ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
いや、だから、今日が普通なんだってば。
2012年02月05日 (日) | 編集 |
寒い、寒いわ~~~~~

が、ラウンドに行った日は日差しもあり、風も前日までの強風とはちがっててお天道様は私の味方


前日から雪だったので、クローズなんじゃないの~とイマイチ乗り気じゃなかった私。

いや、それがさ!軽食つきで5000円だしーーーと予約とられてた。

三田レークサイドカントリークラブ
ここ、去年の末に白ティから引退したとこだ
あの頃、6300もあるような白ティは私にははるか彼方にピンが立ってる~って感じだったわぁ。
とはいえ、赤ティもなかなか距離あるのよねぇ。


雪は除雪しましたので~と朝イチTELで確認。
またギリギリだ~と高速すっとばしていったら、雪はいっぱい残ってたぞーー。
で、スタートが遅れてるので~と言われ。(じゃ、朝の電話でそーいいなさい。スピード違反じゃん)

だけど、オールセルフで格安だったから限定だったのかな、カートもほんの少しでガラガラ。

スルーって久しぶりだ。
軽食???

これ、軽食????


DSCF5002.jpg
サンドイッチとかじゃないの?


バナナかぃ。

ま、食べたけど。


軽食なんて書くんじゃねぇ



気温はマイナス3度。
だけどなんだか清々しい


東播コース 赤ティ 2829ヤード

もちろん先週のスコアが頭にあるので、本人こっそりとやる気満々。
これがダメだったのかも~。

スタートホール、50Yアプをショートしたので、トリで発進。

続く2番はドライバー、3W、8I、それぞれなかなかよろしくボギー。


その後は、ほとんどダボばっかりでパーがなかなか来ない。

ちょい焦る。


それにパットが今日は全然ダメ。
なんだろ、ショートが多いのと、かといえば「何やってんの??」とビックリされるくらいカーーンと打ったり。

自分でもわかってる。

インパクトのあとフォローがうまく出せない。
だからインパクトのときにコツンとボールを打っちゃってるの。
なので距離感がまったく…。


あ~パー来ない。


パットが入らない。

3オン4パットしたあかつきには、冷静になんてなれなくて。


3Wも不発弾みたいだし。


ということで、やってしまった。

パーなし
1ボギー
7ダボ
1トリ
   で   55



いいや、バナナでも食べよ。



それにしてもスルーはやっぱいいわ。

早いもん。

別にごはんなくてもいいもんねぇ。

食事なし5000円のがいいわ~。



ほら、がんばれ!!



北摂コース 赤ティ 2725ヤード

打ち下ろしだし、ここはチャンスだぞって言われ、

わかったーーーーー


よ~っし、UT25度(ちび六)ナイスーーーーッ。
1パットでパーでスタートよ~ん。


むふ~っ、挽回できるかも~。(わくわく~) ←こういうのがアカンと思うわ。


またまたちび六)ナイスオ~ン。
なのに4パット~

トリになっちゃったよ、なんでーーー。

やっぱりパーが来ない。


それに、やっぱりいつまでたってもグリーンが硬くて、短めのクラブで打ったけどグリーンオーバーしちゃう。
しかもこんなときに限ってナイスショットする。

おかげで、久しぶりにグリーン周りで行ったりきたり。
これやりだすとダメですよね~。
その上パットが入らないでしょ。

本日4パットが3回も!
こらこら。


せめて午後は40台で終わりたい!との必死の願いもむなしく…。

7番 par4
気負いすぎなのかなんなのか、アプはショート、
パットは「おかしい!今日ほんまにパットおかしい!」
ここでトリにしちゃったのが、ダメだったねぇ。


運がないの一言。

8番 par4 

153ヤードってカートのナビが言うから、そんなん3Wで打ってもとどかへんや~んと握り締めたのに、
超~超~ナイスショットだった上に、グリーンが硬くて転がって出て行った…。
しかもグリーン手前に落ちたのに。

ダボ。

そして最終、これまたグリーン周りをいったりきたり

どうしたもんよ。まったく。

トリ。



あ~ぁ。


2パー
2ボギー
2ダボ
3トリ   
で  51  トータル 106


帰りの車でもひたすら

「あ~ぁ、ふ~」ってな感じでふさぎこんでたら、


「あのね、今日が普通なの
先週がいつもと違うくて変だったの。
いつもなら乗らないようなのが転がって乗ったとか、ミスがミスじゃなくなってたのがいっぱいあったじゃん。

すぐさ~そのいいときのことが自分だと思って、
ちょっとアカンかったらほんまどーしよっみたいに騒ぐのやめなさいよ~」って。


たしかに~。

そうそう私はそういや100を切ったり切らなかったりのアベレージゴルファーだった


なので、こんなもんで当たり前だったんですねぇ。

んじゃ、今日はもう寝ようzzz。
阪神高速、今日もすいてるねぇ…ぐぅうぅううううzzz。




ほーんとはた迷惑なやつ私って。
だけど、あんなにパターが不調だとテンションはさがる


はぁ、来週はお休みして「牡蠣」食べにいこっかなぁ。

なんかね、牡蠣をいーーーっぱい食べられるとこがあるんだって。

養殖とかしてるとこ?
瀬戸内海沿岸あちこちにあるみたいよ。








ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

5000円とは安いですね~
こちらは今の時期でも1万円近くするんですよ(泣)
軽食には笑っちゃいましたけど・・・ぷぷぷっ・・・

彼氏さんの言葉に私もハッとしました。
前回の出来がいいと今度もできる気になってて
それで欲も出てきて・・・
自分の実力を勘違いしたりしてね~

あ~やっぱゴルフって奥が深いわ~
2012/02/05(Sun) 11:51 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

