ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
パットが入らなくてテンションさがる~。
2012年03月10日 (土) | 編集 |
天気予報をみながら、雨もあがるでしょ~と行ったはずなのに、

1日中雨降ってた

しとしと、

たまに、風とともにふきつける雨。

決して大粒の雨ではないけど、とにかくずっと降ってた。


レイン持ってないってば。


今年はもうちょい上手になったらレイン買おうっと。



冬の防風あったかパンツはともかく、上に羽織ってた防水きくジャンパーも染みちゃって冷たいのなんの。


滝野カントリー 迎賓館コース。
赤ティ OUT 2827ヤード


練習したようにやってみること。
今日はへぼ球うってもそれを徹底するのを目標に。

コックを作る。
バックスイングはハーフのつもりで。
すっすとリズムよく打つ。
遠くのボールを打つつもりでインパクト。
フォローは遠くの方に大きく。


キンチョーーーー



わはーーーーっ。

すこぶる絶好調なティショット。


練習のときはスライスひどかったけど、まっすぐキレイ~

だけど3Wも同じつもりでやったところ、
頭ボコっとショットが出た!


それも3ホール目くらいからは解消される。


とにかく今日はドライバーが最高~。
振り抜きがいい上に、ミートもしてるからとにかく気持ちがいい!

ひっかけたのは、午後のスタートのみ。

いつもよりは飛んでたし満足。

3Wも、結構よくなってきたし、APもいい感じで球があがる。



なのに、はて


またしてもパーが来ない。

なんどかパーチャンスもあったのに、


やっぱりパターが入らない。



やっと8番 par3 
UT25°(ちび六)がここ最近みたことないような当たりでナイスオンしてパー

結局、

1パー
2ボギー
5ダボ
1トリ    で  51
   



午後も雨やまず。
久しぶりのスルーなので、持ってきたおにぎりとスープをお腹に入れながらGo~。


赤ティ INコース 2742ヤード

ここでさっきも言ったように、今日トータルして1回だけドライバーを左へひっかける。


だけどFWもそこそこ、APもそこそこ。


なのにやっぱりパターがほんとはいらない。

はいるだろうってくらいの距離もはずす。


スコアが縮まらないのよ。


ショートだけでもと踏ん張り、


15番 17番とパー


最終ホール、par5。
右サイドはずっと池。


ココでパーかボギーなら久しぶりに100切れる。



そう思うことは吉と出るか凶とでるかってとこですよねぇ。



ドライバーは調子よく、3Wも集中力ピカイチで2打ともナイスショット。

さ~、パーとりたいーーーーと欲出してAP。
うまくポーンといったのに、ちょっと転がりすぎてピン奥3mに。


こりゃパーは無理だわな~。


じゃ、ボギーで!
残るは60センチほど。

これいれたーーーーーーーーい。


というか、これくらい入るだろ…。



あれ?


スカパット



もうアカンわ。


こんなパットもはいらへんもん。




2パー
2ボギー
4ダボ
1トリ    49   トータル   100






かなりの落ち込み。


敗因は、パターとしかいいようがない。



ここのところずっとパットがまったくダメ。


ストロークができなくて、びよよよ~ん打ちになったり、
構えても入る気もしないし今ケッコー深みにはまってます。




沈んだまま、夜は練習に行きましたよん。
ふーーーっ。



次はね~アイアンも同じように改造開始。
私の悪いくせはどのショットも共通なんだけど、インパクトのあとフォローにかけて左腕をひきつけすぎ。
だから、テイクバックからバックスイング、ダウンスイングの軌道が、
インパクト後変わってしまうらしいんです。


その上、バックスイングのときにフェイスが開きすぎるので、
インパクトの形を保ったままあげてといわれ、ずっと動画にとってもらったけど

いまいちピンと来ない上に、当たらん…


だけど、どうしても今は飛ばなさすぎる飛距離をあと10ヤードでも20ヤードでも伸ばしたいん!!!



