ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりの90台ーーーーっ。
2012年01月13日 (金) | 編集 |
あーーーよかった。
長かった。

辛かったなぁ。

いつになったら100切れるんだろって思って数ヶ月。


今日は久しぶりに「98」でしたよ~ん


お空は晴天。
風は少し冷たかったけど、気持ちよかった。

キングスロードゴルフクラブ

今年の初ラウンドで行ったところ。
普段はわりとお高いらしく、お得なお値段が今日までだってことでココにしたらしい。

「リベンジしてよーーーー」って言われてね。


私だって、よーーーーっし今日こそがんばるぞーーーーってなもんで。


赤ティ 2703ヤード

ティショットは、早速超スライスのトップ。

でも3Wもまぁまぁで前に行くので、ボギー発進。

その後もボギーが続き、

4番 par3 短くなってた93ヤード(短っ)でパー



その後も前回から登場した3Wがすこぶる調子よく、いつものスライス球なんて出ない。
ぽーーーんと上に、そして前に飛んでく

5番 par5ものぼり4mのパットが入りボギー。

6番 par4 
「ここはチャンスだよ!!」って言われ、ふむふむ…と、2打目130Y池ごえ。
さぁーーーよ~く考えて。

4W(いか丸)を握り締め、池が深く切れ込んでない方に打てばいいさとスパーーーーン。
まっすぐキレイな弧を描き、ピンに向かってグリーンオン。

きゃぁぁぁ、いか丸サイコー!!

それにしても今日はフェアウエイウッドが打っても打ってもほとんどのボールはあがりまっすぐ飛ぶ。
やっぱこうでないとスコアって縮まってこないのかな。
でもま、そうはずっと続かないよね~ん。


7番 par3谷ごえ。
 4W(いか丸)と7W(ビリ)を迷い、ビリで打ってみたけどアゲインストに負け届かず。
迷ったときはやっぱりダメだねぇ。

8番 par4
ドライバーがイマイチだったけど、ボギーでガマンガマン。
ここで39。

最終ホール par5
4打目 4W(いか丸)120Y見事にグリーンオン、カップ1mにピタリ。
おかげでパー

もう、彼はほんと最高の仕事をしました。
帰ったらおやつたっぷりあげなくちゃ。

2パー
6ボギー
1ダボ 
   で、 44

いや~40台も最近じゃめったに出ないのに、44はうれちかったーーーーーっ。


午後、お願いしますよ(ほんとに…)



でも。

そう、でも…なんですよ。



赤ティ 2754ヤード


「別人でたよーーーっ」

いや喜びすぎでしょ、そこのあなた。


でもーーーーっ、そんなことにいちいち耳を傾けちゃいかん。


けど、ドライバーはイマイチながらもとりあえず前に飛んでるけど、
さっきまで絶好調といってもよかった3Wが、


どーした!!ってくらい絶不調。

打てども打てども球は上にあがらず、その上転がリも悪い。
最初の2ホールで使った3Wのショットはことごとく左へひっかけ。
2打目でOBとか出しちゃって。

トリ発進の上に次は+4。


そんなだから焦りからかパットも入らなくなってきた。


けど12番par3でなんとかパー


さ、切り替えてやるのよ。



だけど、3Wの調子は戻らず、グリーンにつくのになかなかでダボばっか。


「やるね~ギリギリにしてくるね~相変わらず」


あ、また出たこの言葉。


そうなんですよね~朝の貯金は使いまくり。
そろそろヤバイっす。


最終ホール par5


「8までは100切れるよ~」


ありがと、そんな応援。



フェアウエイは長い道のりだったけど、30Yくらいのアプがわりとよかったのでダボであがり。


1パー
1ボギー
4ダボ
1トリ
+4 1回 
  で、54


はい、98 でございーーーー。


なんだか、超久しぶりの100切りなのに、「きゃーーーーーーっ」みたいな感じが沸いてこず。

午後の不覚さにもんもんとしてしまった。


とはいえ、朝の私はよかった。


そう思うと、スイングのリズムも違う気がする。
午後はやっぱりプレッシャーを自分でかけてしまってたような気がする。



帰りの車で

「ま、要するに ビビリ  ってことで。 でもって、小物  ってことだな



ふふ、当たり。





なんと、100きったのは9月下旬ぶりらしい。
帰って調べたらそっちのがショックだったーーーーー。
辛かったもんな~去年の最後の方は


       



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでと~♪

ナイスな前半のHalf♪♪

でもわかるなぁ~

やっぱり3桁が続くとメゲるもの~(-_-)


でもフッきれると・・・来るんだよね

このままいっちゃお~(^_-)-☆
2012/01/15(Sun) 18:58 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
やったね♪
でもまだまだだよ~ん^^
ホップ、ステップ、ジャンプのホップだね^^
ステップ、ジャンプを軽快に飛んで行こう!

って、レベル低い私が言ってごめんね^^;
私、ブログ記事が追いつけてないんだけど、、、
上がったり下がったり、私なりに波乱万丈なゴルフラウンドしてます^^;

今日、ホントにッ!体と神経が疲れてしまった。。。;;

頑張って、記事書きますね。

な~こさんの、今後のナイスラウンド楽しみにしてますよ^^b
2012/01/15(Sun) 21:11 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ついにですよ。
いや~自分でもビックリでした~。
ハーフ44もここ最近お目にかかったこともないしv-7

ひめこさんは2桁キープしておられるしやっぱり尊敬しちゃいます。
次のラウンドがどうなるかですよね。
続くといいな~。
2012/01/16(Mon) 01:32 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

ありがとうございま~す。
まさか44が出るとは思ってもなかったので、嬉しい上にビックリです。
あまりに嬉しくて帰ったその足でブログ書いちゃったのよ~。

ヘタ子さん苦戦中?
私も長かったーーーーー辛かった~。

私も次また@@かもしれないし。
そうそう続かないっしょ。
とにかくがんばろ。

ブログの記事かくのって結構時間かかるから、しんどくなるときとかあるよ。
あと忙しいとやっぱりなかなか。
ヘタ子さんのラウンド記事も読むの楽しみなんですよ~おもしろいから。
2012/01/16(Mon) 01:36 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ありがと、そんな応援って、笑った~(≧▽≦)

おめでとうございまーす(*^▽^*)
な~こさんの喜びが、文面で伝わってくる~♡
私まで嬉しくなっちゃうヽ(^o^)丿
でも、後半惜しかったですね…
でもでも、前半の調子のまま行けるはず~
今後期待大ですね(^_-)
2012/01/16(Mon) 22:29 | URL  | ちよ #-[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

ほんと嬉しかったですよ~。
けど、これで喜んでるんだからもうこの辺でストップだなとか言われちゃってますよ~ほんと辛口で…。

変な応援はしてくれるけどv-290

だけど、ハーフターンですっかり違う感じになるのが最近多いので、
コンスタントにプレーできたらいいな~と思います。
自分では特に何か変わるきっかけって感じてないんだけどねぇ。

ちよさん、ゴルフできるようになってよかったですね~。
ゴルフの季節もやってくるし、無理のないように~楽しんでください。
2012/01/18(Wed) 01:33 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可