ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
こりゃいいわ~
2016年10月28日 (金) | 編集 |
今日はめちゃくちゃどんよりしてんなぁ。
結局雨降ってきてないやん。

親知らずの抜歯に行こうと思ってたけど、
彼ぴょが北海道展いこーよというので、
歯医者の予約は来月に先延ばし^^;

夕方からでかけるので、今日はゆっくり寝てあとはゴロゴロしておりました^^
たま~にこういう休日もあります。
だからってほんとにじっとしてるってことができず

今も急にマドレーヌ焼いてます
パンプキンのマドレーヌ、うまく焼けるかなぁ。



では、この前のランレポいっときま~~す。

オリエンタルゴルフ倶楽部

多分2回くらいしかいったことないかな。
まだ初めてそんな立ってない頃と、
よく見たら去年1回行ってた。

印象は、すっごく綺麗なとこ。
たまに行きたいと思うけど、2サムアップがなんと2000円くらい。
今時そんなとこあるんですね~~。


けど、久々に。
この日はステーキ食べ放題&バイキングで^^
彼ぴょはとにかく 食う!食う!食う! わはは。
けど、ボーイさんが「何皿もお積みになってる方いらっしゃいますので、たくさん召しあがってください」と。

そう言われて気が楽になったと喜んでた^^ 一応気になるんだ…^^
PA218125.jpg

シェフの方が焼くの間に合わないくらい皆さん次々と…
薄めではありますが、柔らかくてなかなか良いお肉だったと思いますよ。
私も結構食べました^^ バイキング食べてる場合ではありませんよ~。
ワイン片手にという方もちらほら。
私らもそうしたらよかったなぁ。

デザートも豊富でしたがお腹いっぱいだったので、これだけに^^
PA218128.jpg



さて。
コースですが、どことなく前持ってた印象よりキレイじゃないなぁ。
どうやらココも経営がコロコロ変わってるらしく、
ま、それぞれのやり方がありますもんね。

そうお安くないし、もう次はないかなぁ。



OUT  赤ティ  2456ヤード

スタートホール par5

ブラインド、ティショットはまずまず
左山すそにはいったものの、4Wでこちらもまずまず。
3打目、残り140Y  7W(いか丸)これが…ころんとバンカーへ入ってしまった。
おかげでダボスタートに。

3番 par3

ここ、ホントはパー4なんだけど、FWの右サイド?えらく土砂崩れしてて
今は修理中ってことでパー3に。
しかも80Yくらいのとこから…

けど、修理中っていったいいつから?
なんか草ぼうぼうのままだし重機はいってるわけでもなし。
彼ぴょいわく、直す気ないんじゃないって。
そんな感じ。

こういうのってげんなりするね。

とりあえずパーで。


なんかバンカーめっちゃ入った気がする。
その上、3パットが2回出た上に最終なんて4パット。


ま、いわゆる撃沈ってこと。


修理中のホールがあってパー35なのに。

1パー
3ボギー
3ダボ
1トリ
+4  1回    51(22)




午後、なんとかしないと。
くる~んとまわるも多分できてないからウッドもイマイチ、
ティショットも右や左にぶれまくり。


彼ぴょがこれ拾った~~とくれた。
↓これは後で買った新品♪
PA308167.jpg
何この色…

と最初はほんとにそう思っただけだった。


ところが。

結果からいうと、ショットがみちがえるようにスパーンと。
パットはストロークがよくなって、出玉がぜんぜん違う。
なので、最近ほんと寄らへんわ~と嘆いてたのがうそのように、
すーっと寄ってく。


なんだこれ。


なんだこれーーー。

狙うところへ線を合わせるので、(色が分かれてるとこね)ティアップする姿はちょっとイマイチだけど^^;
何度もあわせなおすので。

けど、合わせ直さずにはいられなーーーい。


そんな感じ。


合わせ直してて思った。
あたし、思うけど向いてる向きちがうやん。

合わせてから構えると「え~、こっち?」と自分では思う。
けど信じてそれに沿って振ってみるとなんともなんとも気持ちいい。

なんだろな。
ハッキリとはいえないんだけど、その線にそって打とうと意識しているからか、
多分ボールを見てる時間が長いような。

ということは逆にいうといつもは、さっさとボールから目を離してあっち向いちゃってたわけだ。



なんか。


とにかく打つのとパットが楽しくて仕方ないって状態に。



ボギー、ボギーのスタートで12番から3H連チャンのパー

よーっし、次もと思ったけど、グリーン手前でバンカーに入れてしまってボギーになった。


のを皮切りに、パーがとれなくなった。
メンタル?
しかも次のパー3では3パットしてボギー。


最後2つもダボとさえない結果にはなったけど。


15番終わって27
彼ぴょが妙に興奮しだす。
「30台でちゃうんじゃないのーーーーーっ。ねーねーっ」


いやそれは…

で、パー3をボギーでしょ~。

けどこれで31
まだハーフベスト更新はありえるぞ。
でもそう思ったのが、力はいっちゃったのかなぁ。
残り2Hパー、パーとれたら、
ハーフ40でハーフベスト更新だったけど、

まぁ、そんなうまいこといかないよね~。

ほんと絶対メンタルだわ。


結局バタバターーっとダボ二つに。
ほんと情けない。


3パー
4ボギー
2ダボ     44(16)
   トータル  95(38)


朝のハーフ51から比べたらよくなったけどね。



けど、それより何よりこの見た目おかしな?ボール。
あ、そういや最終の2打目で自分ではなんでそっちに?と思ったんだけど、
思いのほか左にまっすぐ出てしまってお池にぽちゃり。
で、なくしちゃったんだ~~。

ティショットとパットはライン合わせられるけどね~あはは。
けどこれで何度も何度もやれば、あわせなくてもちゃんと打てるようになるのではと
浅はかな私は思ったわけで~~~


次も使う!とショップにて2個入りを購入するほどテンションあがってしまった。
けど、高いなぁ、普段なら絶対買わないよ~。

ラッキーなことにこの日レディースデーでショップの割引券をいただいていたので、
タダでげっちゅ~



また。
こんなに意気込んだら次のラウンド、エライ目にあうかなぁ。



ま、なんにしてもですね、とっても反省できたボールでした。
自分の思いこみが実は違ってたみたいな…



あとがきになりますが、
12番おわって、13番のティショットをカートで待ってるときに、
あの鳥取の大きな地震が!!


本気で思いました。
ついに南海トラフ来たのかと。
思わずおうちでお留守番してるにゃんずのことが頭に浮かぶ。
彼ぴょの携帯から大きな音で「地震です、地震です」ブーブーブーとなってビックリしたと思ったら、
結構揺れた。

スマホをみると鳥取で震度6弱とのこと。
すぐさま、鳥取の猫友さんにメール。

これから寒さが増してくる季節。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げるとともに、
少しでも復興が進みますよう、お祈りする次第です。


またそのうち必ずややってくる南海トラフの大地震の際は、
どこにいるかで運命もわかれてくるだろう。
にゃんずや彼ぴょと一緒にいるときに来るなら来い!
それを願うばかりです。




今日から毛布を出しました。
急に冷え込んできましたよね。
みなさまも体調くずされませんように。



あっという間に冬ゴルフになりそうですね。
紅葉は?今年は綺麗な紅葉みながらゴルフできるかなぁ。
去年は結局紅葉も中途半端でしたよね。
よし~、ランレポ追いついた!



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村






