ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
たまに友達とランチってのもいいね。
2012年02月18日 (土) | 編集 |
明日は雪かなぁ、ついに。


久しぶりに友達とランチにでかけました。
いつも大阪まで来てもらってるので、たまにはと思い夙川で待ち合わせ。
この辺りから苦楽園のあたりはおしゃれですよね~。
春には川沿いの桜がとてもすごいんですって。

って、今だゆっくり見にいったことないけど。
JRの新駅だって、「さくら夙川駅」ってついたんでしょ。

車を駐車場にいれて、歩いてブラブラ。
ほんとはもう少し苦楽園口の方へ行きたかったけど、歩いてるうちに疲れちゃって
適当なところで、ここにしよっかと入ったの。



ラカンティーナ ヌメロ  クアトロディチ
2012021713560000.jpg

ビルの地下にあって、イタリアンをカジュアルにいただけそうなところでした。
なんだか近くの園ママたちの集まりがあったようで、結構騒がしかったなぁ。

というか、ああいうの大変ですよねぇ。


本日のお肉のランチをいただきました
若鶏と根菜のクリーム煮だったけな…。
2012021712550001.jpg
ガーリックトーストと、サラダ、食後のカフェラテ。

あ~やっぱいいわ。
こういうの、もっとしたいーーーーー

前はひとりランチもよくやってたけど、最近はめっきり。


近くにいながら2年も会ってなかった友達と、ひたすらしゃべりながら食べたので、
これだけしかない量のランチも長持ち~、でもってお腹もいっぱいに


いつも私がなんだかんだと忙しくしてて、なかなか時間が作れないうえに、
休みは今ゴルフにはまっててーーーーなんて私のわがままを通してたので(ごめんよーー)

今日は1ヶ月も前から約束してたの。


友達に都合を聞いてから、ゴルフも休みにして。
向こうもパート休みとってくれて、晴れてランチにGo~だったんですねぇ。



阪急 夙川駅付近をうろうろしてたのですが、
ケーキやさんもいくつかあり、はしごして買ってきた。

ミッシェルバッハってとこは、一口サイズのクッキーが人気らしく予約でいっぱいのよう。
おもたせってやつですかねぇ。


もう少し先まで車でいけばよかったなぁ。
越木岩町の方とか、おしゃれなカフェとかもいっぱいあるのに。
今度は行ってみよう。

その辺にいったら、とにかく目に付くのは「外車ばっか」


昔からそう思ってた。



さらにそこから山をずーんとあがってくと、かの有名な「六麓荘」の大豪邸ばっかりのとこだもんねぇ。


たまにはこういうとこ来るのもいいよねぇ。



帰ってきて、少しお昼寝してから夜はこの寒い中「練習」に行ってきたーーーーっ。


今日は100球打ってきた!


左足、ぴょーーーーんでしょ



動画、今日はデジカメに撮ろうと思ってたのにまた忘れたわん。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうよねぇ~ひめこもゴルフにハマってから

週末のお休みってほとんどランチとかいかなくなったなぁv-404
デパートすらあんまり寄り付かなくなって
だからインフル掛からないのかも???

いっつもウチッパか
ゴルフ場で芝刈りで あとは焼き鳥屋か焼肉屋v-414

たまにはいいよね~落ち着いたお店でランチも♪

鶏肉とホワイトクリームって合うのよネ
冬にピッタリのメニューね!

でもやっぱり練習行ったのねぇ~
今度動画楽しみにしてるねぇ♪♪
2012/02/19(Sun) 09:42 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
オシャレやん♪
な~こさん、こんばんわ^^

オシャレなランチですね。
私もそんなんしたいな。。。
私も友達とは遠くて、2年に1度くらいのペース。
でも、最近ゴルフで一緒するようになったけど。

夙川とか苦楽園口とか、隠れ家的なお店とかいっぱいあるよね~
(私は知らんけど、、、^^;)

「六麓荘」、以前に車で見学に行ったよ。
明らかに住人ではない車がウロウロしてた^^;
電信柱も電線もないのよね~
一万円札が道路に落ちていても、誰も拾わないらしいよ~ ホエ~

左足、ピョ~ン、、、かぁ、、、
どんな感じだろ、、、
2012/02/21(Tue) 18:42 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
な~こ
ひめこさん、こんばんわ~♪

またーー、ブログほったらかしてた。
すみません、せっかくコメいただいてるのに。

ひめこさんは、焼き鳥やさんはよく行っておられるけど、
やっぱランチとかってなかなかいかなくなっちゃいますか?
私もひとりでボケーーっとランチとか大好きなんですけど、
最近はめっきり。

ゴルフやりだすと、休みはやっぱりラウンドしかできないですよね~。
私、お休みは週一なんで、ラウンド行きたいし~〇〇もしたいし~と悩むのですが、やっぱりゴルフになっちゃうんですよね。

練習いきましたよ。
久しぶりに100球打ったらちゃっかり筋肉痛になった。
ラウンドもあいてるから余計に。
動画ですね~カメラ忘れないようにしないと。
今週はラウンドなんですよ~ん♪お天気いいかなぁ。
2012/02/22(Wed) 02:33 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

ほんとおしゃれですよね~。
それに見るおうちがデッカイ!
もっと奥にいけば豪邸続々でしょ更に。

もうちょい苦楽園口の駅の方からいけばもっとお店もあったんでしょうが、
夙川駅の方に車おいちゃったので歩いていったんですよ。
六麓荘、見学に行きましたか。
すごいですよね~1軒あたりの敷地がすごいもん。
1万円落ちてても拾わないって??? 私らの1000円か、はたまた100円くらいの感じかしらねぇ。


左足ぴょ~んv-290は、左足をピーンとまっすぐにするみたいな感じ。
ぴょんと飛ぶくらいの気持ちかな。
わはは。
この前の練習では、「いち、にーーー、ぴょ~ん」って言いながらやってた。
変な人じゃんこれじゃ。

今週は久しぶりにラウンドいけるんですよ~楽しみだわぁ。
ヘタ子さん、次々報告してよーーー待ってるのにv-355
2012/02/22(Wed) 02:38 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可