修行は続くのであった








ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

わかります~パットですよね~
私もほっんとに悩みまくり中なので・・・
せっかくいいショットが続いてグリーンオンしてるのに
3パットとか4パットとか・・
そんなのしょっちゅうですから~(泣)
ショットでミスするよりそっちの方が確実にへこみます。

ラウンド後に練習だなんてすごい!
私はいつもビール飲んで寝ちゃいますもん。

頑張ってるからきっとそのうち何もかも上手くいくようになりますって!
私も見習わなくては・・・
2012/03/10(Sat) 11:29 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ももぶぅさんもパットに苦しんでるもんね。
ほんとね、60センチも入らなかったら、やる気なくなる~。

今度パター変えてみたら?ッて言われてるので、
前に使ってたのを持って行こうと思ってます。

とにかく2パットにおさえたいなぁ。

なんかパットが入らないと、バカバカしくなっちゃうのよねぇ。



練習は普段はいかないので、休みの夜くらいしか行くときがないんですよ~。
とはいえ、眠くて夕方から寝てるので起きていくのは結構大変なんですよっ。
なかなかスコアアップしないわ~。
ゴルフって難しいわ。
2012/03/11(Sun) 02:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン ホント文才あるのよねぇ
毎回来るたびに笑っちゃいけないけど笑えちゃうのv-8

なんか光景が見えるのよ!
わかるの・・・スゴク

なにかが良くなればアッチがダメになり・・・

じゃードラが悪いのと
パットが悪いのドッチがいい?って聞かれたら
究極の選択よーーー

両方イイのがイイに決まってんじゃん!!みたいなv-217

パットって
入れよう!入れなきゃ!って思えば思うほど
5~60cmでも入らなくなって

こりゃー入んないよって言う
ロングパットが
ズボッて入っちゃったりしてv-8

やっぱりメンタルかなぁ~
打つ前に深呼吸・・・肩の力抜いて・・・リラックス~~

わかっちゃいるけど難しいねーv-414
2012/03/11(Sun) 20:45 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
パットね~^^;
な~こさん、ショットが良くなってきたや~ん^^b

後はパットやね。
でも、良くなってきたショットは維持してね^^
パットはなんとかなるさ~

私、この前、5パットしたよ;;
アホくさくて、腹も立たんかったわ^^;
2012/03/11(Sun) 22:44 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

超たのし~女子会おつかれさまでした。
きっと、同じような性格の女性ばかり集まってそりゃ~もう…
飲むわしゃべるわで大騒ぎだったのでは。
みなさん、とてもフレンドリーそうですもんね。

で~。
私の書いたのって笑えます?
よかった~。
特に気をつけてかいてるわけじゃないけど、
あとで読み返したら実は私も笑ってまして…v-356

文才なんかないけど、そういってもらえるとなんだか嬉しい!!
あ、そうそうココのブログで本にできるじゃないですか。
実はそれ作ってみたんです。

で、読んでたら一人で笑ってるんです~はは、おかしなやつ~。

パターほんと嫌ですよ。
前は普通にはいってた距離も全然入らないです。
考えすぎって言われるけど、本人はそうでもないと思ってるんだけど。
あ、1回ね、寒いからいっぱい着てるでしょ、服にパターがひっかかったv-12 そのときはさすがに騒ぎましたって。

来週は入るようになってないかなぁ。(夢みとこーーーー)
2012/03/12(Mon) 01:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

最近雨ばっかり~。
気分よくラウンドしたいですよん。
ヘタ子さん、レッスンで開眼してるのに~ラウンドいったら撃沈してるん???

お互い、なんだか進歩に欠けますよねぇ。反省~。

それにしてもパットほんま嫌。
したくないもん。

5パットか~。
多分わたしもそうなると真剣味にかけてると思うなぁ。
私だって3パットとかしょっちゅう出るようになってしまって。
これじゃアカン!
なんとかしたいけど、多分メンタルなんですよねぇ。
2012/03/12(Mon) 01:16 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可