ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
無事、初ラウンド終了~
2017年03月11日 (土) | 編集 |
気付けば^^

3月も半ばにさしかかり。


ブログもとーんと放置しちゃって。
もうやめた方がいいんじゃないかなってしょっちゅう思う。
書き始めたのは、GDOのサイトでブログがあったときに、
書き始めたんだったなぁ。なつかし~。

なくなるってことでこのFC2で書き始めて。
お友達もできて。
書くことでゴルフの技術やスコアアップへの気持ちも高めてきた…多分。

最近、ほんとに仕事ばっかで。
時間も以前より長くなったので、
帰ってきても、やることやってさ~寝ないと起きれないやと寝る。
いや、その前に眠くて眠くてよくうつらうつら。
たまにパソコン開いてみても、キーボードに手を置いたまま、

あ、寝てたzzz  ってこともよくある。


去年の夏くらいからラウンド数もめっきり減った。
今年もとびとびが多いけど。
そろそろ春が訪れるし、ラウンドももうちょい行きたいところ。
けど、調子はいまいちでベスト更新とかまったく視界にはいってこない状況。
がんばろ~っと。

とにかく。
たまってるランレポちゃちゃっと2つ書きます~。


2月下旬。
前記事に書いた、「負けたくない~」のラウンド。
彼ぴょの元同僚さんの初めてのラウンドにご一緒。
職業柄、接待ゴルフめっちゃやってそうなのに、
いまだ一度もなかったらしい。

お天気は快晴
気温は4度だけど、とっても気持ちがいい。

あ、しかも普段平日ゴルファーなのに、
お休みを合わせたので、土曜日のラウンド。
さすがに人がいっぱいだった
けど、休日料金にしては格安のが直前ででたみたいで助かった~。

では早速。

三木セブンハンドレッド

OUT  赤ティ  2834ヤード


スタートホール par4

しょっぱなから2打目がスライスしちゃってFWバンカーにイン。
しかも2回出ず。
トリスタートに。

彼ぴょはバーディスタート。
Yさん、トリプルパー(こんな言葉あるんか?)豚さんをギリで逃れる。
けど、初めてのラウンドでのティショットは、
スライスして隣のホールへいったけど、
結構飛んでたしゴロとかじゃないのがすごい。

その後も、「すごいな~ちゃんと弾道でてますもんね」と私が何度も言うくらい、
さすが某体大卒やっぱ身体能力ありますよねぇ。

ついでに彼ぴょが私に「やっぱ上司Aとかは下手だな…見た感じが全然違う」って^^;
ほんと。
やれそうに見えないもんね、構えてる姿とかも…
それはさておき。



挽回で。
2番 par3

めっちゃ短いショート。
8Iあいかわらずのペシ~~って音でしたが、パー


その後は、ダボが多かったなぁ。
どことなく緊張してるのか、どうもショットがしっくりこない。
しかも、アプとかちびり~んってのもあったし、何やってんだかなぁ。

彼ぴょはほいほいとバーディを量産し
ティショットは最近いまいちなんだけどねぇ。
チーピン多しで、お~っていうのがなくて。
きっときっと、もっとすごいの見せたかったと思うけどね。

Yさんは、ほんとゴロとかチョロがほとんどない。
もちろん空振りはありますよ~~~
あとはグリーン周りはやっぱりなかなかですよね。
バンカーに入ってもなかなか出ないし、何度目かでギブというのもありました。
ブタさん1匹でたしね~。そーだ、バンカーでやっちまったんだった…しょーがないです。

私は7番 par5でようやく2個目のパー
この日はいつもよりパターはマシだったかも。
3パットが少ないもん、最近ひどいからね~3パットとかいっぱいあって。


最終ホールでトリってしまって結局あがってみたらって感じでした。


2パー
2ボギー
3ダボ
2トリ    50(18)


またしても50にのってしまった。
ほんと最近ひょいってのってしまう。

お昼ごはんはたっぷりビールを飲み。
私はちょびっとで酔うからいつも通りですが。
昔話に花を咲かせて楽しそう~♪




午後  IN  赤ティ  2644ヤード

よーーっし、がんばろ。

ティショットは左お山へ~~~~
が、FWへ落ちてきた。

なんとかボギースタートで。


Yさん、2ケタスタートでゴルフって難しいな~を実感中。
しかも、後ろにカートがきたら、「あ、来た」とギャラリーでメンタルもやられ中^^
私も昔はひどかった。
後ろに来ただけで、どららいことになってた。

今は特になんとも…えらなったもんやなぁうん。


12番 par3

午後、一つ目のパー

去年のいつごろからか、パー3もパーがとれなくなってた。
赤ティでも、白ティでも。
そこ押さえないとなのに全然ダメだった。

なのでとっても嬉しいパー3のパー。

13番 par5

Yさん、今日イチのナイスショットがでる。
やっぱ飛ぶな~、というか球の勢いが違う。


私も集中力が増してきた^^


一応、最近ショットもヘッポコが多かったので、
さすがに恥ずかしいから事前に注意点をいろいろ書きだして再確認してきた。
おかげで、ショット自体はなんとか形になってたとは思う。
スコアは別として^^;


彼ぴょにも後からほめてもらった。
今日は集中してたな~って。
いつもやれよって感じ?あはは。


午後は踏ん張って。

2パー
4ボギー
2ダボ
1トリ    47(18)
  トータル  97(18)


なんとか100を超えずにすみました。


彼ぴょが、「うまいなぁって言ってたよ^^ いつも同じスイングしてるしって」と教えてくれた。
えへへ、変な話面目は保ったかな~~
私も彼ぴょも。


Yさんは、思ってたよりずっと大変なんだな~としきりに言ってて、
また是非おねがいしますってLINE来てたって^^

途中ですでに体が痛い痛いと言ってた。
帰ったら即爆睡だったでしょうね~。
お疲れさまでした。

ちなみに、初めてだとこんなもんでしょ~的スコアでしたよ。
ご本人、多分結構ショックだっただろうな~と思います。
次は、ぐーんとよくなるかも^^
彼ぴょは、あの感じだと100切るのも早いと思うよって言ってました。





あ、やっぱ長くなったので今回はこれにて。
今週のランレポはまた次回に^^



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト