ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
伸び上がりはダメよ。
2011年02月12日 (土) | 編集 |
3年ぶりに雪が積もりました。
朝起きたとき、積もってる積もってる
今日はラウンドじゃなくてよかった~

でも雪のときって意外と寒くないっていいませんか。
とはいえ、ほんとは家でのんびりしたいところでしたが、ゴルフに行かないとなれば美容室にいくしかない!
だって普段はラウンド行きたいんだもん
ということで美容室へ行き、うねうねバサバサの頭もすっきりさせたところで、
寒い中、久しぶりの練習に行ってきました~。

が、何気に調子悪い??
その内、「ちょっと撮って」と携帯で動画を撮ってもらい、見て判明。
なんでこんなにテイクバック伸び上がってるんアタシ。
動画アップしようかと思ったけど、なにやら面倒でやめた

で、早速こうやってみてってアドバイスにそってやってみた。
自分では変な格好だよ、これ絶対!と思うくらい踏ん張って体まわしてみ、ってことなんでーーー。
そ、がに股気味で。
言われるようにやってみて、再度撮ってもらってみてみると…あらま
インパクトの瞬間に伸び上がれって言われ、
本人その気まんまんだけどボール置いて打ったらすっぺけぺ~だった

結論、「そんなもん、すぐ出来るようだったら今頃余裕で80台とか出てるよ、アンタ」って
ま、そーなんだけどさ。

練習してる人見てて、あの人上手に見えるなと思える人でも、体使って打ってる人って少ないよ、
やっぱり上半身だけ(手だけ)で打ってる人の方が多い。
(わが師匠 談)(←たまに弟子破門される)(←弟子とは思ってないけどとも言われる

と、それはさておき、腰をぐっと落として絶対伸び上がらないという強し意志を持って
一打一打にとりくむのを次回ラウンドで心がけたいと思います。

さ、寒いから今日はお鍋食べよう



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も雪が降ると寒く感じません(汗)
あれなんででしょうねぇe-257

練習お疲れ様でしたe-257
加重のしかたって難しいですよね
私も伸びあがっちゃう時はダメで・・・

ラウンドで上手く出せたらいいですよねぇ~e-327

私もこのあいだ部長に破門されたんですよ(汗)
一人で頑張りだして、1か月経っちゃいました~e-327
すぐその場で聞けると、調整しやすいんですよねぇ・・・
2011/02/12(Sat) 18:34 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(Sat) 20:05 |   |  #[ 編集]
ちよさん こんばんわ♪

ちよさんも破門されたんですか!? あははv-291
で、ひとりで頑張るところがスゴイ。
私は破門されてもなんのその。ってか本気にしてないっていうの?

ま、最後に破門されたときは、たしか去年126かなんか出したときかな。
100切りどころじゃないってv-293

私、飛距離も落ちてしまったしオーバースイングかってくらいテイクバックでクラブを後ろまで持っていって反動で打つ様にすることにしたんですね。
そしたらますます気を抜いたときに伸び上がるようになっちゃって。
ま、とにかく次のラウンドでは気をつけようと思う~v-290

v-400風邪がちょっとよくありませんが。
2011/02/14(Mon) 01:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可