ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
猫家族の話。
2012年01月25日 (水) | 編集 |
今週はかなり冷え込むね。
雪もよくちらつくし。

長いこといってないけど、滋賀のコースはクローズだって。
そりゃそうだよね。

兵庫はさすがにクローズにはなってないのかな。


今週は、ボーリングでいいよって言ったら、


「ゴルフに行きます」って即答された。


はい、すみません

こうも寒いとねぇ、断念したくもなるよねぇ。


そうそう、この前うちの猫な~ちゃんが8歳になりました~
DSCF4450.jpg
約9年くらい前にゴルフを始めたんだけど、(4年ほどパタリとやめ、また2年くらい前に再開した)
日にち毎日練習に通ってた頃、駐車場に突如として現れたんですよ。
駐車場の守衛さんによると、数日前くらいからいるって。
まだ半年くらいだったのでまだまだ小ぶりで、顔もすごくかわいくてねぇ。

ソーセージなんか買ってきてあげたりしてた。
今じゃ、ソーセージには見向きもせん…。

「他にもね、ごはんあげてた人がいたよ」って聞いて、
二人で緊急会議

どーする?どーする?
明日きたらもういなくなってるかも…。

「だけど、あたし何年も前、猫が近くにいたらくしゃみが止まらなかったから、治ってなかったら怖い」

「どーすんのよ」

「どーしよう」

寒空の下、あーだこーだと猫会議。


結局、連れて帰ろうって決めた。

「こんな寒いうえに、車がたくさん出たり入ったりするのに死んじゃうよ」って。


ちーんとキャディバッグの上に乗せられ、???のまま連れて帰られた


私は初めて飼うのでまったくわからなくて、
自称、猫博士の彼はドンキで基本的なものを買い、やれ次の日は病院だ、まんまだとほんと恐れ入りましたヨ。


その後、3年後にまた1匹、さらに1年後に1匹、そしてまたその2年後に1匹。

今では4匹~。


だから私のクラブにはこの子たちが同行してるのです。
な~ちゃんはドライバー。
ちび六は25度UT。
ビリは7W。
いか丸は4W。

猫のカバーかぶせてあるもんね~。
帰ったら、その日の調子によって、それぞれに「今日は〇〇こうだったよ~」と話かけるん。


あ~、親バカな発言なんで、さらっと流してくださいねーーーーー


うちに来て、みんな幸せだと思ってくれてたらいいなぁ。
あとの3匹は夏に手のひらサイズでみんな来たから、お外の寒さをまったく知らない。
夏はおうちもエアコンつけていってもらえるし、快適なんだぞーーーー。


と、我が家の猫家族のお話でした







ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっと来れました♪
今週は月曜から雪騒動でめちゃくちゃヘロってましたよー(-。-)y-゜゜゜


すごいねーな~こサンのお宅には4人のカワユイ猫チャンがいるのねぇー

わかるなぁ
ひめこも19のときに
道路に置かれた段ボールの中に5匹くらいの生後2週間ぐらいの猫チャンがかぼそい声あげてるの見つけて
全員連れて帰ってこれなくて
眼が合ってピンと来た1人だけ連れて帰ってきて
嫁に行ってからも両親が育ててくれてた♪

18年生きてたわよー


前回のラウンドまた1打縮めてこれておめでとー(●^o^●)


段々調子戻ってきたんじゃないかしら?
春にはきっともっともっと
よくなってきてますよねー

5ヤードくらいのありえない
チョロある~ある~


2012/01/26(Thu) 10:44 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、 こんばんわ~♪

雪気をつけてくださいよ~。
こっちはチラチラする程度なんで^^
何年かに一度くらいは「わ、すべる」ってくらいはつもりますけど。

こうやってキーボード打ってるあいだも、な~ちゃんがひざにドカッとのってます^^ 重いんです…。

ひめこさんちの猫18年も!!
そう思うとまだまだ序の口ですね、うちは。


この寒いのに明日ラウンドなんですよ~。
また90台だといいな~。
飛距離はまったくもってないけど、前にさえいけばなんとか。
でもチョロは絶対でるんですよねぇ。
また笑えるようなの打ってやろv-355
わざとできないけど。
2012/01/27(Fri) 01:57 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可