ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
のらりくらりってこういうこと?
2011年02月05日 (土) | 編集 |
お天気もよく、なんだか春がきたような気分でよ~しやるぞぉ

…のはずだった

今日も奈良若草カントリー倶楽部へ。
山も高いので気温はそれなりに低いですが、先週と比べても断然暖かい。
たしかいそいそとスタートホールにたったはずだったんだけど。

51 57 の 108
なんだかねぇ、今日は集中力もとぎれてたように思うし、先週みたいにリズムよくスイングもできなかったし、
敗因はたくさんあげるとキリがない。
なにせ今日はパーがまったくない
その上、たくさん池があるのですが、池ポチャがなんと4回
ボールってなくさないときは何ラウンドもなくさないでできるのに、続くときはひどい。
おかげで、今日は3個いりの買いたてのスーパーニューイング BRILLがお池の中に。
ほとんど新品のロストボールだっ。また高値で売られるんだろうなぁ

今日は、フェアウエイで3Wの当たりがイマイチ。
何度も地を這うようなショットで、こういうのってとにかくテンションがあがらない。
グリーンONするショットは、ショット自体はそこそこなのにいまいちピン側により損ねる
ここのグリーンは結構アンジュレーションがあり、しかもカップの位置が斜面の途中
はずすと、そこからますます加速していくんだからたまったもんじゃないですよ~。

とにかく朝の吉野コース 2779ヤードはのんべんだらり。
お昼ごはんはまたまたモツ鍋定食を食べ気分入れ替えさっ。

…のはずだったのに。(またかよ)
午後の若草コース 2736ヤード
出だし2ホールはいつもどおりのダボ、ボギー。
そろそろパー欲しいなぁとPAR3にやってきた。
前の組がグリーンにいる間に、「ふふ、ここの写真撮っとこうっと」なんて悠長にやっていたら
DSCF1980.jpg
グリーンまわりはほとんど池。
それにティーグランドからは表示のヤードよりすごく遠くに見える。
でも、お得意の25度UTでむーむーとなったらさ~。
見事に池に入っていったのよ
その後は散々。
グリーンに乗ってもあっちいったりこっちいったりで、なんと6パット
なーにやってんのさ


その後はどうにもこうにもテンション回復せず、最後までボケボケゴルフでした

まずは精神面を鍛えなおさないといけない私。
ま、そのうちなんとかなるさ~



最後に話は変わるのですが、今日の前の組は遅かった
午前終わって戻ったらマスター室の方が「前の組、遅くてすみません、よく言っておきましたので」と先におっしゃった。
で、午後は前との間20分も開けてくださったのに、スタートホールに行ったらやっとグリーンってところ。
もちろんグリーン上でも長いこと長いこと。
1ホール何十分かけるねん!!!

私は相棒(彼)がそこそこゴルフをやりますのでまずマナー的なことは教わりました。
ただ、遅い組にありがちなのはそれを教える人がいないんだよね、と彼は言います。
何が遅くしてるのか、どこを早くやればいいのかすらわからないんだよ、困ったもんだと。

グリーンがあくのを散々待っているのに、いつピン持つんだろ、いやいやなんで最後に入れた人がピンとりに行って挿してるん!とか。
その後もカートをなかなか動かさないとか。
私は最初に教えてもらって幸せだと思います。
完璧にはできませんし、たまにあせったときなんかは余裕がないですが、できる限りのことはするように心がけています。
サクサク~っと気持よく最終ホールまでまわりたいものですね。



今日は長くなっちまったよん。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンドお疲れさまでした

全てが何となく上手く行かない時って、
あるんですね
池にサービスすると悲しいですよね
それでも108で纏めてくるから、凄いです~
私には夢の108だよ~

仕事とかでもそうだけど、要領の悪い奴って
いますよね~
ゴルフのマナーも、先を考えて行動できない
人が技術の問題以外でダメなのかも

技術は私ないので、早く行動する事だけは
心がけてます必要ですよね
2011/02/06(Sun) 17:21 | URL  | ちよ #-[ 編集]
ちよさん、こんばんわ♪

そうですよね、欲をだしたらきりがない。
108でしたが、あやうく110台になりそうだったんですーーー。
ちよさんも頑張ってくださいねっ。
とはいえ私も何年もやってるわりには、110台とかしょっちゅう出しますよ。わはは。

しばらく休業する前の数年分のスコアカードをみなおすと、ビックリするようなスコアがたくさんあって、それよりは今のが成長してるなって思うけど、当時の方が練習はしてるんですよね~。
ま、そのときの練習が今、少しだけ実になってるのかもしれないしv-290


それからプレーの遅い組の話ですが、同じように思ってくださってありがとうございます。
私もどうかと思う事しちゃうことありますが、そのときはビシッと怒られますv-292
あ~、仕事でも要領の悪い人ってイライラしますね。
そういう人ほど、口だけ達者だったりしますけど。
2011/02/07(Mon) 01:45 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可