ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
思い立ったように焼いてみた。まずまず。
2012年01月18日 (水) | 編集 |
今週末は雨になるらしい。
ラウンドのとき心配だな。

来週はまた寒いらしいし。


クリスマスプレゼントでもらった「グラウンドコート」
脱いだり着たりが大変だけど、やっぱりあったかいので急に寒くなったときや待ちのときなんかは大満足。

寒空の下、こんな感じ~。

遠目に後ろから。
DSCF4742.jpg
寒いからもっこもこだね、私。はは。



さっと脱いでスパーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンと打てたら、



言うことないんだけど。


かっちょえーーーーっ




が、これはさすがに無理みたいなんで。



いつかそんな日が来るといいなぁ いいなぁ いいなぁ



と、突然ですがさっき超~久しぶりにニューヨークチーズケーキ焼きました。
DSCF4817.jpg

ちょっと焼き色つきすぎかな。
ベイクドに近くなっちゃった。
NYチーズケーキは材料も混ぜていくだけだし簡単。
お湯を張ったオーブンで蒸し焼きみたいにするんですよ~。
今、冷蔵庫で冷やしてるから明日には食べられるかなぁ。


そだ、明日、あ、実際は今日。
うちの一番年長、な~ちゃん(キャディバッグの中ではドライバーとして活躍中)の8歳のお誕生日。
ケーキ予約してるからとってこなくちゃ。(注:飼い主用)


そう、ケーキ、ダブルなんです~。



無計画~。



だけど、NYの方は彼が超~大好きだからOKでしょ。
あ、でも超~大好きなのはよく行くカフェのやつで、私のは似てるけどびっみょう~に違うらしい。

レシピ教えてもらうわけにはいかないから、ネットで適当に材料ひろって地道に分量かえたりしながら



「近い!!!!」っていってもらえるまでにしたこのケーキ。



さ、明日カットしたらどうなっているやら。

そう、毎回なぜだか違うのが私のやいたケーキなんですよ、これ。




さ、今日は動画にとってあったスイング見ながら
「あ~でもない、こ~でもない」と話してたので、イメトレ、イメトレ。


インパクトのあとフォロースルーで左ひじをひきすぎ?ひきつけすぎらしい。
もっと解放的に~ボールを遠くへ運ぶつもりでーーーーー。
そう、ここでブロ友 ヘタ子さんがおっしゃってる横ぶりの話がでたのさ。


次回気をつけてやってみようと思います




でもって、そろそろ寝よう。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサンのとこは週末 雨?

コッチは雨だか雪だか・・・

明日は 雪マークなの(ToT)/~~~

イヤーン(--〆)

グラウンドコート いいよねぇ~あったかくて♪
カッコいいし~

テニスしてた頃は真冬欠かせなかったもの~
コートで打ってる間は暑くなるけど
ゴルフは
ジッとしてることが多くて寒くてぇ~混み混みだと
打つまでに身体が冷え冷えしちゃうし~

あっ 大叩きしてヒーヒー言ってるときは・・・


アツイ・・・わたし(ToT)/~~~

2012/01/19(Thu) 20:50 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
かっちょえ~よ~^^b
これから大きな戦いが始まるような、、、
それに備えて、何か、たそがれてるよ~な、、、

男前な感じで、後ろ姿、かっこえ~よ~ヽ(^o^)丿

やってよ、さっと脱いで、スッパ~~~~ンとね^^b

それはさておき、
料理の方は、女前ですね^^

私は、スゥイーツなんて作れませんネン。。。^^;

あっ、この前、スゥイーツらしきものを作って、ダンナに好評だったわ。
あべかわ餅。。。ダサッ(-_-)

2012/01/20(Fri) 00:47 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そちらは雪ですか!
こっちは雨が早くなって木曜日は1日中雨でした。
雨に濡れてますます寒くなった~。
また風邪ぶりかえしますよ~。

グラウンドコートあったかいのですが、ほんと脱ぎ着がちょっとめんどうなときが…。
あ、たしかにそれどころでないときは脱いだままでも寒さも忘れてますね、私も。
そんなもんですかねぇ。

冬場の待ちは辛いです。
さ、みなさんシャカシャカ~っとやって終わって帰ろう~。
2012/01/20(Fri) 03:40 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

オトコ前でしょv-290
それでなくてもデッカイんで~。
あ、これヘタ子さんが着たら足元までいっちゃいますね、きっと。
脱いだり着たりが結構めんどうで、意外とカートに置き去りなんですけどねv-7
さっと脱いでスパーーーーン。
めざすわ…v-355

お菓子作ったりとかも大好きなんですよ~。
失敗作は多数ありますけど。
あべかわ餅大好き!!!!
お餅は?餅粉で作ったんですか?それともついたの???
こういうのって、食べてくれる人がいるから作りがいもあるってもんですよね。
旦那様も甘いもの好きなんですか?
2012/01/20(Fri) 03:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可