ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
朝は別の人が来てたらしい。
2012年01月29日 (日) | 編集 |
なんだか~天気はいいしあったかいなぁ。
ここ最近にしちゃ気温も高めで、日差しがあるうちは暖かかった。
吉川インターゴルフクラブ メッチャ

この日はほんの少し時間があったので、パターの練習しとこ~と一人コロコロ。
DSCF4962.jpg

まずはロングパットから。

ん?なんかいい感じ。
それをカップに沈める。

を、繰り返す。

この練習グリーン、カップに向かうように作ってあるんじゃないん。
なわけないか…。
それに初めてじゃないでしょって。ねーーーっ。


さて、OUTスタートだったけど、「INの方がすいてるので、どうぞ」

と言われ、

IN 赤ティ 2622ヤード

ティショットは、ドライバーの下の方にあたり低空飛行。
3Wもスライスの上、トップ。
けどまぁ、ボギースタート。

12番 par4 3Wでオンして2パットでボギー。

13番 par3
3Wで、ピンまで3mほどにオン。
パットはわずかにはずれたけど、めでたくパー

その後もボギーを続け、

15番 par4 
2打目を7W(ビリ)と4W(いか丸)で迷い、
結局7Wで打ったら届かず、グリーン左に。

やっぱ迷ったときはダメですねぇ。
でもちびAPがよくて、これまためでたくパー

続く16番 par3
4W(いか丸)で手前から転がっていってオン。

こりゃ、ラッキーで、パー


う~っ、なんだか緊張してきたぁ

残り2ホールの時点で31。


う~ん、となりで急に師匠が自分のスコア計算しだした。


ヤバっって。


17番 揃ってボギー。


おーーーーっ気合いれよって。

私はとにかく地道に必死に。

師匠はというと、今日はゆっくり打ち~とか言って、
テイクバックからバックスイングをいつもよりかなりゆっくりにして打つっていうのをやってた。
それじゃアタシじゃん

だからたまにへっぽこ球打ったりして、だけど今日はこれでやるーーーってやってたんで。
気づけば私といい勝負になってしまってたわけ。


最終ホール par4
私としてはパーであがりたかった。
ひとつでもスコア縮めたかったもん。
ちょっと力はいってたんかなぁ。
35YほどのちびAP、ちょい左過ぎて1パットじゃ無理そう。

で、ボギー。

ちなみに、急に不安になってた人は^^パーとってはった。
めちゃくちゃ嬉しそうだったけど、いいのかそーいうレベルになってて…。


結果。

3パー
6ボギー
 で 42



いやっほ~い!!!!!!



ハーフベスト更新だ~ぃ


いや~、どーしたん??

って、しっつれいな質問やなぁちょっとーーーーーー

このカートがよかったんかなぁ。
DSCF4963.jpg

最初に見たときに「ゴーゴー!!だって~。なんかいい感じ?」って思ってたん。(なんじゃそりゃ)
あ、ちなみにこれパティちゃんって名前でしょ。
カードそれぞれ名前が違うんだよーーー。

