ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
連チャンラウンドの行く末は。
2012年01月08日 (日) | 編集 |
連休とるのは半年振りくらい。
働き者なんです、実は私

それはさておき連チャンラウンドはお初で、しかも1日目がとんだことになったので、
2日目行くのも怖くていやだな~なんて思っていたのですが、

吉川インターゴルフクラブ メッチャ
久しぶりに2サム割増がないってことで安くなってたからココに。
始めた頃はしょっちゅう行ってましたが、高くなってから行かなくなっちゃった。
今時ね~、2サム割増 3000円もとりますか!!

お空は青空、風もそんなに吹いてなくてなんだかあったかいぞぉ~。
DSCF4745.jpg

昨日と違うなと思ったことは、スイングのリズムがいいんじゃないかってこと。
昨日は、打ち急いでるっていうのかな。
だからゆっくりスイングでいい感じのリズムだったと思う。

なのでティーショットも距離はイマイチでも前に飛んでたし、
新しく投入した3Wもチャレンジと思って使ってみたらなかなかよかったし。
これはまた後日書くことにしよっと。


さて結果からいくと、
OUTコース 赤ティ 2644ヤード 48
I Nコース 赤ティ 2622ヤード 52  トータル 100 でしたーーーあはは。

またしても切れなかったじゃーーーーん


ドライバーも3Wもそこそこマシなショットで始まり、
ここのところ下手くそ極まりないパットも妙にスポッと入る。
早々に2番par4からパーげっちゅ~。

地道にボギー、ダボあたりですすむ。
が、6番par5 グリーンオンしたかったのに7Iがすっぺけて手前グリーンのアゴ高にグサッと突き刺さる。
超目玉どころかほぼ埋もれぎみ。

う~ん
ヘッドの先を飛球線の方向くらいこっちにかぶせて、とりあえずぶったたいてみる
そんなもん出るわけなかったけど、どうにか砂の中からは出たみたい。
斜面にぶつかって転がって戻ってきた。
しょーがないからそこから普通にバンカーショット。

ふーーーー疲れた。


なので「8」。

ちょい焦り。


でも次のホール、下り4mほどのパットをしずめ私にしちゃ上出来のパー

ほんのちょっと余裕できた?


気の緩みか、プレッシャー負けかなんだかショットが変。

おかげでダボ、ダボにしてしまって結局48。


う~ん、46くらいでアップできそうだったのにーーーー。
ま、これが私ってことで


ここは休憩15分。
ちっちゃなテラスで簡単なものが食べられる。
今日はメキシカンライス~。
DSCF4748.jpg


さ、午後もがんばる。

なんだかドライバーの調子がよくなってきたかも。
よかったわ~今日も昨日みたくドライバーまですぐそこにチョロリばっかだったらどーしようと思ってたし。

けどパットがなんだか午前中と様子が違う感じが…。

でも粘ってボギーを続けてーーーーー、


なのに13番 par5で痛恨のOB。
飛距離もないのにOBとかしちゃってダメなんだな~これがほんと。
右山すそショートカットいきすぎてお山にいっちゃったみたい。

そうなると他のショットもパットもさえず なんと「9」


うわっはーーーーーこりゃアカン。


気持ちがあせる。ほらいつものよーに。

次14番 par4 グリーンオンさせたくてそればっかだったんだろうね、
9I 手元が緩んでボールの上たたいてトップ~。

うわぁぁぁっぁぁっぁっぁっぁあって声だしてたもん。

が、転がってオン。

おーーーーっ、こりゃもう!!!


パー

よっし。


だけどまたパー3でOBしちゃって。
左へ超ひっかけて斜面の方へ。
彼が「あれ大丈夫だよ」って言ったもんだからよく考えないでグリーンの方へカートですすんじゃった。
結局OBの網の外。

打ち直そうか迷ったけど戻るのを躊躇してプレ4から。
すぐそこのアプローチほどのプレ4なのにボコッとしてしまってトリに。


「うまいことギリギリにするね~いつも」


って妙なところばかり感心され、


こっちは焦るのなんのって。

もうダメか~ふぅぅ。



「ボギーボギーで99じゃん

って言うけどさ、

こんなときにそんなうまいことボギーボギーとれるわけないでしょ。


ほらpar5 ダボッた…



どーしよ。


多分、ものすごく緊張してたと思う。

100きれなかったら死ぬわけでもなし、なのになんでこんなにピリピリしてんだろって自分でヤになった。
けど、あきらめたようなあきらめてないような。
微妙な精神力で放ったHONMAの3W。

