ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
開眼した!! って遅いけど。
2012年01月20日 (金) | 編集 |
1日中曇り空。
そして、たまに霧のような雨。
だけど、本降りじゃなくてよかった~。

それにサクサク行けたし。 これ一番ね。

すごく久しぶりの播磨カントリークラブ
再開してからは2回目かな。
7年前くらいはしょっちゅう行ってた。
その頃は白ティから頑張ってたのにーーーー

マスター室の方に、「久しぶりですね」っていわれたって彼が言ってました。
それほど昔はよく来てたんだねぇ。

すっかりリニューアルされ、カート置き場も屋根つきに。
DSCF4871.jpg
フェアウエイもめっちゃ緑や~ん。

「染めてるんだと思うよ」って言ってた。

そういえばココTV番組「武勇伝」だっけ。やってたんだよね。

だから??


昔はさ~、いつもトップスタートばっかりだったのでこの辺りは霧がすごくて前見えなかったんだよねぇ。
コースレイアウトがわかるからやってたけど、そこまで行ってからこの辺に来たはずって霧の中探してたっけ。


さて、


INコース 赤ティ2470ヤード

ティショットも3Wもそこそこにパーオンしたから、よっしゃと思ってたら、
1パット目、コロコロコロコロ…え、そんなにあっちいっちゃう。
2パット目、え、また???
朝から3パット!


なんだーーーーグリーン。


11番 par5
3オンしたのに、やっぱりパットで苦しむ。

そう、3パット。

思わず、スコアカードにも 「なんだ????」と記入。


12番 par3 やっとパー


だけど13番 par5 

2打目を左にひっかけたり、残り95Y 7Iはトップ。
トップの上にあのグリーンで転がる転がる。あっという間にグリーン奥ラフへ

その後、ボギー、ボギー。


が、次にとんでもないことが!!


もう、笑われるのなんのって。

私も笑うしかなくて…

2打目の3Wがチョロり、すぐそこのバンカーへ。
ほんと目の前よ。

結構フラットだったので、まだ先は長いから欲張って3Wを持ったら、

ガツン


すぐ側で見てた我が師匠の目の前を、瞬時に横切る私のBRILLちゃん。


「何?え?なんか前通った」



わははーーーーーーーーーーーーーーーーっ


「6ヤードのチョロだよチョロ」



「しかもさ~、前にいかなくてこれじゃ後ろに飛んでるよーーーどうやって打つん???」



いや、そりゃあたしだってそう打とうと思ってないし。

トリで済んだのが救いでしたよ。


結果、

1パー
3ボギー
2ダボ
3トリ   
で  50


昼からがんばろ。


さ~お昼ご飯だーーーー。

めっちゃ楽しみ~♪


それは、この石焼ビビンバを食べたいからさ~♪
DSCF4873.jpg
ここのはめーーっちゃ美味しいん。
大好きなんですよ~。
いつもこればっかり食べてた。

超あつくて、味も濃くて。
おいちかったーーーーやっぱ最高だわ~。

そうそう、レストランもすっかりおしゃれに変身してたし、両方のスタートホールを眺められるようになってた。
前はすごくレトロモダン的なな雰囲気で、昔ながらのゴルフ場のレストランでした。