ま、ね。

結果がよかったらなんでも、そう何見ても良くとっちゃうのよ。そんなもんでしょ、うん。


珍しく長めの25分休憩。
ここでライトにお食事。
DSCF4961.jpg
今日は、メキシカンライス。(あ、今日も…かな)
DSCF4964.jpg


さて、午後。
OUT 赤ティ 2644ヤード

あれ?あれ?あれ?~~~~~

早々に、3Wはチョロるし、25°UT(ちび六)ちょっと加減して打ったらショート。

こらこら加減なんかしたらアカーーーーーン。

で、ダボスタート。

2番 par4
2打目、打ち上げで計算ミスしてバンカーへGo。
バンカー、1回で出ず
またまたダボ。


あ~雪降ってきたぁ
さすがに日差しがなくなってくるとちょい寒かった。

その後も、アイアンはトップするわ、妙にバンカーに入るわ。
3Wでショートのティショットすっぺけ~でOB。

ダボから抜けられない…

3ホール目くらいまでは、

3連続ダボはヤバイよ…ってそばで言われ、内心かなり焦りが。


そんな焦りがよけいにマイナス。

6ホール目までダボばっか


もう、いややわぁ。



やっと来たーーーーーーっ。ボギーちゃんいらっしゃ~い。


ドライバーはぜ~んぜんダメダメショットだけど、いいねん、そんなこと


さらにーー。

8番 par3
7I 右エッジ サイドからのパットが入ったーーーーーーーっ


おーーっ、バーディじゃん、バーディ。
入った瞬間は声もでず、ただただしゃがみこんでちっちゃくガッツポーズしてたよ~。


ちょっと遅いけど、なにかがこっち向いてきた気分。

よし、最終もなんとか。


パーなら40台。


そう思うとすべてのショットが恐々だった。


ミスしたくない。
とりあえず前に行ってくれ~って。

はは、なのでドライバーはその辺までのプーーーーってくらいの距離。
だけど、とにかくOBとか禁物だもん。
ビビリといわれてもいいさっ。


はぁ、ボギーで済んだよぉ。


1バーディ
2ボギー
6ダボ    
で 50   トータル  92~


いや~、自分でもなんだか妙…。
ハッキリ言って疲れた。



午後はやっぱり私が戻ってきたって、何回も嬉しそうに(?)言ってるやつがいた。


朝は別の人が来てたって。


そう、ムキムキとパーとボギーしかとらずにやってた私が別人だったらしい。
1月にして今年の目標の80台がでるんじゃないかって、ビビッてたらしい。
私も片隅にそんな欲がちらほら。

ま、それがアカンかったのかもしれないけど。


それにしても、ハーフだけとはいえダボ以下がないのって初めて。
うれちぃよ~。



赤ティからのベスト更新には一歩及ばずだったけど、久しぶりの好スコアに気分は上々~。



帰り道、おうちまでの道のりがなんだか短く感じた。


いつもは途中で大口あけて寝てるのにzzz。


どーかこのままなんとか90台が続きますように。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やったや~ん^^b
前半は、波もなく、とても充実したラウンドでしたね^^
パーとボギーだけって、素敵過ぎ~~~><
もし私がマグレでもそんなスコアで上がったら、
熱出して、後半は倒れてしまいますわ^^;

そりゃ、後半は欲が出てしましますよね。それが人間ていうもので。。。
それからは、欲との戦いもついて回ってくるのかな。

ドンドン調子が戻ってきたみたいで、
な~こさん、とてもうれしそうで、私もうれしいですよ~
くそったれな事もあるかもしれないけど、
80台めざして、がんばれ~~~

2012/01/30(Mon) 13:56 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

わぁ、ありがとうございまーーーす。
頑張ったよ~頑張った私~。
午前中も終わるまで無我夢中だったです。
ダボもないや~んって、どーしよ~って思いながらやってました^^

欲でますよね。
多分そのせいだと思うわ。

ビックリするようなチョロ球うつけど、なんとかスコアは縮まってきた。
けど、これが続くかどうかなんよね~。
次も90台出たらいいな~とおもうけど、相当不安。
ヘタ子さんのパットの腕がくわわったら助かるんだけどな~v-10
2012/01/31(Tue) 01:07 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
な~こサン ナイス~♪

気持わかる~
コレを入れたら・・・
入れると外すのでエライ気持が違うもの

ドキドキするよねぇ

このまま90台続くって!!
絶対に信じてましょ~自分はヘーキって呪文をかけて(*^^)v


白ティーに戻れる日近いですよー♪♪
2012/02/01(Wed) 15:32 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ハーフベスト更新おめでとう~!

すごいじゃないですか~
ハーフだけでもダボがないって私には夢のようですよ~

このまま90台が続くように応援してます。
って言うか・・・もう白ティに戻ってもいいんじゃないのかなあ。
絶対大丈夫だと思う。
あっと言う間にすぐ100切りしちゃいそうですよね~
あ~うらやましい・・・
2012/02/01(Wed) 19:29 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ありがとうございます~♪♪
呪文ですね。
ビビリだしたらかけてみますv-10

90台つづけられるようにしたいです。
だけど今週は超~寒そうなので期待はせずです…

私は公式ハンデは持ってないけど、ひめこさんみたいにハンデ20切りになりたいーーーー。
がんばろーっと。

2012/02/01(Wed) 23:53 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ありがとーございます。
そうなんですよ、ダボもないなんて私も初めてで終わってからしみじみとスコアカード見てました。(何度も^^)

白ティかぁ。春くらいには戻りたいなぁ。
その前に赤から90をきりたいので、とにかく今はひたすらそれを目標にがんばるーーー。
とはいえ、飛距離がほんとないから白だとティショットで超えないとこあるんですよねぇ。
ほら、赤って谷ごえってショートくらいしかなくないですか?
OB覚悟????

2012/02/02(Thu) 00:05 | URL  | な〜;こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可