ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
パット入らないねぇ…危うく負けるとこだった
2016年06月28日 (火) | 編集 |
それにしても雨よく降りますね。

先週のラウンド予定日も雨は午前中であがるかなってとこだった。
なので遅めスタートで。
予想より早くに雨はあがってきてラッキー

お掃除の方の話によると、朝は大雨で電車が止まってたらしい。
じゃ~下はぐちょぐちょだなぁ

私としては2回目の枚方国際ゴルフ倶楽部

え~っと、落葉樹にでっかい宿木がま~んまるになってて なんだあれーーってなったとこ^^
葉っぱが落ちてた木も今は葉っぱがわさわさついてたけど、
それでも、あの時の宿木はまわりとは若干違うので、あ、あれだってわかりましたよ。
あいかわらず、そこだけま~るくなってる。

IN  白ティ  2884ヤード

せっかく雨もあがったというのに、
2週間ぶりのゴルフだし~朝だし~雨あがりだし~と余計な気が回り

最初のpar3
P6237551.jpg


打ちおろし120Y まよったけど大きい方を持つ。
あ…ちょい当たりそこないもありトップ気味、グリーンの向こうのOBへと消えてった。

後から考えたら、前はここUT27度(タンゴ)でちょうどいいかそれでも大きいかなって感じだったんだったーーっ。

しかもプレ4、その上3パット 朝っぱらからパー3で「

それにしても親知らず抜歯してまだ1週間で、
さすがにアップダウンあるから走ると響くので、できるだけ先さきに歩いて移動。


さ、テンション持ちなおせ~~。


ところが。

11番 par5

ここでも3パットしてしまい、「


2Hで8オーバーじゃん。


辛いのぉ。


次のホールは結構な打ち上げ
ティショットを左へOB~~


その次では、2打目打ちおろし、ということは左足下がりコレ苦手。
やっぱやっぱのぴょこたんショット…

なんかなかなかどうして調子あがってこないわ。


15番 par3

170Yだけど、打ちおろしだし置くより手前のがいいかなってことで4Wを
それがグリーン左手前のバンカーに入ってもーた…


最近パー3でパーあんまりとれてないね。
ここも克服していかないとなぁ。


最後までショットもパットもあらららら~~~~でひょいっとこんな感じのスコア


5ボギー
1ダボ
1トリ
+4  2回   54(21)



お昼ご飯が楽しみなのに、まだ口が半分くらいしか開かなくて、
食べるものがかなり限られてくる。
辛いのもダメだし~~、大きいのは小さくできるかどうかが重要だし~となやみまくって、
ナシゴレンにしたら、めっちゃしょぼかった^^; 


午後。

雨もあがって晴れてきた ジメジメと暑い。
でもちょっと風が出てきたかな。

OUT  白ティ  2953ヤード

スタートホール par5

打ちおろしティショットはOK
でもダボになってしまった。


3番 par3

110Y 7Iぺし~~~ってしょぼい音がした。
けど、コロコロとオンしてとにかく乗った模様。

この日お初のパーが来た おそっ

彼ぴょはバーディ、上司Aはいつぶりなんだろのパー^^
おっちゃんBは顔真っ赤になってるけど、酔っぱらい?日焼け?とにかくなんだか手こずってるよーな感じ。

いつものガソリン入れたからね~発言がないぞ^^


この日はパーとれそうかもってとこでとれないことが数ホールあったなぁ
パットが超ド下手なのはともかく、これは入るだろー、入れたいってパットもカップのふちクルリンちょが3回くらいあったかな、
いつもなら…キーーーーーーってなるところだが。

ま、キーっくらいで我慢我慢


7番 par4

ギリギリのところをきてるのに、なんとここでティショットを右へスカーーーーーーンとOB。
やりましたな。

1パットで済んだけどトリに。

やっぱここのトリがアカンかったよね~、


8番 par3

153Y 4Wで。
グリーン左手前のバンカーの左。
バンカー越えのアプローチ、寄ってはないけど2パットのパー 本日2個目。


やっぱひとつ前のトリがアカンな~。
最終でパーとれても100ピッタリ。
ま、今さらだわ。


最後までバンカー入れてしまった。
あっというまにトリになってしまって、


2パー
3ボギー
2ダボ
2トリ   49(17)
  トータル 103(38)


危なかった、おっちゃんBに負けるとこだった。
おっちゃんBは今日はパーひとつもなし。
上司Aはこの日、「あ、ドライバー忘れた」から始まり、パーもひとつ出たけど
最後2Hでブーブーブーブーと豚さん2連発でチーン

結局いつもとかわらんくらいのすごいスコアで終わってた。


ここのコースはアップダウンが割とあるので、距離はさほどないかもしれないけど結構ハード。
私はパットをなんとかしないとこれ以上スコアが縮まらんわ~と思うわけです。


とにかく下手。



今週はラウンドお休み~、また2週間後いけるかな~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