よーっし。


OUT 赤ティ 2589ヤード

今日はドライバーが割りとよくて、飛距離は相変わらずないけど、ちゃんと飛ぶ

やっぱな~とりあえずこうじゃないと。
だけどどーも3W初め、FWが今日は違う感じ。

ボギースタートで、その後もボギー、ダボを続けパー待ち。


今日はドライバーもよかったけど、50Y以内のちびアプが安定。
リズムよく振れたからかな、ポーンとボールがあがってあのグリーンのおかげで転がる。


そう、だから今日はグリーン攻略としてグリーンオンはすべて手前にと計算。
だって止まんないんだもん。


6番ホールで、ついに。


「わかったーーーーーー」

今頃、開眼しました。


今日FWがどーもイマイチと思ってずっと、独り言で「何がおかしいんだろ」とつぶやいてましたが、
近くに立ちすぎてたんですねぇ。


ぐっと遠くに立ってみたところ、気持ちい~まっすぐな上にあがる球筋に変わる~。


今頃~。

もっと早く気づけよ~

ま、でもその後はFWも気持ちよくAPもなかなかピン近くに寄る。


なのに、グリーンは相変わらず転がる転がる。


最後のパーチャンスだった7番 par3 1mのパットはいらず…


私ほんとに1mくらいのとか苦手になっちゃった。
なんだろ、普通にすっと打てば多分はいるんでしょうけど、精神的に弱すぎるわ。


パーなし
7ボギー
2ダボ    
で  47  トータル  97



なんとか先週より1打縮め。


それにしても今日は何度も大きな声だしてたなぁ。

「わぁぁっ」とか「あーーーっ」とか。

そう思えば最近になく楽しくやってた気がする。
パットに苦しめられたけど。



「やっぱりギリギリにするね~」



って、もしかしてこれ今の私のキャパ??  ダメダメそれじゃ。





ホールアウト後、ショップでバーゲンしてたので
ビビッドカラーのパンツを2本と黒の長袖タートルかわいいのがあったから衝動買い。
DSCF4874.jpg

だって、半額どころか70%OFFくらいで¥15000くらいのが¥4000くらいに。
こりゃ買いでしょ。
珍しく丈もピッタリだったし。

その上、さらにそこから10%OFF


またさらにラウンドが楽しくなりますねぇ。








ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~

調子よく100切りされてますよね~
羨ましいです。

私も今日ラウンドだったんだけど
ウッドの空振り連発しちゃいました~トホホ
な~こさんと同じように近くに立ちすぎてて軌道がおかしくなってたみたい。
いつも同じように振れないんですよね~

いいお買い物もできたみたいだし
ますますラウンドが楽しみになってきたんじゃないですか~

な~こさんに早く追いつけるように私もがんばらなくっちゃ!
2012/01/20(Fri) 23:06 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
な~こ
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

今日もなんとか90台でほっとしました。
スイングっていつも同じようにしてるつもりが、やっぱりうまくボールが飛ばないときって違っちゃってるんですよね。
自分で一生懸命、原因をさがすけどなかなかわからなくて。
今日もやっと見つけた!と思ったらもうそろそろ終りのころでしょ^^

ももぶぅさんは空振りしちゃいましたか。
私も今日はビックリするような超チョロして恥ずかしかった~。
いつまでもどうしてああいうのが出るんでしょうかねぇ。

今日のコースね、赤ティはすごく前にだされちゃってるのですが、
白は6400近くあったので今の私では無理だな~と思いました。
ももぶぅさんは白から頑張ってくださいよv-291
私も今年中には絶対戻りたいです。
それには飛距離が必要ですね~だけど…
2012/01/21(Sat) 00:39 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
楽しくラウンドできたってぇ~?ヽ(^o^)丿
よかったや~ん、それが一番よね^^b

ますます伸びそうやね~
FWの調子が戻ってきたようだし、白ティからいけるやん^^b
これからの活躍が楽しみだな~

コメントで教えてもらったんだけど、
播磨って、どこかのホールに古墳が隠れてるんだって、、、知ってた?
私はわかんなかったけど。。。
2012/01/24(Tue) 17:49 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

楽しくっていうのは永遠のテーマみたいなもんで、
一生懸命になるほどに、楽しくってのが遠のいていくと思いませんか?
どうしてもつきつめようとしてしまって。
お気楽ゴルフもいいかもしれないけど、下手も下手なりにあ~しようこうしようとかってね~困ったもんですよ。

3Wさえ、前に飛んでくれたらなんとかなるんだけど。
ドライバーの飛距離がほんとないから、白だとやっぱり大変です。
今のドライバーに替えた直後は少し飛距離でてたけど、
同じドライバーなのにまた今はぽよよ~んとしか飛ばないしv-12

播磨って古墳あるんですか?
しらな~い。
どこかのホールに埋もれてるん?
古墳だからつぶしたりしたらダメですもんね。
見たような見てないような…
2012/01/25(Wed) 01:04 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可