打った瞬間「あーーーーっ失敗した!!!!!」



トップでゴロゴロ下っていった。

打ち下ろし150ヤードだったからスッパーンと打てば乗る。
そう思って打ったのがダメだったんかなぁ。
欲は禁物。

けど降りてみたらわりとライはよくて集中の50ヤードくらい
(彼はう~ん46ヤードだねっていったけど、そんな精密ショット私に打てるかい!)
リズムだけを考えゆっくりふったところ、転がってピン側1.5mへ。・


騒ぎすぎは彼の方。

さぁさぁ、これ入れたらパーで99!!!
カップの向こうで旗もってでーーーーんって立ってる。

いいからもっとあっちいって!

あー、もうそんなんそこで騒いでて入らなかったら〇〇のせいにするよっ、あっちいって。


ほらーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

左カップぎり狙いののぼりのパーパット。



右に外れた


ほんともうヤダ…。



見事なAPをたまたま通りがかったマスター室のおねえちゃんに見られ、
一緒になって「上手ですね~」なんて言われ、「がんばってくださいね」なんて去っていかれたのに、
ホールアウトして戻ったら、
「この人パットはずして100でした」ってわざわざ公表されたので

「えっ?さっき近かったですよね」なんていわれる始末。


「そう、勝負弱いんで」って人のことほっといてくれ。


いや~ほんとプレシャーに弱い私。

どうにかして。






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

いいリズムが戻ってきて良かったですね!
それにしても最終ホール惜しかったね。
このパット入れたら100切り達成!って思ったら
すご~くプレッシャーかかるのよくわかります~
私もそんなんばっかですよ。

彼氏さんとのやりとりもおもしろくて、
ぷぷぷっ・・ってなっちゃいました~(笑)

次はきっといけますよ!
がんば~!
2012/01/08(Sun) 19:08 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

リズムって大事ですよね。
テイクバックとインパクト以降、フォローまでを同じように振れたらいい球でてますもんね。
私はインパクトで止まってしまうことが多いらしく、そういうときにトップが出る。

それにしてもプレッシャーに弱すぎますよ私。
きゅーーっとなって倒れそうですもん。
長いこと100切ってないなぁ。いつからだろ。

次はまた少しでもよかったらいいなぁ。がんばりまーーす。
2012/01/09(Mon) 01:35 | URL  | な~こ #-[ 編集]
笑えちゃうくらい わかる♪
同じ~!!!(*^^)v


お疲れさま♪

リズムがいいと調子がいいのか
調子がいいからリズミカルになるのかマカ不思議~っていつも思う~


とつじょ別人28号になるときあるしー
さっきまでのあたしはドコ?
みたいなぁ<`~´>


メンタルって大事なんだよねー

パットもね
1メートルくらいのバーディパットとか外して外して
ボギーとか(-。-)y-゜゜゜


やだ・・・あたし・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


な~こサン イイ感じ戻ってきたんだもの

次はイケるよーーー♪
2012/01/10(Tue) 11:21 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
おちい。。。
な~こさんとしては、さっさと100切っちゃって、
まい進していきたいよね~~~

パターとアプの時、背中と頭の後ろがゾワゾワすることがよくあるねん^^;
そんなときは、必ずミスする;;
あれ、自分にプレッシャー掛けてしまって、ゾワゾワするんやと思ってんネンけど、
アレ、あかんわ~~~

リラックスできないと絶対だめだね^^;

でも、次は楽々クリアしそう~じゃない?^^b
2012/01/10(Tue) 16:15 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

いや、ほんと私はメンタル弱いですよーーー。
ビビリがひどい。
だから余計に最近1mほどのパットも入らなくて。
前はそれくらいだとなんとも思ってなかったのに。

行ったりきたりしたらイヤになりますよねぇ。

この前はリズムもよかったけど、また次行ったらどうなることやら。
想像力だけはたけてるんですけどv-10
2012/01/11(Wed) 00:37 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

いつから100切ってないかしら~。
どうして1年はこうやってめぐりめぐって、振り出しにもどってしまうのか。
今年はのぼり調子だといいのになぁ。

わかります!背中がぞわぞわ。
私は胸もきゅーってなるけど。
あと、入る気がしないときってないですか?
何度も何度も構えなおしてるときってダメな気がする。

とにかくプレッシャーに弱いわ、私。
次こそっていつも思っていくのにな~。
それにしても早くゴルフ行きたいわ~。

2012/01/11(Wed) 00:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可