ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
牡蠣食べ放題~。
2012年02月10日 (金) | 編集 |
朝、「やっぱやめよ~かなぁ」と何度頭をよぎったことか。
だけど、目覚ましを何度もならしてようやく起きて、

「今日はまだ空いてますか?」と電話で問い合わせ、


「じゃ、今から行きます~」

朝11時半から1回だけなので、まにあうかな~と思いながら急いで用意をして車を走らせること約2時間。

阪神高速に乗ろうと思ったら、事故渋滞。
たった数キロ渋滞って書いてあるのに、池田までなんと75分と表示。


ついてないね~。

もう無理かもね~と思いながら出来るだけ渋滞の先の方から乗ろうと下道をとばし、
さらに山陽道に乗り継ぎ、あとはずーーーーーっとアクセル踏みっぱなしで動きがないのでかかとが痛い。

休んでる場合じゃないので、とにかく向かっていったらギリギリ到着。


わ~海~~~~
普段は山にばっか行ってるから新鮮~。

90分 食べ放題 ¥2600

炭のコンロが何個もたたみの上にならべられ、ほぼどの席の方も無言気味。
妙に静かだったーーーー

休日ならきっと満席なんだろうなぁ。
平日なので全然余裕あり。

といよりこんなのはじめてなので勝手がわからん。


さ、どーーーーんと持ってこられた牡蠣。
DSCF5087.jpg

だかだかと並べて焼く。
DSCF5082.jpg

うは~めちゃいい匂い~~


さてさて焼けたのでおーぷーーーーーーん
DSCF5085.jpg

粒デカッ!

食べてみた。

磯の香りがプンプンよーーーーー。

昔は牡蠣が食べられなかった私とは思えないわぁ。


おいちぃぃぃぃぃ

ほんと粒が大きいの。
DSCF5094.jpg

ぷるっぷるだよ。


たまに、お?ハズレ?くらいの大きさもあるけどほとんどが特大。
こんなのスーパーではなかなか売ってないよ~。

カキフライにしたら身ないもんいつも。

最初の一盛りが終わったらすぐさま、でーーーーんとまた一盛りもってきてくれた。

どんな量よ…



と、思ったけど完食したぞーーーーー。


多分100個くらいあって、私は30くらい食べたのかなぁ。
正直かなり途中でお腹いっぱいだったけど、ほらもったいないっしょ、やめたら。

ちなみに、彼はまだもう一盛り食べられる~と言っておりました。

すげ~。

だけどちょうど90分で2盛り食べ終わったので、ペース的には無理みたいですね。



いろんな調味料持参OKだったので、

ケチャップやマヨネーズ、タルタル、ゆず胡椒とか持っていってて、

通常はしょうゆかポン酢がやっぱり一番おいしんだけど、

最後の方は、タルタルどっさり乗っけてたべたらこれまた旨い。


カキフライとか牡蠣ご飯とか途中に少し食べられたら尚いいのにねぇって言ってたの。


それにしても、早起きして遠出したかいがあったな~。


帰ってきたら案の定、猫たちがフンフンフンフン匂いかぐかぐ。

なんか食べてきたにゃ~とお口を食べそうなくらい近づいてきた。
服も匂いいっぱいついてるもんね~。



さ、お腹もいっぱいだし今からお昼寝しよ~っと。



今日はごちそうさまでした~。


ゴルフより金かかった俺は… と、ぼやいてる人がいる。


お出かけするとね~SAも楽しみだし。
今日はアーモンドバターも大人買いしちゃったしーーー。
なかなかこっちでは売ってないからね。



まぁまぁ。



今日の晩ごはんは牡蠣のどて鍋でもとおみやげの牡蠣買うのかと思ったら、
さすがに買おうと思わなかったらしい


だけど、また行きたいって







ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャーーー!!!!

( ̄Д ̄)ノ


な~こサン すごい羨ましい!!!
牡蠣が・・・牡蠣が・・・キタ━(゚∀゚)━!

イヤーン 生牡蠣13個でも会社でベスト保持者なのに
30個?

いえね
ひめこだってホントはそのときもっと食べれたのに
お料理屋さんでひと皿に3個しか入ってなくて
上司のゴチだったんだけど・・・

うん 青ざめた上司のヤツがストップ掛けたから
泣く泣く13個で断念したのよー!!!

まだまだイケたのに('A`)

2600円で???

たまらないわぁ~

どーしましょ?
練習もしたいけど

でもでも
牡蠣も
もう見たくないってくらい食べたいわ(ソワソワ・・・)

2012/02/10(Fri) 20:26 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

すごいでしょ~。
ひめこさんちの方も海沿いであるんじゃないですか?
あったら是非いってください。
焼ガキは香ばしさもありよかったですよ。

そうそう、食べながらね、こんなのあっちで食べたらどうのこうのってずっと言ってましたよ。
何個でいくらだとか、普段スーパーで買う牡蠣は小さくてカキフライにしてもみみっちいとか^^


あ、練習は夜少しだけ行ってきました~。
とはいえ、併設のマッサージ1時間受けてから20球ほど残してもらってたので^^
またひらめいたんですよ~。
わはは、いつもひらめくけど忘れる~。
出来なくなる~。
2012/02/11(Sat) 00:12 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、追加コメで~す。

今回行ったのは、兵庫県たつの市にある「住栄丸」さんってところなんです。
瀬戸内海沿岸にはあちこちに同じようなのがあるみたいです。

きっとそちらにもこういうのあるんじゃないでしょうか~。
絶対行ってみてくださーーーーい。


2012/02/11(Sat) 00:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
うわっ~!
な~こさん行ってきたんですね~

ぷっくりしててめちゃめちゃ美味しそう!
画像見てるだけでよだれが出てきそうだわん!

30個って・・そんなに食べられるものなんですか~?
彼氏さんは70個ってこと~?
すご~い!!

あ~やっぱ私も行きたくなっちゃったなあ~
これでもか~!ってくらい食べたい!

猫ちゃんたちにはきっとたまらない匂いだったでしょうね~
2012/02/12(Sun) 18:34 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

遅くなっちゃいました~。
ブログって気を許すと日にちなんてあっという間にたってしまいますね。
なんか、牡蠣食べにいってからそろそろ1週間になってしまった。

牡蠣すごかったですよ~。
ももぶぅさんにも写真だけでもそんなに感動してもらってよかった~。

そう、意外とね数たべられるもんですよ。
とはいえ、私は10個も食べたあたりでお腹は膨れてましたけど。
ほら、焼いてから食べるので時間もかかるでしょ。
わりと次々焼いてたんだけど。

だけどここで終わったら単価高いでしょ~なんて言ってましたv-7

やっぱり少し遠くにいかないとないんですよねぇ。
ももぶぅさんも是非遠出になるけど行ってみてほしいです。

あ~それにしてもゴルフしたいなぁ。
今週もお休みなんですよねぇ。
ま、超~寒いからいいけど。
2012/02/16(Thu) 02:04 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可