ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
え~っと、やってはいけないことはこの池に…
2012年03月17日 (土) | 編集 |
(3/18 少し補足を書き足しました)

曇り空でしたが、だいぶ暖かかったです。
そろそろ春モードに入ってもいいですよね。

スコアも春モードに入ってほしいわぁ。


結果からいうと今日は撃沈。
はっきりいっておもしろくなかった


久しぶりのパインレークゴルフクラブ
ここの赤ティはめちゃくちゃ短いのに、それでもぜーんぜんダメだった。

がっくり…。


昨日、突然だけどもう一人くるよ~誰だと思う?といわれた。
彼がよく行くスペシャルな4人組みのひとり、去年プロテスト合格したまだ若干23歳になったばかりのAくん。
今年はツアーにでるための予選もどんどん出るらしいので、是非通ってほしいですねぇ。

特にドライバーショットはとてもきれいな球というか、お見事でした~


さて、そんな人たちとまわる私はというとですね、

ハッキリ言って恥ずかしい~って感じ。

マジで帰りたかったわーーーー。


パインレークといえば、グリーンが速いのとバンカーたっぷり

今日のグリーンは8フィートで普段より遅いといわれたけど、
アンジュレーションかなりあるので難しいことに変わりはなく…



ドライバーはなんとか先週のようにいい当たりはしてくれたけど、
赤ティのヤードが短いせいもあって、入るはずのないフェアウエイバンカーにはいりまくり。


テンション、ダダ下がりよーーーーーっ


グリーン周りもバンカーだらけで、打てども打てどもバンカーに入る。
午前のOUTコースはほぼ全ホール、バンカーにつかまる。
1ホールで何回もなんてざら。


どーしてくれる、このやりたくない気持ちを!!!!



OUTコース 2426ヤード

パーなし
1ボギー
6ダボ
1トリ
+4 1回    57



とにかく、やっててはずかしいの一言。
多分精神的なもので、バンカー病のおかげでAPはトップしまくるわ、パターはまったく入らないわ。


そうそう、短い短いpar3だってまったくパーがこない。

というか短すぎるpar3って苦手。

遠い~ってくらいので、バーーーーンとティショット打つほうが好きよ~。



午後、INコース 2550ヤード

ドライバーはとりあえずマシなのに、相変わらずで。

やっと14番 par4でエッジからのパットがコロコロっと入ってパーがきたのに、

16番 par3
せっかく1オンしたんです!


グリーン奥からの下りのパット。
あっちには池があり、ピンもグリーンギリギリのところに切ってある。



「はい、したらダメなことは~?転がってこの池に入れないこと



「そーだね~、たまにバーーンって打っちゃうことあるもんねぇ。わかったーーーーー」



コロン…。


私はそう打ったつもり。



なのに。



あ、あーーーーーっ



グリーンを出て、池に向かって傾斜を転がり落ちる私のボールを彼が足で止めようとしてる。



「はい、ここから1ペナね~」







1オンしたはずなのに、「6」


すでにやる気が…(ほんとはこーいうところがダメなんだけどね)


最終ホールも池がらみ。

ティショットはすこぶるよく、3Wも頑張った。
3打目、右ドッグで間に池。
届く距離で、普段ならまっすぐあそこに落ちるはず…が、スライスしちゃって池にポチャ

1ペナでAPしたら、これまたトップしてグリーンを出ちゃって池にポチャ


とにかく早く終わりたいわっ。


par4 「8」


1パー
1ボギー
3ダボ
3トリ
+4 1回    56
   トータル  113





なんだかショックで言葉数少ない私。


カートで、
「バンカーショットのとき、もう少しフェイスを開いて何も考えずにただ出すだけでやってみたらいいですよ。
なんかちょっと考えすぎてるように思いますよ。
とりあえず出たらいいくらいでやったらいいですよ」

と、アドバイスしてくれたAくん。(プロと呼ばなくちゃでしょうけど)


