ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ちょ、調子わる~~~っ
2016年05月31日 (火) | 編集 |
なんかジメジメしてきましたね。
最近ちょいと仕事も忙しくなってきて、
暑さもあって疲れがでてきてるのか、
おうちに帰っても前みたいに毎夜毎夜パン焼いたりもしてない。

なのになかなか更新もせず…

先日のラウンドはまたまた会社メンバーでの4サム。
私は初めての 木津川カントリーへ。

奈良市内を抜けていくので、少し渋滞あり。
ギリギリに到着。

上司AとおっちゃんBは少し前に到着した模様。
前日の帰り際、「明日おっちゃんBんちに○時」と上司Aが言ってた。
え?それ早すぎません?

早く着いても練習とかしないし~~。


お天気は晴れ暑いよ。
風はあるけど、ジメっとしてる。


この日最後の最後までグリーンとはまったく合わなかった。
入ってもよさそうなのも入らないとか、なでてばっかとか、パターの芯に当たってなかったなぁ。

その上、なんとバンカーに入ること…サイアク。


バンカーにいっぱい入るということは…調子イマイチってことなんだなって言い聞かせる。


では。

木津川コース  白ティ  3176ヤード

スタートホール から バンカーに入る。
バンカーショットは1m半くらいに寄ったのに、カップをくるんとまわって出た!!
ま、とりあえずボギースタートで。


2番 par3

119Y UT27度(タンゴ)でオン。
2パットできっちり沈めてパー


ところが 3番 par5

ティショットを左へひっぱりすぎて OB?? 
あった… でもその後けっきょくバタバタしてしまってトリに。


6番 par3

150Y  4W 当たりイマイチでバンカーへ。
バンカーショットはホームランであっちカラーに…ダボにしてしまった。


ウッド調子悪いなぁ今日。
しかもバンカーもよく入るし、バンカーによく入るってことは全体にイマイチってことなのよねぇ


パッとしないままハーフ終了


1パー
3ボギー
3ダボ
2トリ    50(18)



お昼ご飯は、初めてのスープカレーを食べてみました。
めーーっちゃ辛い~~~。
辛さが勝ってしまって、美味しいんだけど美味しさをあまり味わえなかったかも?


普通のカレーのがいいや^^;


ビールはぐび~っと一口目めっちゃ美味しかったです。
暑かったもんね。


午後は「目標48」  がんばれ。



柳生コース  白ティ  3147ヤード

ウッドがほとんどトップやらチョロやらが多くて、
これだと3000ヤード超は結構ハードだった。
パターも最後まで精細さを欠いて、3パットもいくつか出たし。

スタートホールから3パットでダボ


2番 par3

谷越え 4W をダフッてまたまたバンカーへ
その上ロングパットがまったく打てない。


3番 par4

ここでも3パットしてしまってトリ。


4番 par4

ここはFWにデッカイ木がいくつかあって、
めっちゃ木が効いてる!!!  ものすごく思った。
案の定、木にやられる…

木って当てる気はもちろんないけど、
こっち抜こうと思ってるのに、当たったり…@@
もちろん当てましたとも…

このホール「8」の大たたき。

その後もボギーもとれない状況。


これは


48なんてとても無理な状態になってませんか~~~???


とにかく当たらんのよ、ウッドが。
お願いだし前いってーーっ

上にあがってーーっ。


8番 par5

やっとパーがきた


あたし、後半ここまでで、おっちゃんBと同点。
上司Aとだって1つしかかわらん。


上司A、この日はウッドを封印してた
使わないといつまでも使えないですって~と言ってるのに、
たまに出してはやっぱダメ~とか…
で、この日はまったく使わずFWもぜ~んぶアイアン。

そうはいっても前よりは当たるようになってきてたけど、
距離はそう出ないもんね。

でも午前中のハーフがよかったので、午後も欲が出てるらしい^^
このままいけばベスト更新できるかもと…

結局、最終でボロボロになり10をたたいて、
あわや110台が出るの!!??というところだったのですが、
123と、それでも大幅にベスト更新しはった~

とにかくおめでとーございます♪
でね、このまま着々と100切りができると思い始めているようです。


う~ん、ありがちな思考


さて次はどうなることやら…ですね^^



私はとにかくショットがあたらないわ、アプローチもイマイチだわ、パットも打ちきれないわ、
バンカーばっか入るわと散々だった。


1パー
2ボギー
4ダボ
1トリ
+4  1回   55(18)
  トータル 105(37)


白からもそろそろ90台出てほしいところなんだけど、
今年はぜ~んぜんダメだなぁ。




今日は暑かったなぁ
しばらくいいお天気が続きそうですね。
なんかすでに右手の甲は真っ黒だ^^;
運転するときも一応日焼け止めも塗って、アームカバーしてるんだけどなぁ。

とにかく焼けやすくてあっという間に真っ黒になるからね~
半そでになったらきっとあっという間に腕もまっくろくろ助だよ~。

あっという間に6月になりました。
そうこうしてたら梅雨入りもすぐでしょうね。
というより今年も半分過ぎようとしてる?  ひょえ~~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

