ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
パン焼きました~。
2012年02月23日 (木) | 編集 |
雨だ。

なんかぼんやりとあったかい妙な天気だった。

この雨でまた寒くなるのかしら。


ラウンドのときは雨もやんで晴れの予報だぞ~。

普段からいい子にしてるんだから(ホントか??)頼むよ~。



さて、ゴルフの話題に欠けているので


昨日焼いたパンの話でも。

1年くらい前はこれでもかってくらいパン焼いてたのになぁ。

こういうのもちょっと遠ざかると、滅多に焼かなくなるのよね~。


今回はシンプルに「シュガーバター」(手前)と、
この前S・Aで大人買いしてきた「アーモンドバターのパン」(右奥)
DSCF5241.jpg

なんだかちょっと焼き色が薄いな。


何がいいって、焼きたてを食べられるってこと。
作ってる過程は長いけど。

一次発酵まではHベーカリーにお任せ。


形成が楽しいんだよねぇ。


だけど最近どーも以前のような焼き上がりじゃないような気が…。


粉が古いとか…。


だって、もったいないじゃん。





こういうのも買いだすと結構お金かかってきちゃって。
あるものは使わないとなんで。



Hベーカリーはもっぱら生地作りに使用。
これでそのまま食パンを焼いたってのは多分3回くらい。


もっと時間あったらな~

いろんなの作ってみたいのに。



文字打ってたら眠くなってきたzzz




そだ、今日っていうか日付は昨日だね、2月22日は「猫の日」だったけど、
どーも猫の日はテンションあがらずいつもなんにもないの。

いつもたーーんといろいろもらってるから、いいよね。

うちの猫たち。








ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可