帰りの車で、

「結構うまいですよね、課題は50ヤード以内ですねって言ってたよ~」と彼。



お世辞でも結構、そう言ってもらえるなら次一緒にラウンドするときには、
今日より恥ずかしくないプレーがしたいです。


とにかく、自分にも嫌だったし、
彼にも申し訳ないくらいの内容でした。


ま、Aくんと彼は実際は私がどーのこーのとは眼中にないと思うけど


彼らはそろそろシーズンイン。
大会の予選、本選など私なんかとは違う世界でいろいろと忙しくなる。

今年も是非頑張ってほしいです。


私はーーーーーっ


なんとかしたいーーーーーーーー



あ、そういや絶不調のため、パターを前に使ってたことのあるパターに変えてみました。
変えても一緒でしたけど





*** プロテスト***
プロテストっていうのはPGA 日本プロゴルフ協会?のテストのことらしく、
今回登場のA君は、GDTOのQT(クオリファイングトーナメント)の予選をいくつか通過した。
ということなんだって。
私には難しい話ですが、どちらにしてもQTというのに出て、どんどん通過していかなきゃなですって。


彼いわく、わかりやすくいえばTVなどで放映されるトーナメントに出てる人を1軍とするなら、
4軍か5軍くらいなんだそうです。

厳しいですね、ゴルフで食べていくっていうのも。
ちなみに、このくらいだと〇〇オープンみたいなのに出たりして、プロなので賞金がでるけど、
とてもじゃないけどそれだけで食べていけなくて、みんなキャディやレッスンプロなどをやってるんだって。

聞いてみると奥が深いね。






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~

バンカーと池ね~
絶対に入れたくないって思ってるのに
なぜか入っちゃいますよね・・・
わざわざバンカー方向と逆を狙ってても入っちゃう。

私もバンカーが苦手で1回で出られないことがほとんど。
だから1ペナと同じことになってしまいます。

バンカーでもいいや~ぐらいの軽い気もちの方が
案外入らなかったりしませんか~?

プロと一緒にラウンドなんてすごいです~
ルーキーってことですよね?
是非頑張ってテレビにガンガン映ってもらいたいですね!
2012/03/17(Sat) 21:35 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

バンカーいやだーーー。
というか、最近はバンカーにほとんど入ってなくて、
久しぶりだったので打ち方も忘れた!!って感じだったんですねぇ。

少し前は、バンカーに入っても出たらいいや~で確かにやってたんですよ。
そしたら、意外や意外けっこううまく出てたんです。

それなのにーーーー。もう忘れたってばバンカーショット。
ひどかったです…。
1回で出ないこと何度もあったし。
バンカーからバンカーへってなるとやる気なくなるーーーー。

そうそう、一緒にまわった人の話ですが、
私もいまいちよくわかってなかったので、彼にちょびっと聞きました。
少し本文に補足してみたよ~また見てみてぇ。

プロってひとくくりにしか私たちはわからないけど、いろいろあるんですね。
そんなTVでみるような人とまわったりとてもじゃないけど、できないですよ~。
実現してもそりゃ別の意味で私むりーーー(ビビリだし)

春がくるってのに、ゴルフの腕に春はなかなか来ないわ~。
2012/03/18(Sun) 00:57 | URL  | な~こ #-[ 編集]
一番しちゃいけないことを

好奇心旺盛?

スリルがすき?

ハイ・・・ダメってわかってて
やります!やります!

自分の意に反してv-12

入れちゃいけないと思えば思うほど
気持ちよく
池の水しぶきが舞い上がり
ときには三段跳びみたいに池を横断して


あー
やだぁ~v-404

2012/03/19(Mon) 21:44 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

その上、お返事もせずスミマセンでした。
月曜日から寝込んでまして…。
やっと回復してきたところでブログかいてます。

ゴルフどころじゃなくて~。
早くやりたいーーーーーーーー。

池があってもバンカーだらけでもいいですーー。
とりあえずゴルフしに行きたい。

あ、次バンカーはいったら、あっちにオーバーしちゃってもいいから思いっきりやろっと。
私砂をうまく取れなくて、めちゃ深くざくるか、砂まったく無視のクリーンヒットになっちゃうんですよ。う~ん。

それが怖くてつい緩んじゃうんですね、多分。
2012/03/25(Sun) 01:37 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可