ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
スコアはさておき、春が来たみたいだった1日。
2012年02月24日 (金) | 編集 |
朝は、向かってる車の中くらいから曇り空になってきて、
これは意外と寒いかもと思っていたら、
3ホール目くらいには日差しがでてきて、

なんかもう春が来たのかな~ってくらいの陽気。

動き出すとあったまるのもあって、
今日はあったかアンダーと長袖のシャツ1枚でプレー。

薄着になってくるとスイングのときも体がよく動くし、やっぱりこの方がいいね。

風がもう少しなければポッカポカだったと思いますよ~。


さて~今日は吉川インターゴルフクラブ メッチャへ。
2月末まで安いから、駆け込み。

今頃なんだけど、クリスマスクーポンでさらに1000円引きつかって、


今日は5800円だったんだよ~


ごはんついてないから、これくらいだと行ってもいいねぇ。
ココは好きなんだけど、普段は高いからさ~。


さ、OUTコース 赤ティ 2644ヤード


ドライバー、ナイスショーーーーーット。
朝からナイスショットは珍しい。

そういや先週の練習のときもなんだかいい感じだったもんなぁ。

そう、左足ぴょ~ん

とにかく今日はこれに気をつけてやろうと思って来たので。


ボギースタート。

けど、ドライバーはいつものようにスライスもせず、妙にまっすぐ飛んでいく。

その上、飛距離も普段よりはスライスしない分、前にいってたと思う。


だけど、どーも3Wがイマイチで。
なかなか上にあがらない。

低空飛行でも距離がでてるのはまだいいとして、
スライスしたり、超ボコッと球が出たら壊滅。


ボギーとダボを繰り返し、まぁなんとかいってるんかなぁ。


でもパーが来ないな~と思っていたところ、

7番 par4で、
2打目の3Wが超左へひっかけ。

がけ下へ。


木の間からフェアウエイに、というか上にでていけばいいやとAPにぎったのに、


カーーーーーーン!


そこの木に当たってまたもどってきた。



なんだよっ


次も欲を出さず短いクラブ持ってやったのに、

焦りがでたからか、頭たたいてボコってすぐそこに…


気を取り直して、打ったらその隣の木に 
 カーーーーーーーーーン!と当たって戻ってきた。



は???


木なんて当てようと思っても当たらないのに、こんなとこでカンカンあたらんでもよろしーーーー



やっと出たときにはすでに5打も打ってて、あがったら「8」

はは、これで事切れたっていうのかしら~。


結局、

パーなし
4ボギー
4ダボ
+4 1回   
52


それにしてもグリーン、速かった。



お昼は、20分ほど休憩があるのでお天気もいいしお外のテーブルにて。
DSCF5257.jpg
テリヤキチキンドッグをパクリ
DSCF5258.jpg

おいちーーーーーっ


お天気もいいし~。

ショットはドライバーを除いてはイマイチだけど~♪


「8」が出てからぷつーんときれたようで、たまにムームーと凹むことはあっても、
めずらしくあーだこーだとお口が達者で、ケラケラと笑い声も。

午後のINコースがんばってなんとか90台にしたいな~というのはあったけど、
どーにもこうにもグリーンにやられ、どこか諦めて楽しむモードに入ってた気がするなぁ。


それがいいのか悪いのかはわからないけど、


2週間ぶりのラウンドは終わってみたら結構楽しかったのだ

INコース 2622ヤード

ほんと、今日はドライバーがすこぶる調子ヨシ。
とにかくいつものスライスは1度も出ず。
FWもなんだかんだいっても、ほとんど前には行ってたんで


パーチャンスも何度もあったのに、
グリーンのばかーーーーーーーーーっ


って、私のパットが下手なんだけど~。



特に午後はひどかった。
2連チャン4パットしたときには、パターでグリーンに穴あけそうだった わはは~


par3で一回もパーが取れなかったことと、ダボとかやっちゃったのがあったのも敗因だな。


最終ホールはね、ここでパーとれたら49であがれるからなんとかしたかったけど、
これまた!


