ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
会社メンバーの雨ゴルフ
2016年04月27日 (水) | 編集 |
また~、次のラウンドがせまってきたので、
書きま~すランレポ…

なにせだいたいいつもやることあって、
なかなかゆっくり更新作業にかかれない。

先週のラウンドのあとは、雨の中でやったのとカートが運転で「やっぱアタシか~~」
と、スッタカタッタと走り回ってたのでいつもの数倍疲れたのか、
帰ってきたらパタリと寝てたzzz

その上、何回足つるねん!!!と、
寝ててもちょっと動く度にピキ~~ン、治る間もなく反対の足もピキ~~ン。
死ぬかと思った、その上あまりの痛さに吐きそうで。

「助けて… 助けて~」と涙声。


そういえば、この日水分ほとんどとってないことに気づく。
けど冷蔵庫に行くこともできない。
少しマシになってきた足をひきずって何でもいいからごくごく。
それから、塩をペロペロなめる。

反省。

では改めて。


おっちゃんBが^^ 行きたい行きたいとうるさかった奈良若草カントリーへやっとこさ行ってきました。
上司Aは、おっちゃんを迎えにいくと遠回りになるので、
本来ここへはそう遠くないんだけど、時間がかかる。
で、以前、翌日会社でブーブー言ってたので(運転はあたし~~~)

先に私がおっちゃんBを迎えにいくことにした。
そんなん悪いよ~と言ってたが、「いえ~全然いいんですよーーー」って笑って答えた。
あとでブーブー言われるくらいなら早起きしていきますがな私は。

もちろん帰りもとっとと上司Aをおろして、おっちゃんBを送っていった。
おかげで半日ちょい…疲れもピークに。
もうリモコンカートじゃないとこはやめよ。

え?ちょ…運転していってくれよ、あ~いかへんわな。
はぁぁぁ タッタッタッタッタ。
クラブ持って走ってく。

運動だと思え、そーだ。


あ、ではもう一度改めて。

若草コース  白ティ   3236ヤード

ここ2ラウンド、最初のティショットがすっぺけショットが続いていたので一抹の不安。
とりあえず前へいったけど、左ラフへ。

さらに4Wも左ラフへ。

あ~ほら左から抜けられない。

2番  par4

3m半くらいのパットがはいったのでボギー。


3番 par3

グリーン周りはほとんど池。
やや打ちおろしぎみの162Y  4Wは素敵なショットを放ち^^
ナイスオンした。

バーディチャンスっていったって、それなりに距離があるパット。


うっひゃ~~~入った!
バーディなんかいつぶりだろう~~~♪

なんだか左ばっかにいってるな~、
どうしたらいいんだろってない頭ひねって考えた。

体うごいてないよな~手だけでやっちゃってるんだよな~。

でも雨も降ってるし思うようにいかない。



さっきはバーディとれたけど、
二つ目のパー3は、クラブ選択を迷いに迷って小さいほうにしたおかげで、
届いたか微妙~と思ってたらギリギリでコロンと手前の池へポチャリ。
後悔しても遅いで~。

8番 par4

雨と風が強くなってきた。
でもティショット、4Wともに結構いい感じ。
アプローチもまずまずで、横からのスライスラインが入ってパー

やっときたーーーっ。


ま、バーディがきたおかげもあって、なんだか結構頑張った模様。

1バーディ
1パー
3ボギー
4ダボ    46(15)



上出来


お昼ご飯は迷いに迷って「タンステーキのチーズグラタン」だっけ?
これめっちゃ味がよくて美味しかった~~。



午後。雨はやむ気配もなく、乾燥室に入れたレインウエアも半乾き。
というか、レインがまったく役立たず。
全然防水きいてなくて、午後は最初から着てたけど中は結局びしょ濡れ。


昨日お天気のいいときにお外でひたすら防水スプレーかけまくって乾かしといた。
今度はちゃんと防水聞くかなぁ。

今週もまたまた雨ラウンドなんだよね~~とほほ。



生駒コース  白ティ  3199ヤード

スタートホール par5

最初からエライ目にあった。
ティショットは相変わらず左目へ。
そこからの4Wのショットは左へOB。

どんだけひっかけるねん。

と思いきや、UT25度(ちび六)はスライスでバンカーへ。

暴れる~~~あっちこっち暴れる~~。

3パットまでしてしまって「10


さらに2番 par4

また4WをOB。「」に。


そしてさらにもういっちょ~。
3番 par3

142Y 7W(いか丸)でのティショットは超~頭ボッコリ。 「


さっきからダブルパーを連発。
3Hで12オーバー

って。

ちょー待って。

ということは36+12  すでに48を下回ることはないではないか!!
これは…いかん。

しかもアタシ今のところベベやし。

焦れば焦るほど、ショットは左目ばっかだし。
ダボとかトリしかこない。


これは…いかん。
ハーフワーストが出そうな気配。


7番 par4

ティショット、4Wはまたしても左目へ。
しかも3打目、木が邪魔。
私なりに低めの球をだしグリーンオン。

ロングパットが入ったのでやっとパーがきた。


のに。

8番 par3

161Y これホント中途半端でこまる。
ドラちゃんだと普通に当たればちょっとデカイ。
けど4Wだともれなく届かない。

やっぱドラだな。
それがめっちゃスライスしてさ~たまらんわドラ(な~ちゃん) なにしてんのー。

グリーン右、アプで乗っけて  ぎゃーー3パット!

ここはパーとらなアカンかったんちゃう~?
せめてボギーは…とらなアカンかったでしょ~。

ハーフ60はぜーーーーったいヤダ!

最終 par5

ティショット、4W、UT25度(ちび六)アプ、

で、4mほどのパット。

入れ、入れ~~。


惜しっ。

1パー
4ダボ
2トリ
+4  1回
+5  1回    59(20)
   トータル  105(20)


やっぱハーフワースト出た…


ちなみに午後の最初ティショットがえらくよくなってたおっちゃんBも
途中からボヤキがはいるほどに不調へまっしぐら。
最後の方は自ら崩れていってた。

上司Aは5番で ぱー4を12叩いて「ブタ」

「ブタの絵書いちゃっていいですか~?


を皮切りに、10を連発。
ま、その前もたいがいなんだけどね^^;


なんとか負けずに済んだ

書いちゃっていいのかわからんけど、
上司A 148
おっちゃんB 121


今週はさてどーなることやら。
って、また行くんかぃーーーーっ。


帰りの車の中で、気づ行けばおっちゃんBは後ろでしずかーに寝てた。
で、上司Aがなんだかよくわからんけど、
「おっちゃんAみたいでも126でしょー、やっぱほど遠いなぁ」って落胆してた。


それにしてもあんなに疲れたのは久しぶりだった。
翌日もしばらく体がしんどくて。

雨に濡れたから余計だろうけど。



お疲れさまでした~~。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



