて終了。


かえろ。


おっちゃんらはお風呂に少し入るというので、
フロントで待ってたら、居た居たにゃんこいたよ~。
P2186155.jpg
キジちゃん♪

あ、でも小ぶりの方だなこの子。
クラブハウスの中うろうろしてるんですよ~フロントの上にも乗ってるし^^
結構懐っこい。

もうちょいでっかくて顔つきがしっかりした子もいるんだけどな。

お外のカートの上にもサビ猫ちゃんがポカポカ日差しのもと、お昼寝してたよ。


またね~、いつくるかわからんけど~~



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