ドライバーも、3Wもよかったし、 
アプローチも1m超に寄り、これはーーーーーっ と思ったけど、

パットはいらーーーーーーん。


パーなし
5ボギー
3ダボ
+4 1回 
  51   トータル 103 



よーーっし、また次なんとかなるかな~。

結局スコアは100超えてしまったけど、
終わってみたら珍しく笑いがたくさんあったラウンドだった。


きっとあったかくて気持ちよかったからだよね~。



夜はもちろん練習にいきましたとも
パターは究極の課題ですけどね。
あんな下手には何やってもな~なんて言われちゃってます~うぅ。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しいラウンドでよかったですね~
やっぱゴルフはそうでなくっちゃ!

私もラウンドだったんだけど
ほんとにポカポカ陽気で気持ちがよかったです。
カイロもなくてよかったし・・・

パット・・・
私も相変わらずの40超えでした。
打ち方はそう悪くないらしいのだけど
距離感とかライン読みがダメなんです。
時々、下りか上りなのかもわからなくなるし
スライスとフック読み間違えたりね~

これからだんだんと暖かくなってくるし、
薄着になって体も動きやすくなるからうれしいよね~
2012/02/25(Sat) 13:03 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
みんなしてあのお天気ポカポカの絶好のラウンドびよりの中
ひたすら糞マジメに仕事してて
ときどきTwitterで
ぼやいてみたけどぉ~
ツイ友もみんなラウンドしたーいってつぶやいてたヨ~

な~こサンも楽しかったようで羨ましいヨ~v-315

笑いが出るって気候のせいもあるよねぇ
楽しいのが一番だもの!!
気持ちも穏やかになるってぇ~
寒さで耳もちぎれそうな中でやるのと大違いだぁ~

けどなんで木って普段 あそこに打つぞって目標にしてても当たらんのに
当てたくないときに限って
キレーに当たるんだろ?v-404

それもすんごい芯食って気持ヨク・・・v-412
2012/02/25(Sat) 22:33 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

楽しくゴルフってめったにないんですよね、私。
ショットの具合とか、スコアとかがやっぱり先で、
楽しむっていうのは難しい~って思ってるくらいで^^

それにしてもお天気がよくてあったかかったのはラッキーでしたね。
また寒いもん。

ももぶぅさんもいい時にラウンドしましたね~。

パットはほんとに下手。
あ、どっちかわからないってのありますよ。
最初に決めてボールおいても、立ったら違う風に見えるとか。
のぼってるとかくだってるも、たまに間違う~。
こういうのがまだまだなんですねぇ。

次こそ!!!!
2012/02/27(Mon) 02:15 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ほんとですよね、木って当てようとおもっても当たらないでしょ~。
なのに、カーーーンっていい音してるし。
さらに、隣の木にも当たるしv-12

それにしてもあの日は気持ちのいい小春日和だった~。
またまた今日は雪がちらついたんですよ。
ついてたのに~100切れなかった私はーーーー運がない??

あんな風に笑いながらプレーするのって始めてから思い起こしても、
そうないですよ。
というか、もういいや~ってなってたのかも!?

来週もどーかあったかい1日でありますように~。
ひめこさんがラウンドいく日もあったかい日でありますよ~に。
2012/02/27(Mon) 02:18 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ラウンドお疲れさま~
良い日和でよかったね^^
木のパチンコもなかなか出来ない神業やね。
って、ワタシならギャ~~~って叫んでたやろな。。。
以前木にばかり当たるラウンドあったわ。。。凹んだな~

気分よくラウンド出来て、素晴らしい。
(多少の気持ちの動揺もあったとは思うけど)
やっぱり楽しくなくっちゃね^^b

あ、、、やっぱり欲を出すと、パット時背中がゾワゾワした~;;
2012/02/27(Mon) 19:32 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

いやいや、叫んでましたよ^^
下にいたので姿は見えてなかったし、聞こえてたかどうかはわからないし。
とにかく私はがけ下で騒いでましたよ~。

もうっ、むかつくーーーーーーーーーって。

むかつくとか言ったら注意されるからさ~。
けど、ああいうときは止まらないもん。

パットね、私も入る前になんか妙な感じというか、
入る気がしないっていうか。
調子いいときって、ラインがひいてあるように見えるもん。
パットでかなりスコアダウンしてるのはわかってるけど、
考えたら考えるほどアカンわ~。

けど、多分暖かかったので、それでも楽しくできたんだと思う~。
はよ、春にならないかな~。
2012/02/28(Tue) 01:20 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可