5000円は安いでしょ~。
バナナついてるだけだけど^^

そう、ももぶぅさんもそう思います?
人って誰もがそうだと思いますねぇ。
よい時を基準にしてしまうんです。
そう、いわゆる勘違いってやつ。
もちろん、そのスコアを出す実力と運も備わってきてるとは思うのですが。
気楽にそのよかったときのことを思いながらやれば、またいいスコアでるかもですよね~。
気負いすぎちゃっていつも…。

でも目標は高く~ですからねv-291
2012/02/06(Mon) 02:51 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン いいねぇ~(何が???)
うん・・・牡蠣♪♪

この世で 一番のいや!!
ウニもだから・・・二番目かなぁ?
焼き鳥も入れりゃ~
三本の指に入る大好物ヨ~(´∀`*)

牡蠣ねぇ~
一度に岩牡蠣13個食べたコトあるンダァ~幸せだったわ☆☆☆


ラウンド5000円安い♪
軽食にせめておにぎりがいいけど・・・
バナナでも5000円なら許しちゃうかな?(#^.^#)


うん
わかるなぁ~
いいときのジブンって自信にも繋がるし~
でもその分悪かったときにショックが大きいよねぇ
ひめこは最近
除夜の鐘までは言ったら
叩いたなぁって言おうって決めてる!!( ̄Д ̄)ノ

100チョイは
多分まだ
上がったり下がったり
まだまだそれが真の実力かって
覚悟してるから~
もっと練習頑張る~♪♪

最近は
99で上がるーーー!!
って思うようになってからスゴイ気楽になったヨ~!!


去年までは100超えると
この世の終わり~って顔で悲壮感漂ってて
ますますスコア悪くなってことあったもーん

110とか行ったときにゃ~
池に飛び込もうかと思ったわ( ̄Д ̄)ノ

な~こサン いいときの感触が残ってるんだもん
絶対にヘーーキだよーーー^^

今日はお持ち帰りした焼き鳥をパクつきながらお邪魔しました(#^.^#)
2012/02/06(Mon) 22:48 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そうそう、その「へーきへーき」っていうの、このラウンドで何度もつぶやきました~。
ひめこさんがそう言ってたなぁと思ってv-290
ちょいイライラしたときとか、よかったです。

私も、いまだアベレージゴルファーのくせに100切れないと、この世の終わりみたいになってます確かに。
けど、90台しかも前半だって出たんだっていうのは自信にはなりますよね。
ま、あとそれが欲になるんですけどv-356

練習球高いでしょ~。
打ち放題ってのは市内にはないと思います。
それあったら、絶対ばっかばか打ちますよ~。
だからっていうのもあるけど、練習場では素振り1回してから打つんです。

牡蠣好きなんですねぇ。
私は昔は食べられなくて、ここ数年ですよ。
カキフライなら食べられるわ…くらいになり、生ガキも1回食べたけど何個もはちょっと。
だけど、そういうところにいったらきっと磯の香りのする美味しい牡蠣だと思うんですよね。
だから何個も食べちゃうかも~。
行ったら美味しそうな写真撮ってきますからねぇ。

焼き鳥か~、焼き鳥って結構食べないんですよね。
おうちでは特に。
買ってこれるところがすぐそこにあれば、ビールのおつまみとしては私は買いたい!

だけどめっきりお酒も弱くなってしまって、おもしろくないって言われてるしーーーー。
次のラウンドはちょっとあくかも。
今週は牡蠣に行くかもだからで~す。
イメトレに励みます。って、練習場いけよって感じ????
2012/02/07(Tue) 01:09 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
ラウンドお疲れ様でした~

ホンマに、私とよく似てるわ^^;(レベルは違うけど)
実は、スノボー行った前日とこの前の5日にラウンドしてきたけど、
もう~スットコドッコイで;;
先日のラウンドでは、ひたすらわめいてたよ~

相方さんみたいに、ビシッと叱ってもらわなアカンわ、ワタシ。

いい結果につながらなかっても、
ナイスショットもたくさんあったみたいで、悪くないんじゃない?

そうそう、このまえの私も4パットたくさんしたわ。
あれは、ホンマに腹が立つね><
2012/02/07(Tue) 18:10 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

わはは、ヘタ子さんもまたまたダメだったの~???
それにしてもなかなかいいのが続かないですよねぇ。
また100切れずか~って感じ。
そのうちどんどん悪くなるのだけは避けたいわ。

ヘタ子さんちの旦那様は優しいから、そっと見守ってくれてはるんでしょ。
うちのもだいたいはまた騒いでるわってなもんで、見てるけど
いつまでも言ってたらこんな風に本音で言われちゃいま~す。

ま、しつこいからな私も。
あと落ちこみようがヒドイ。

それにしてもお互い4パットはダメですね~。
しかも何回もあったよ私。
入らなくなったらビビリ出してよけいショートしたりするしね。
次はなんとかならんかなぁ。

筋肉痛なおりました?
2012/02/08(Wed) 00:10 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可